このページのスレッド一覧(全62スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2011年9月27日 17:13 | |
| 2 | 2 | 2010年7月6日 09:30 | |
| 0 | 1 | 2011年5月7日 18:11 | |
| 1 | 1 | 2011年12月9日 11:10 | |
| 6 | 3 | 2009年10月12日 10:56 | |
| 0 | 0 | 2008年2月23日 23:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350
初めまして。
うちのもH53で使えなくなってしまって
ここを見させてもらいました。
そしたら皆さん交換とか多いみたいで
うちも交換かなと少し期待してましたが
さらっと、修理するなら25000ですね〜って…
赤外線センサーと基盤がやられちゃってますね〜って…
ビックリしました(;o;)
修理代請求されても15000ぐらいかなぁって
思ってたんで…
勇気を振り絞って
「ネットにけっこう載ってたんですけど
みんなこの型壊れてるみたいですね。
修理してもまた壊れるみたいで。
今回25000も出して直してもまた壊れたら本当に嫌なんですけど」
って言ったら
「ネットって価格ドットコムとかですよね?
僕達メーカーとしてはそういうの信じてませんから。悪いことしか書いてないでしょ。どうしますか?直しますか?まぁ25000円出すなら安いオーブンレンジ買えちゃいますけど(笑)」
だって!本当にイライラしました(-_-)
とりあえず保留にして帰ってもらいましたが
かなり高い金額で購入したのに3〜4年で壊れて25000円!?
どうにかして交換してもらえないのでしょうか(;_;)
25000円出してそのまま壊れなければ全然いいんですけど、みなさん何回も壊れてますもんね…
書込番号:13554498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350
以前2回目の故障について報告した物ですが、この度三年補償ぎりぎりでまたもH65故障。
三年間で3回故障なんて、工業製品ではありません。
しかも内2回は同じセンサーの問題。
ユニット交換して修理は完了した模様ですが、どうせ1年以内に故障するのでしょう。
そのときは補償も切れて、有償対応。
本当に馬鹿馬鹿しい。
消費者としては最低でも5年は消耗劣化以外での故障は勘弁願いたいです。
2点
故障にめげず東芝を買い続けたという不屈の精神に脱帽します。
書込番号:11587375
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350
一年近くは問題なく使っていました。商品を使用して一年経たないくらいで、中の食品を置く部分にひびが入りました。
修理に出すために東芝のサポートセンターに問い合わせをすると、代替品をもってくるとのことでした。
担当者から電話があり、時間を伝えられたので待っていたのですが、数時間たっても全くこず。連絡がないのでこちらからしてみると、もうすぐいくと言われましたが、結局きたのは三十分後。
約束の時間を過ぎてもそちらから連絡してこないのは、企業としての神経を疑います。
また、修理がいつに終わるのか・部品がいつとどくか問うと、わかりませんの一点張り。
極めつけに、東芝に直接問い合わせメールを送っても、返事がきたのは1週間後。
信じられませんし、対応が悪すぎるので、二度と東芝の商品は買おうとは思いません。
1点
HIクッキングヒーターも1年二ヶ月で右ヒーターが死にました。
対応も似たような感じで修理代も26000円でした。
調理家電 ダメみたいですね〜
私も東芝はもう買わなくてもいいかな...
書込番号:13869334
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350
去年の八月に購入後一週間で一度目の故障(H60)、交換を行い順調に過ごしてきましたが、昨日二度目の故障(H65)となりました。
前回はほ乳瓶の殺菌にレンジを使っていたために、大変困りました。
今回も、離乳食の解凍にレンジが使えず、、。
奥さんには「デザインより性能だよな。今度から」と話し合っています。
さて、
ケーズデンキ経由でサポセンからTELがあり、「代替機は地元のサービスセンターが在庫の有無がわかるので、あなたで交渉してください」といわれカチンときました。
経年劣化で故障(前のレンジは5年使って壊れることもなかったが)したのなら、代替機の交渉とか、我慢とか、ぜんぜん苦にしませんが、一年でこわれる家電なんて!
「交渉なんてしません。そちらで手配なりしてください」と久々に切れてしまいました。。
修理でもなんでも結構ですが、最低5年は壊れない商品をお願いしたいです。
後日、どうなったか報告いたします!
5点
同じく2度目・・
修理から戻ってきた日にまた壊れて持って帰ったので正確には3度目?
サービスの対応も悪く2度と買いません。
書込番号:8971407
1点
私もER-D350を2007年12月頃購入しました。購入当日、まだ5回ほどあたためをしただけなのにいきなり「シューン」と言う音とともに、こげ臭くなり、全く電源が入らなくなり、販売店に1週間後に取り替えてもらいました(但し2006年製でした)。その後、使えていましたが、今日「H53」というエラー表示で使えなくなりました。何れも、単純にコップの飲み物を温めただけです。東芝の修理受付センターに「通常使用でこのように故障するのはおかしい。欠陥ではないのか、ネット上でも同様の故障で何度も取り替えている事例がある。原因についての調査と対策、顧客に対しての説明をしてほしい旨伝えました。しかし、そのような報告はないの一点張り。聞く耳持たず!!」明日、東芝修理センターから電話をもらうことになっています。多分、現象からみて、内部の基盤が発熱等で故障したのではと思います。特に1度目はこげ臭くなったことは、火災や、密封された庫内なので爆発する危険性があり深刻に受け止めなければいけない現象です。どこかの投書に「いくら故障が頻発しても、発火でもしない限り、リコールなどありえない。」と書き込んだ人がいました。発火事故になる危険性がある以上、東芝は、メーカーとして責任のある、調査と対応をすべきです。どの書き込みをみても、只単に交換するだけで、何の原因説明もなく、その場だけの無責任な対応です。経過はまた報告しますが、私は交換で納得するつもりはありません。ユーザーの皆さん、過去にひどい目にあった皆さん、私とたちあがりませんか。
書込番号:9000794
0点
家のレンジ(ERD350)も故障が多いです。2007年7月に購入、2008年6月に1回目の故障(メーカー保障期間にて修理)、2009年9月27日に2回目の故障(販売店の長期保障にて有料修理)、10月7日に戻ってきて、10月11日に3回目の故障発生、1回目はレンジ機能、2・3回目はオーブン機能を使用しての故障です。メーカーの「修理ご相談センター」に電話しても販売店に相談してくれと、対応も最悪(過去2回ともこちらが大声になると、メーカーも威圧してくる感じで対応最悪)。
ちなみに、販売店にて交換してくれるとの連絡あり。(コ○マ電気さんの対応に感謝)
約2年間のうちに、3回も故障するなんて2度と東芝の製品は購入したくないですね。
書込番号:10296643
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350
お菓子作りが趣味の為、「大きいオーブンを!」と思い購入したのですが。
現物をよく観察しなかったことに後悔。
クッキーを焼く段階になって、角皿が平らでなく丸く出っ張っていることに気づきました。
これではクッキーが平らに焼けないし、ケーキのスポンジ等をそのまま流せない!!
このオーブンのサイズに合う、平らな天板は売っていないでしょうか。。。
こうやって平らに焼いていますって方がいたら教えていただきたいです。
それと、一度故障したために取り替えてもらったのですが、焼きムラは解消せず。。
これは諦めるしかないのでしょうか??
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





