ヘルシオ AX-X1
3.5型カラー液晶/お料理カラー写真集/除菌機能を備えたウォーターオーブン(30L/自動メニュー275種類)。価格はオープン
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-X1
今シャープのヘルシオかパナのビストロかどちらかを買おうか迷っています。どちらも一長一短があるみたいなんですが、みなさんはどんなとこが決めてだったのですか?長所と短所も教えていただければ幸いです。
当方は今月の22日に購入をしようかと思います。それまでにたくさんの回答よろしくお願いします。
書込番号:9710754
2点
オーブン初心者ならば、ヘルシオの方が宜しいかと。
とは、ヘルシオはプログラミング制御の為に、オートメニューでの作動ならば無難が有りませんが、同様機種でのパナソニックでは、天面の手入れの難点と、レンジ使用時には説明書の熟知が必要で有る、加熱水蒸気の噴出しが床からなので効果が無いを、選択時に考慮が必要です。
天面の手入れは露出ヒーターから。
レンジ加熱は「ねらって加熱」とする左右の400Wアンテナの配置と、長方形なのにサイドからの赤外線センサーの制御限界からが、説明書の熟知が必要に成る所以です。
加熱水蒸気は、対象物に当てて初めて効果が有ります、がパナソニックは何故か床からの噴出なので、それではタンクスチームにしている意味が無いのです。
さてパナソニックのオーブンレンジで、あるキーワードを指摘をすると「パナソニックが嫌いなのですか?」と、どのサイトでも反応が有ります。
が、嫌い以前に「信用出来ない」が、正直な視点です。
ちなみに、オーブン初心者ならばとした理由は、オーブン温度がパナソニックの方が50℃高いので、全体浸透加熱での製菓や製パンには有利で有る事が有ります。
製パンやケーキならば天面にはねないので、上面の手入れは不要、加えてオーブン予熱後開閉のフラッシュオーバー現象からの温度低下の庫内温度の戻しが、ヒーター温度が高ければ素早く均一に戻るので、背の高い物を焼かないとした前提ならば、パナソニックの方が有利に成ります。
ちなみにオーブンレンジ選択には、カタログ巻末の機能比較表の数字と※の内容が最も重要に成りますので、こちらも考慮をお願いします。
書込番号:9715948
![]()
1点
返信ありがとうございます。オーブンレンジ初心者なのでヘルシオにしようと思います。
書込番号:9716034
1点
ヘルシオの短所は、「音」デス。
普通に電子レンジとして使用しても、温め終了後にファンが唸っています。
インターフェースもいただけません。
全自動以外の操作を行う(例えば、冷凍食品を指示されたワット数と時間を選ぶ)と、その煩雑さにイライラすることもあります。
安くない商品です。
まずは、店頭でさわってみた方がよいと思います(動作音も気にしてみて下さい)。
私的にはイマイチな買い物でした。
ウォーターオーブンは、肉とか焼いても庫内が汚れないのは凄いと思いましたが…
書込番号:9727332
2点
22日にヘルシオを購入いたしました。
デオデオで税込みで85311円で購入いたしました。
大変参考になりました。ありがとうこざいました。
書込番号:9752907
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ヘルシオ AX-X1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/28 13:46:03 | |
| 0 | 2010/03/17 12:48:34 | |
| 0 | 2009/11/10 0:05:30 | |
| 3 | 2009/10/23 15:58:04 | |
| 5 | 2009/10/05 8:22:05 | |
| 3 | 2009/09/28 11:31:56 | |
| 4 | 2009/09/28 20:58:19 | |
| 2 | 2009/09/16 0:21:12 | |
| 2 | 2009/08/20 20:42:01 | |
| 3 | 2009/08/18 10:22:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







