『買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:20L 使用人数:2人 最大レンジ出力:900W オーブン最高温度:250℃ Dailycook ER-D5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dailycook ER-D5の価格比較
  • Dailycook ER-D5のスペック・仕様
  • Dailycook ER-D5のレビュー
  • Dailycook ER-D5のクチコミ
  • Dailycook ER-D5の画像・動画
  • Dailycook ER-D5のピックアップリスト
  • Dailycook ER-D5のオークション

Dailycook ER-D5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月 3日

  • Dailycook ER-D5の価格比較
  • Dailycook ER-D5のスペック・仕様
  • Dailycook ER-D5のレビュー
  • Dailycook ER-D5のクチコミ
  • Dailycook ER-D5の画像・動画
  • Dailycook ER-D5のピックアップリスト
  • Dailycook ER-D5のオークション

『買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dailycook ER-D5」のクチコミ掲示板に
Dailycook ER-D5を新規書き込みDailycook ER-D5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

買いでしょうか?

2007/01/23 16:55(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > Dailycook ER-D5

クチコミ投稿数:2件

近所のケーズ電気さんで15800円なのですが、展示品限りなので迷ってしまい、明日中に購入するなら、現品値引きで14000円で取っておいてくれるとのことでしたので一度帰宅しました。
口に入るものを扱うものなので、展示品ということに少し抵抗を感じてしまったのですが、そこまで神経質になることもなかったのでは・・・と、今になって感じています。

皆さんのご意見、お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:5914270

ナイスクチコミ!1


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/23 17:17(1年以上前)

>口に入るものを扱うものなので、展示品ということに少し抵抗を感じてしまった

面白い感覚です。感性の問題ですからいやなものはいやなんですよね。でも、新しいレンジを買ったらグリルを使うと機械油臭がします。食品に臭いが移るのを防ぐために「から焼き」をしませんか? 例えば他人が触ったら雑菌が気になる・・・と言うケースでは庫内に関しては熱ですべて死に絶えます。うううぅぅ、何の説明をしてるんじゃろか。あとは外観だけの問題。

書込番号:5914320

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/01/23 17:49(1年以上前)


ママグミさん  こんにちは、

この機種はハイパワーですね、900Wありますので2段重ねでも出来るスグレものですね。
展示品限りとのことですが、調理で使用したものでなければ気になさることはないのではないでしょうか。
さて、「から焼き」ですが、止めた方がいいです。
最初の加熱で油やけの匂いがするかも知れませんが、それは、庫内
のサビ止めにぬられてる油の匂いだと思います。
電子レンジはフライパンの「から焼き」とは訳が違います。
何も入れないでのスイッチは入れないでとの説明文はありませんか?
何も入れない状態を無負荷と言いますが、900Wの出力のやり場が無く、使われてる真空管を痛めます。
丁度車を止めてエンジンを最高の回転まで上げるのと似ています。
加熱してもいいものを入れてから、「から焼き」されてください。

書込番号:5914404

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/01/23 17:54(1年以上前)

続けてすみません。価格ですが、とてもお安いと思います。
業界では、前に買ったお客様(高い価格で)の手前もあり、展示限りとして安くする場合もありますので、こだわることはないと思います。

書込番号:5914418

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/23 18:49(1年以上前)

里いもさん、何かとんでもない誤解をされているようですね。

ヒーター加熱による脱臭のための「から焼き」は常識的なものなんですよ。マグネトロンに過負荷なんて何の関係もありません。

書込番号:5914600

ナイスクチコミ!4


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/23 19:01(1年以上前)

 ついでに言いますと電子レンジの状態では「から焼き」出来ません。ですからから焼きされるときには何も物を入れたりしないでくださいね(オーブンとして使用します)。どうして、こんなまぬけた説明をしなくてはならないのかしら・・・ぷんぷん。

書込番号:5914648

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/01/23 21:02(1年以上前)

スレ主さんのご質問でのないのに、書かせていただいて申し訳ありません。
確かに「グリルを使うと、、、」と、とありましたね、その前に「レンジを買ったら」とあったので、ボクの勘違いだったようですが、この仕様書を見ますと「庫内の塗装に含まれた脱臭触媒がいやなにおいを抑えます」とありますので、オーブンでの「空焚き」は
もともと不要のようですね。
世の中、どんどん進歩しているのです、いつまでも昔の常識が迷信のように必要ではないようです。

マグネトロンに「過負荷」なんて何の関係もありません
とのお話ですが、過負荷ならいいのです。
「無負荷」が良くないと申し上げているのです、照射された電波は
吸収される所がなく、庫内で反射を繰り返すだけになり、マグネトロロンに良くありません。

書込番号:5915081

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/01/23 21:21(1年以上前)

ついでにご説明させていただきますと、レンジで無負荷の状態を専門語で「定在波が立つ」と言います。
マグネトロンが出した電波がまたマグネトロンへ戻って来るのです。

書込番号:5915164

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/23 21:34(1年以上前)

里いもさん、あなたも頑迷な人ですね。

この機種の取扱説明書を下記からダウンロードしてください。
http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/009639.pdf
13ページ目に空だきの方法が具体的に記載されています。

世の中が進歩しているなどと訳分かった風なことを書くと恥をかくばかりです。いい加減にしなさい。

書込番号:5915227

ナイスクチコミ!6


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/23 21:37(1年以上前)

まだ分かってないようですからついでに書きますが、空だきにはマグネトロンは使わないのです。

書込番号:5915244

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/01/23 21:51(1年以上前)

勿論「空焚き」はレンジでは使わない事は{5915081}に書きました。
そしてオーブンにも「空焚き」は必要ないことも。
時代は進歩してるのです、いつまでも昔の「空焚き」が必要なわけではありません。
説明書にもうたっています。

書込番号:5915302

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/23 21:57(1年以上前)

もうええ。

大体、から焼きに使わないマグネトロンの話なんか何で出すんですか。あなたは何かの技術者のようですが、説明を求めていないことに説明してくるのはタダのマスターベーションに過ぎません。肝心の取説はお読みになりましたか?

最初に使用するときにはから焼きが必要だと書いてあるでしょ。私はこのスレにはこれ以上書き込みしません。あなたも退場してください。

書込番号:5915328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2007/01/23 22:06(1年以上前)

私の書き込みが原因で巨神兵さんと里いもさんがもめてしまったようで、すみません。

巨神兵さんのおっしゃる通り、から焼きをすれば雑菌なども死に絶えますよね。
こちらの感性を考慮しながらの的確なご指摘、ありがとうございました。

里いもさんも、親切に価格考査していただき、ありがとうございました。

明日、早速購入してきたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:5915387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Dailycook ER-D5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dailycook ER-D5
東芝

Dailycook ER-D5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月 3日

Dailycook ER-D5をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング