『ブレーカーが落ちるんです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ER-A7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-A7の価格比較
  • ER-A7のスペック・仕様
  • ER-A7のレビュー
  • ER-A7のクチコミ
  • ER-A7の画像・動画
  • ER-A7のピックアップリスト
  • ER-A7のオークション

ER-A7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 7月16日

  • ER-A7の価格比較
  • ER-A7のスペック・仕様
  • ER-A7のレビュー
  • ER-A7のクチコミ
  • ER-A7の画像・動画
  • ER-A7のピックアップリスト
  • ER-A7のオークション

『ブレーカーが落ちるんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-A7」のクチコミ掲示板に
ER-A7を新規書き込みER-A7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーカーが落ちるんです。

2010/01/23 02:38(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-A7

スレ主 К@n gさん
クチコミ投稿数:30件

電源を入れて、あたためスタートするとブレーカーが落ちてしまいます。
オーブンでは、なりませんでした。(起動確認のみ)

レンジのみ使用するとスイッチを押した途端にプツっとブレーカーが落ちます。
こういう症状の修理って高いんでしょうか?

他の方の書き込みを見ていても数万円かかりそうなので、それなら買い替えを検討した方がいいですよね?

書込番号:10825282

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/23 07:24(1年以上前)

本体の故障ではありませんのでご心配ありませんよ。
ご家庭のブレーカーは何アンペアでしょうか?レンジはトースターよりかなり電力を使いますので、アンペア値が低いと家庭に流れる電力が値を超え、自動的にブレーカーが落ちてしまいます。
だいたい30A〜40A以上あれば、同時に複数の消費電力が高い家電を使用してなければブレーカーが落ちることはたぶんありません。
一度ブレーカーのアンペア値を確認してみてください。電気使用料の請求書などにかいてありますので。

書込番号:10825567

ナイスクチコミ!2


スレ主 К@n gさん
クチコミ投稿数:30件

2010/01/23 08:44(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。

すみません。説明不足でしたので補足させて頂きます。

2004年に購入し今まで快適に使用できていましたが、今月19日に突然家の子ブレーカー(レンジ部分専用)が落ちる様になってしまいました。

他の場所のコンセントでも試しましたが、その都度ブレーカーが落ちてしまう様な状態です。
あたためスタートを押さない限りは液晶も通常表示しますし、ブレーカーも落ちません。

約6年経過した商品ですので各保証も有効期限が切れています。

書込番号:10825723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/23 14:15(1年以上前)

あらら。
大変ですねぇ。

おそらくレンジの内部回路がショートしていて
スイッチを入れた瞬間落ちるんじゃないでしょうか?
一度メーカーサポートに症状を伝えると大体の症状と修理費は教えてくれると思います。

ですが、口コミを見させてもらうとあまり評判が良くなく
本体価格も数万であれば、買い替えの余地はあるかと思います。

特に拘りがなければ、修理費と相談の上買い替えを検討したほうが
良いケースかもしれませんね。このたびの個所を直したからといてって
ほかの個所も新品になるわけでもなく、ほかの症状が数年で出たら
修理費だけがかさんで大変です。それを思わせるくらいの口コミだったものですから。

まずは一度メーカーさんにお電話してみて、近くの販売店に相談してみたら
いかがでしょうか??

書込番号:10826940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 К@n gさん
クチコミ投稿数:30件

2010/01/23 16:01(1年以上前)

すももももも桃のうちさん 

お返事ありがとうございます。
さっそくサポートセンターに問い合わせしましたら、出張費と検査料で約4000円。
その他に修理代、部品代が掛かるそうですので買い替えを検討します。

サポートセンターの対応も丁寧で気持ち良かったのですが、全て込み5000円くらいで済ませたかったので修理はお断りしました。

今度は、スチーム付きのを購入しようかと思っています。

書込番号:10827326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ER-A7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年以上愛用しています。 0 2020/04/24 23:06:57
東芝 電子レンジ ER-E7 壊れた エラー H73 インバータ ER-A7 0 2011/04/26 12:53:04
ブレーカーが落ちるんです。 4 2010/01/23 16:01:48
サイテー!!!! 1 2010/12/21 8:05:19
私も壊れました。ER-A9 0 2008/12/29 0:15:58
もう買わない! 東芝電子レンジ! 20 2011/06/23 22:29:10
こんなことって・・・ 2 2007/11/16 0:36:38
セラミック皿 0 2004/07/21 17:13:17
新宿のヨドバシで 2 2004/07/19 18:35:30
まぁまぁでした 0 2004/07/09 21:25:22

「東芝 > ER-A7」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-A7
東芝

ER-A7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 7月16日

ER-A7をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング