『買いましたが、、、』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

ヘルシオ AX-X1

3.5型カラー液晶/お料理カラー写真集/除菌機能を備えたウォーターオーブン(30L/自動メニュー275種類)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-X1の価格比較
  • ヘルシオ AX-X1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-X1のレビュー
  • ヘルシオ AX-X1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-X1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-X1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-X1のオークション

ヘルシオ AX-X1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • ヘルシオ AX-X1の価格比較
  • ヘルシオ AX-X1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-X1のレビュー
  • ヘルシオ AX-X1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-X1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-X1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-X1のオークション

『買いましたが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-X1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-X1を新規書き込みヘルシオ AX-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

買いましたが、、、

2009/09/23 12:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-X1

スレ主 A-chaco.さん
クチコミ投稿数:38件

評判やお店の方のおすすめでX1を購入して1ヶ月になります。
正直ヘルシオのことをあまり良く調べず、今から買うなら絶対ヘルシオ!という空気にのまれ買いました。

機械音痴、お料理初級レベルのひとほどハイスペックを買った方がいいといわれ妙に納得しました。

が。

実際使った感想はどれも普通に従来の方法で料理した方が断然おいしい、、、。

煮物、焼き魚、揚げ物はやってみましたが残念ながら感動は得られません。

料理時間も短い訳でなくなぜここまで人気があるのかさっぱり理解できません。

こんなわたしにこれなら絶対おすすめ!というメニューをおしえていただけませんか??

書込番号:10199065

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ヘルシオ AX-X1のオーナーヘルシオ AX-X1の満足度5

2009/09/26 23:01(1年以上前)

残念です。私は一年間悩みに悩みヘルシオ購入に至りました。ヘルシオ大満足大満喫しています。ちなみに購入してまだ数週間の為あまり品数はありませんが大好評品を列挙します。まずはヘルシオが得意とするスチーム料理温野菜類、すべてに野菜の甘みが感じられしかもアスパラなどはシャキッと感が得られてます。セットメニューの半熟卵とキャベツのサラダ、豚ロース肉のマリネ漬け、赤飯(冷めても柔らかいお赤飯は大好評です、しかも盛付皿でそのまま調理できるので食器洗いが少なくていいですね)、鯛のアラ煮(下処理はありますが、これも盛付皿のみで調理できて大変便利です、しかもすごく美味しいと大好評)、ナスの揚げ浸し、ポテトフライ(油で揚げる手間がいらず、しかもポテトが美味しくなっている)、何にしても揚げ物類は付きっきりになりますが、ヘルシオはそれが不要ということが最大の魅力です。あと洗い物が格段に減りました。揚げ物は何度か唐揚げを作りましたが、確かに油で揚げるカラッと感まではいかないまでも充分美味しく出来ると思います。カラっと感はお肉の切り具合や量で違ってくるようです。お好みの感じを見つけてください。プリンも美味しかったですよ!せっかく素敵な調理器具を購入したのですから、ご自分のベストレシピを見つけてみてくださいね。

書込番号:10218564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/09/27 10:37(1年以上前)

>機械音痴、お料理初級レベルのひとほどハイスペックを買った方がいいといわれ妙に納得しました。

これだけ読むと、「騙されちゃった」と思いますよね。

だって、たとえばテニスでいうと、初心者が上級者用のラケットを使いこなせるわけがなく、テニスの楽しさを知る前に辞めちゃうことが多いんじゃないでしょうか。

しかし、ヘルシオの場合はこれに当てはまらないかもしれませんよ。

なぜなら、スペックが変わったからです。

以前の型は、機能はほぼ同じで大きさが違いました。 ですが この世代から、以前のヘルシオと同じ機能を求めるんだったら、最上位のX1しかないようです。だから2000もいまだに人気があるのでしょう。

ヘルシオのユーザーは大きく分けて2つ。↑のももまるたろうさんのようにお料理をバシバシされる方と、ヘルシオ温めがメインという方に分かれると思います。

ヘルシオ温めは時間がかかりますが、缶コーヒーやレトルトパウチをそのまま温められるし、市販のお惣菜(とんかつ、からあげなど)のさっくり温めは、絶品ですから。

それを踏まえて、消費者が求めやすくするために、現行のようなモデルにチェンジしたんじゃないでしょうか。(違っていたらゴメンナサイ)

つまり、これからA-chacoさんが お料理に目覚めてバリバリ使うようになっても、後悔のないのが、このX1でしょう。

>実際使った感想はどれも普通に従来の方法で料理した方が断然おいしい、、、。
煮物、焼き魚、揚げ物はやってみましたが残念ながら感動は得られません。


何となくわかる気がします。 魚は焦げ目があまりつかないし、揚げものも、油で揚げるのとは違いますよね。

いいじゃないですか、電子レンジ&蒸し器として使えば。 下ごしらえとかに使えば、十分元をとりますよ。 味の好みはあるにせよ、鍋で煮る野菜の栄養価よりはずっと高いんですから。

2段で蒸せますから、ブロッコリー、インゲン、卵、スライスした人参、葉物、いっぺんにできますよ。 (葉物は途中で取り出します)冷蔵庫に入れておけば、日々の支度が楽ちんです。

あと、唐揚げは、ももまるたろうさんも書かれていますが、お肉の大きさも工夫されてみてはいかがでしょう。
骨付き(手羽元)のほうがうまくいくと思います。 

油で揚げる時と同じたれに漬け込んで、キッチンペーパーでよく押さえてふき取ります。粉は片栗粉がよいでしょう。 うちはコーンスターチも少し入れます。(1割くらい)

粉をまんべんなくつけたら、お肉を二つ手に持って軽く打ち合わせるなどして粉を落とします。ごくごく薄くついている程度にまで粉をはたき落とします。 これ、重要ポイントです。

で 天板のアミに薄く油を塗ります。私はパンを焼くときに型にスフレーするものを使っています。 なければオリーブオイルを薄く網にぬるといいです。

X1はほかの機種と違い天井と側面に過熱蒸気吹き出し口がありますから、お肉の下もあまりべちょっとしません。

手羽元だったら、点板一枚に1sのります。(16〜18本くらい?) で、その点板の下にホイルにつつんだスライス南瓜とか、焼きナス用のなすとか、置いとくとほかのおかずの下ごしらえもできますよ。 丸ごとのトウモロコシ(皮をむいてホイルに包むか、薄皮を一枚だけ残した状態)は十分食べられる状態になります。

こんがりパン粉は、けっこう難しいかもしれません。 我が家は油を使わず、天板にパン粉を敷き詰めてグリルで15分です。 何かの料理のついでに下段においとくと、キツネ色になっています。 それだけだとまだらなので、かき回してから再びヘルシオの中にいれてドアを閉め、余熱がある中に放置(もしくはグリルで5分くらい)すると、油なしのこんがりパン粉ができます。

油で揚げたとんかつと全く同じではないですが、かつ丼にするときなど、いいですよ。かなりのカロリーダウンです。

長くなりましたが、ま、つかってみてください。 今はわからなくとも、のちに他で調理したものを食べたとき、ヘルシオのすごさがわかると思いますよ。


おまけ。


いろいろ批判はあるようですが、A-chacoさんにはシャープの光ヒーター(合わせ技がないやつ)なんかがあっていたかも、ですね。



書込番号:10220653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/09/27 11:23(1年以上前)

すいません 。 訂正を。

>シャープの光ヒーター

ではなく。

パナソニックの光ヒーター  です。 失礼しました。 

理由は、書き込み内容から判断するに、そんなにヘルシーにこだわっておられないようですので。
ヘルシオよりバリっと焼けるし、レンジ機能は充実しているし、こんがりパン粉を作らなくても揚げ物ができるらしいので・・。

このシリーズには、たいてい批判の書き込みがついてまわりますが、普段使いだったら何ら問題ないような気もしますが、実際、自分は所有していないので、断言できません。

私はヘルシオのほかに30Lサイズのオーブンレンジを使っていますが、もし壊れたらこのシリーズを買ってみたいですね。

ご参考まで。

今から売るったってすごく安くなちゃう場合がほとんどだと思うので、がんばってヘルシオ使い倒してみてくださいませ。




書込番号:10220832

ナイスクチコミ!3


スレ主 A-chaco.さん
クチコミ投稿数:38件

2009/09/28 20:58(1年以上前)

まるももたろうさん、うちわちくわさん、返信ありがとうございます!!
高い買い物の後悔は大きく途方にくれていましたが、アドバイスをいただき色々試してみようという気になってきました!
ヘルシオの得意分野?の『ヘルシー』に仕上げる、ということをすっかり忘れて味だけでう〜んと思ってしまいました。
まだ購入して日が浅いのでいただいたご意見を参考に、お気に入りレシピを見つけたいと思います☆

書込番号:10227965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-X1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-X1
シャープ

ヘルシオ AX-X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

ヘルシオ AX-X1をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング