『エデュオン専用商品のSE5はX1とS1、どちらに近い?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

ヘルシオ AX-X1

3.5型カラー液晶/お料理カラー写真集/除菌機能を備えたウォーターオーブン(30L/自動メニュー275種類)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-X1の価格比較
  • ヘルシオ AX-X1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-X1のレビュー
  • ヘルシオ AX-X1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-X1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-X1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-X1のオークション

ヘルシオ AX-X1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • ヘルシオ AX-X1の価格比較
  • ヘルシオ AX-X1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-X1のレビュー
  • ヘルシオ AX-X1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-X1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-X1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-X1のオークション

『エデュオン専用商品のSE5はX1とS1、どちらに近い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-X1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-X1を新規書き込みヘルシオ AX-X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-X1

クチコミ投稿数:2件

X1とS1のどちらにするか、現物と価格をビックカメラやコジマなどで確認して回りましたが、100満ボルトという量販店でエデュオン専用商品のAX−SE5というのを発見しました。その店に一番近いのはコジマなのですが、価格としてはコジマのX1が100,000円、S1が79,800円のところ間の87,800円でした。また、見かけはダクトが上にあるが、白黒モニターと、X1の筐体にS1のパネルを付けたような形です。
 以前の口コミでカラー液晶は年配には分かりづらい、でもエンジンが大きいのでX1のほうがヘルシオらしい調理が出来るという話がありましたが、SE5はどちらに近いのでしょう?また、どちらとの違うところはあるのですか?X1と同じエンジンならこれも有りと思うのですが。
 カタログを見ても良くわからないので、どなたか教えてください。

書込番号:8814112

ナイスクチコミ!0


返信する
michelpaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 22:10(1年以上前)

シャープの人に聞きましたが、X1,S1の違いは、ダクトと液晶及び庫内(X1はフラットで掃除がし易い)になっていることで、他の相違はないということです。エンジンに差があると言われているがと聞いたところ、同じものだということです。
 上部に20cm以上の空間がない場合は、X1にした方がよいし、S1でダクトを付ければ問題ないが、8000円くらいするし、あまり格好よくないしのでX1の方が売れているとのことです。
 20cm以上の空間があり、その他の相違が気にならないならS1でもOKだそうです。
 SEは、エデュオン専用商品でしょうし、おそらくS1にダクトをつけたものではないかと。

書込番号:8829914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/23 23:45(1年以上前)

ありがとうございます。
X1の液晶一緒に使う年寄りにはわかり辛そうなので、エンジンが同じならダクト込みの値段次第でSE5もアリかもしれません。再度検討します。

書込番号:8830675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/24 20:50(1年以上前)

おっとっと、どこのシャープの人ですかねー
いいかげんな!!
X1とS1の最大の違いは、加熱蒸気で2段調理が
出来るか出来ないかです。
庫内をよく見ていただくと、
X1は、サイドにも蒸気吹き出し口が有ります。
これは2段調理時の下段用の加熱蒸気の出口です。
一方S1には下段用がありませんので加熱蒸気での
調理は1段のみとなります。
その代わりS1の奥壁にコンベックスファンが付いていて、
通常のオーブン調理なら2段でも出来るようになっています。

ヘルシオの売りである加熱蒸気のみの調理で
量がある(2段調理が必要)ならX1にするしか有りません。
量がそれほどない、または2回に分けてするというなら
S1でもかまわないかと思います。

また、S1は奥壁にファンがあるため、X1より奥行きが長くなっています。
設置場所の寸法も確認したほうがいいですよ。
(我が家の場合は、食器棚の奥行きが440mmのため、S1でははみ出してしまいます。)

その他ちがいは、口コミの「AX-S1との違い」にも書かれています。
過去の書き込みをよくご覧になってください。

PS.コジマ等の量販店でも、S1にX1用ダクトを取り付けて、
オリジナル商品として出しています。

書込番号:8834118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-X1
シャープ

ヘルシオ AX-X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

ヘルシオ AX-X1をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング