『コンベンションオーブンですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

ヘルシオ AX-L1

2.7型ホワイトバックライト液晶を備えたウォーターオーブン(30L/自動メニュー82種類)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-L1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-L1の価格比較
  • ヘルシオ AX-L1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-L1のレビュー
  • ヘルシオ AX-L1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-L1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-L1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-L1のオークション

ヘルシオ AX-L1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • ヘルシオ AX-L1の価格比較
  • ヘルシオ AX-L1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-L1のレビュー
  • ヘルシオ AX-L1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-L1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-L1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-L1のオークション

『コンベンションオーブンですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-L1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-L1を新規書き込みヘルシオ AX-L1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コンベンションオーブンですか?

2009/10/09 01:28(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-L1

クチコミ投稿数:65件

本スチームオーブンレンジはコンベクションオーブンですか?

******「コンベクションオーブンとは」*******

簡単に説明しますとファンで熱風を対流させて熱風で焼くオーブンです。

*******************************************

宜しくご回答を頂けます様お願いします。

書込番号:10280440

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/09 01:44(1年以上前)

違います。
シャープ独自の過熱水蒸気を使ったウォーターオーブンで、スチーム機能ではありません。
調理時間はむしろ長めです。

書込番号:10280492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/10/10 22:57(1年以上前)

 加熱水蒸気で有ろうと、熱風使用には変わりは無いのですから、コンベンション(熱風)タイプに分類される対流熱方式に成ります。


 他の機種との違いは、一般的な電気オーブンの基本温度の250℃に対してからで、タンクを使用し庫内に水を通して、噴出す水蒸気温度をオーブン温度よりも上げ食品表面に熱をかけて焼き固めるので加熱水蒸気は補助に成りますので、直接食品に当てなければ無効ですから加熱水蒸気の噴出し口は庫内サイドが基本です。

 その加熱水蒸気だけにしたのがヘルシオの特性ですから、ヒーターの無い加熱水蒸気コンベンションがヘルシオの特性です。


 P577Ph2mさんが「調理時間はむしろ長め」と有りましたが、理由はヘルシオが250℃機種だからで、ピザやタンドール系の様に高温短時間加熱に対し250℃機種では、どんな機種で有ろうと加熱時間は長く成ります。

 500℃機種でのピザ加熱は約2分ですが、250℃では約17分が平均です。


 ちなみにコンベンション機種の特性は、熱が庫内を流れる対流熱なので、角皿の2枚の同時加熱が入れ替え無しで使用可能です。

 一方コンベンションの無いパネルヒーターは、熱にかざすのみの放射熱なので、ヒーターに直接対象物を照らさなければ加熱は不可と成り、角皿2枚の加熱には入れ替えが必要に成るのです。

書込番号:10288927

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2009/10/19 11:51(1年以上前)

皆様、貴重な意見を頂きましてありがとうございました。

書込番号:10333691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-L1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クレジット払い可で39800円 3 2010/09/04 0:41:05
コンベンションオーブンですか? 3 2009/10/19 11:51:27
34,800円 0 2009/08/27 11:48:56
安いかな? 0 2009/08/09 0:59:36
特価情報。 2 2009/06/04 20:21:58
最悪です。。。 0 2009/04/03 13:12:50
水漏れが多いように思います、正常でしょうか? 1 2009/03/25 21:54:06
スチームの量について 2 2009/10/05 21:25:43
ビックカメラ 0 2009/03/07 15:41:21
ビックカメラ 0 2009/03/01 21:50:25

「シャープ > ヘルシオ AX-L1」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-L1
シャープ

ヘルシオ AX-L1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

ヘルシオ AX-L1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング