『家電に詳しい方、安くなる時期を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

ヘルシオ AX-X1

3.5型カラー液晶/お料理カラー写真集/除菌機能を備えたウォーターオーブン(30L/自動メニュー275種類)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-X1の価格比較
  • ヘルシオ AX-X1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-X1のレビュー
  • ヘルシオ AX-X1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-X1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-X1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-X1のオークション

ヘルシオ AX-X1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • ヘルシオ AX-X1の価格比較
  • ヘルシオ AX-X1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-X1のレビュー
  • ヘルシオ AX-X1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-X1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-X1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-X1のオークション

『家電に詳しい方、安くなる時期を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-X1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-X1を新規書き込みヘルシオ AX-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-X1

初代ヘルシオの時からずっとヘルシオが欲しくて、でも高いので買えずにいました。

我が家のレンジが壊れたので、ヘルシオ購入を主人にOKもらいました。
でもやっぱり私には高すぎて、なかなか購入に踏み切れません。
レンジが壊れて2ヶ月、不自由な暮らしです。

年末商戦?や3月の決算?などで安くなる時期ってあるのでしょうか?
もう少し安くなるのなら、レンジ無しの生活でも頑張って安くなるのを待ちたいです。

待っても安くならないのなら、思い切って今購入しようかと思います。
我が家には贅沢すぎるのですが、どうしても欲しいのです。
S1とも迷いましたが、X1が欲しいのです。

購入はネットで5年保障をつけられるお店でと考えています。
田舎の島暮らしなので、大手家電店はありません。

貧乏くさい質問ですみません。
どなたか、家電情報にお詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:8637730

ナイスクチコミ!1


返信する
naruu.さん
クチコミ投稿数:15件 ヘルシオ AX-X1のオーナーヘルシオ AX-X1の満足度5

2008/11/14 17:40(1年以上前)

ひと月ほど前にここで悩んで購入しました。
私は悩んだ挙句、地元の家電量販店で購入しました。
当時、ネットショップ最安が108000台。
コジマが124000でした。
ヘルシオは価格帯が他社と異なるので、希望の価格を待つと、
1モデル前の製品になってしまうと思います。
なので、思い切って欲しいとき購入したほうが、満足感が高いのではと
感じます。

書込番号:8639442

ナイスクチコミ!0


Mr.K001さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/15 09:05(1年以上前)

AX-HC1,HC2,HC3 はカラー液晶の表示に故障が起こりやすかったと聞いています。
そのため、AX-HC4 の液晶は本来カラーなのにやむを得ず白黒にしたと聞いています。AX-HC4 の上位機種である AX-X1 は色々と改良しカラー液晶に戻したと聞いています。個人的には、白黒液晶の AX-S1 がいいのではないかと思っています。電子レンジは安定(故障率が低い)した製品ですが、ヘルシオは、電子レンジと比べると故障がやや多く毎年改良されているようです。個人的には、5年保証付きで年度の新しい製品を選びかつ故障率の少ないモデルの系統を選ぶのがベターだと思っています。

書込番号:8642344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/11/15 18:59(1年以上前)

自分もヘルシオ購入を半年以上悩んでます!

今年は景気が悪くなってきてるので、
4半期決算の終了前なんかは狙い目じゃないでしょうか。
また、3月半ばごろからも狙い目だと思います。

今年の3月は、AX-HC4が4万円を切るぐらいまで下がってましたから。

ただし、今回のニューモデルはすでに景気悪化が鮮明になってからの
製品なので需要減を予想してあまり製造してない可能性もありますが。

ただ、ヘルシオはなぜかネットで買ったほうが安い稀な家電製品なので、
5年保障をつけられる店で安いのを買うといいと思います。なぜか、
店頭とネットでは3万ぐらいの開きがあったりする変な商品です。

書込番号:8644491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/15 22:08(1年以上前)

嘘かほんとかわかりませんが、大手量販店だとボーナスが出る辺りの週末は値下げとポイントを頑張るみたいですよ。特に秋葉原などの量販店の過密地帯などは違うみたいです。

書込番号:8645588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/11/15 22:12(1年以上前)

すみません田舎でも島だったことを見落としていました。役に立たない情報ですみませんでした。

書込番号:8645619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/16 06:45(1年以上前)

X1価格推移

 家電商品の価格は、一般的には添付の画像ファイルのように、発売開始より徐々に下がり、次の新製品が発売時に最安値になり、旧製品は在庫限りになります。
(普通は新製品発売と同時に旧製品は製造中止になります)
 ただし、大手家電量販店等はキャンペーン時期(決算次期、ボーナス時期)に一時的に下がる場合があります。
(ネットの場合はあまり関係ない)
 個人的には、購入価格(支出)を少しでも安くという気持は、よくわかるのですが、その商品から得られる利便性(満足度)を最大に得られる時期(つまり必要な時期)に買われるのがいいと思います。

書込番号:8647187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2008/11/18 00:26(1年以上前)

皆様、アドバイスどうもありがとうございます。
ついに購入いたしました。

「2段の白色のヘルシオ」が出たら欲しかった私は元々はAX-S1が購入候補だったので、Mr.K001様のアドバイスを読んで改めてAX-S1も考えてみました。

ギャップ空間様のアドバイスを読んで、HC4とAX−2000の過去の価格を全て調べました。
当方田舎の島ゆえISDN低速なので、疲れました(汗)。
結果、私が受けた印象は3月〜4月に下がるが、年末はあまり変わらないんじゃないかなって事です。

5年保障もつけられる楽天の信頼できるお店でオークション出品がありました。
私は楽天よく利用するので楽天ポイント付加も現金値引きと同等と考えて、
実質8万7550円(税込み、送料無料、5年保障別途)で購入できました。
こんな田舎の島でも送料無料はありがたいです。
年末まで待っても同等の価格かと予測し購入しました。
さすがに3月〜4月まで待つのはきつかったので。

同店でAX-S1もオークション出品があり、やっぱり白色いいよな〜と悩んでいたのですが、
今日たまたま見たらx1のオークション終了3分前くらいで焦って勢いでx1に入札してしまいました。
オークションを発見したのはもっと前だったのに、終了日時をきちんと把握してなかった私がアホすぎですが、これも何かの縁という事で。

皆様のアドバイスのおかげで購入に踏み切れました。
我が家の収入からすると、とんでもなく贅沢過ぎるので未だにビビッてます。
ママ友からも「そんなもの贅沢すぎる、もっと他にお金使ったほうが絶対いいよ〜」と言われてます。
でも買っちゃった!!楽しみです。
でもビビッてます、貧乏性なもので。

皆様のアドバイスのおかげで購入できましたので、ゆくゆくはレビューでこの掲示板へ恩返ししたいと思っています。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:8655894

ナイスクチコミ!1


工人さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/19 12:38(1年以上前)

>> よろしくおねがいします子さん

S1を購入しようと思って間違ってAX-X1を実質8万7550円で購入できた
というお話なのでしょうか? でしたらかなりお買い得だと思いますよ。

書込番号:8661933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/19 22:06(1年以上前)

工人様へ

違いますよ。
X1とS1と両方のオークションがあって、どちらにしようか悩んでいたのです。
ですがオークション終了時刻をしっかり把握してなかったのです。

毎日そのオークションを見ては毎日どちらにしようか悩んでましたので、
オークション終了日はわかっていたのですが、終了時間は勝手に夜だと勘違いしてたのです。

オークション終了日の昼に見たら、X1はなんと終了3分前くらいでビックリしました。
S1の終了時刻は夜でした。

本当はどちらにするのかまだ決まっていなかったのですが、
これを逃したら今の時期にこの価格で他ではX1は買えないと、焦ってポチっと入札。

もしもX1がS1と同じでオークション終了時刻が夜だったとしたら、どっちにするか悩んだあげくにもしかしたらS1にしていたかもしれませんが、まぁこれも何かの縁。

というわけでS1と間違えてX1に入札したわけじゃないですよ。
どちらにするのか決めかねていたけど、偶然流れでX1購入に至ったという事です。

X1が届きましたらレビューいたします。

書込番号:8663882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/28 03:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

購入された後で、意味のないコメントかもしれませんが、今後購入予定の方に向けても一言。

旧型のAX-2000に関しては、去年の9月に発売されて、一番値段が下がったのは今年のゴールデンウィーク中でした。
6万円を切っていました。

待てる方は、年末年始をやり過ごし、待ってみるのも手ではないかと・・・
確実に安くなる! とは言えませんが。

書込番号:8701433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-X1
シャープ

ヘルシオ AX-X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

ヘルシオ AX-X1をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング