『魚焼けますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:20L 使用人数:2人 最大レンジ出力:900W オーブン最高温度:250℃ Dailycook ER-D5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dailycook ER-D5の価格比較
  • Dailycook ER-D5のスペック・仕様
  • Dailycook ER-D5のレビュー
  • Dailycook ER-D5のクチコミ
  • Dailycook ER-D5の画像・動画
  • Dailycook ER-D5のピックアップリスト
  • Dailycook ER-D5のオークション

Dailycook ER-D5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月 3日

  • Dailycook ER-D5の価格比較
  • Dailycook ER-D5のスペック・仕様
  • Dailycook ER-D5のレビュー
  • Dailycook ER-D5のクチコミ
  • Dailycook ER-D5の画像・動画
  • Dailycook ER-D5のピックアップリスト
  • Dailycook ER-D5のオークション

『魚焼けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dailycook ER-D5」のクチコミ掲示板に
Dailycook ER-D5を新規書き込みDailycook ER-D5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

魚焼けますか?

2007/03/10 14:30(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > Dailycook ER-D5

スレ主 com娘さん
クチコミ投稿数:8件

オーブンとグリルがどう違うかわからないのですが、
魚のヒラキなどは焼けますか?

書込番号:6097462

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/11 18:07(1年以上前)

com娘さん こんにちは、

どなたもお答えないので、ボクの専門分野ではありませんが、調べた範囲でお答えしますね。


魚焼けますか?>この機種は電子レンジの外、1250Wのヒーターが働くオーブン機能がありますので焼けます。分厚い魚は半身にして焼く。

グリルとは肉や魚などを網目もようをつけるように焼く料理。

オーブンは輻射熱を利用して調理した料理(トースターなども原理からすればオーブンですね)

書込番号:6102753

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/11 23:29(1年以上前)

【オーブンとグリルの違いについて】

 一言で言えばオーブンは蒸し料理、グリルは焼き料理に使う調理器具の名称です。ですから魚を焼くというのはグリル料理と言うことになります。オーブンレンジのカタログにグリルと書いてあればガスロースターの代わりにもなると思って差し支えありません。

 オーブンが蒸し料理は変だとお思いでしょうね。実は七面鳥の丸焼きを考えてもらうと分かります。高火力(強火)のグリルではあんな大きな肉を焼くことはできません。ガスオーブンにしても電気オーブンにしても、オーブン料理の基礎は食材の持つ内部の水分を利用し、それを加熱することにより蒸し料理を施します。そのために庫内温度管理が大事で、例えば170℃にて50分間加熱するなどと言うような使われ方をします。オーブンを使えばおいしいローストビーフを作ることができます。

 グリスは魚焼きや、焼き肉と言った調理方法で有効です。温度は一般にオーブンよりも高く(300〜350℃)、表面にハッキリとした焦げ目をつけるようにします。代表的な調理が魚焼きであったり、トーストであったりします。こんな説明でおわかりになりますでしょうか?

書込番号:6104341

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/12 00:23(1年以上前)

すみませ〜〜ん、訂正

グリス → グリル

書込番号:6104610

ナイスクチコミ!0


スレ主 com娘さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/12 08:17(1年以上前)

里いもさん、巨神兵さん、ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。

トーストや、魚のヒラキなどがレンジでできたら、と思っているので、購入するとすれば、グリル機能つきですね!
違いがわからず、オーブンレンジであればどれでもできるのかと思っていたので、助かりました♪

あとは、オーブントースターorコンパクトオーブン+単機能レンジ

グリル機能つきのオーブンレンジのどちらの選択肢がいいか、検討していこうと思います。

書込番号:6105227

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/12 10:59(1年以上前)

com娘さん、おいしいローストビーフの作り方は下記のスレを参考になさってください。私でも大成功しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21158010283/SortID=5874320/

パンを焼くのはオーブン、トーストを焼くのはグリルですよん♪
えへへ。

書込番号:6105523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Dailycook ER-D5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dailycook ER-D5
東芝

Dailycook ER-D5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月 3日

Dailycook ER-D5をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング