このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年2月23日 23:00 | |
| 0 | 1 | 2008年1月25日 14:24 | |
| 2 | 1 | 2007年7月20日 01:50 | |
| 2 | 4 | 2007年6月24日 19:19 | |
| 0 | 4 | 2007年6月1日 21:33 | |
| 0 | 3 | 2007年4月26日 14:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350
お菓子作りが趣味の為、「大きいオーブンを!」と思い購入したのですが。
現物をよく観察しなかったことに後悔。
クッキーを焼く段階になって、角皿が平らでなく丸く出っ張っていることに気づきました。
これではクッキーが平らに焼けないし、ケーキのスポンジ等をそのまま流せない!!
このオーブンのサイズに合う、平らな天板は売っていないでしょうか。。。
こうやって平らに焼いていますって方がいたら教えていただきたいです。
それと、一度故障したために取り替えてもらったのですが、焼きムラは解消せず。。
これは諦めるしかないのでしょうか??
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350
このスチームオーブンはとても気に入っていたんですけど、
遠赤石焼きプレートをうっかり落として割ってしまいました。
ショックです〜。
電気屋さんに問合せしたらプレートだけで7700円もするそうです。
ちょっと高くてびっくりしました。
どこかで安く手に入らないでしょうか?
付属品だから無理かな。
それとも他のもので代用できるといいんですけど・・
アドバイスおねがいします。
0点
セラミック(陶磁器)なので、
粉々だと無理かもしれませんが、
陶器用の接着剤で割れてしまったのを
くっつけてはどうでしょうか?
書込番号:7291714
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350
カロリエ購入を検討していたのですが、
設置条件をあまり考えてませんでした。
我が家のレンジボードは,
幅 500mm×高390mm×奥行460mmのカロリエに対して
幅1400mm×高520mm×奥行430mmしかありません。
奥行は30mm足りませんがカロリエの足はぎりぎり乗りそうなので
特に問題ないかなと思っています。
(レンジボードからはみ出てかっこ悪いかもしれませんが…)
問題は高さなんです。
聞けば蒸気がたくさん出るとのことで…
そこで皆様にお聞きしたいのですが、
高さに余裕がなければ設置は不可能なのでしょうか?
また、蒸気はどのくらい出るのですか?
アドバイスお願いします!
1点
こんばんわ^^高さの事ですが私の所は取説では上面20センチ以上のスペース必要と記載されていますが、現在、高さ15センチのスペースしかない状態で使用してました。結構毎日パンや菓子グリル等を利用してましたが、使用中は上部にそんな熱を感じません。使用後冷却中になると背面排気口から一気に熱が放出されるので上部は吊食器棚となっていて手で触れますがかなり熱くなってます。ですので調理終了と同時にオーブンの扉も開けっ放しで使用してました。スチームの湯気はあまり気になりませんでした。無理に使用してましたが、見解は取説どうり20センチは必要なのかな?と。しかし、購入1ヶ月足らずで、赤外線センサーの故障を発生とスチーム調理時液晶パネル内部水滴発生で交換する運びとなりました(涙、こちらの書き込みを拝見して故障覚悟で購入したのですが、こんなに早いとは、、でも以前利用していたオーブンレンジを捨てなくて良かったと、故障が多いとの事でしたので押入れに閉まってました。新しいのはまだ届いてないので、大活躍してます。今度の交換機大丈夫か、、とっても心配です。ただ修理に来てくれた方の対応が良く修理ではなく即決で交換してくれたのが救いです。
書込番号:6555366
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350
3月にカロリエを買ったのですがここまで不良品がある知り、とても不安になりました。いちようスチームの漏れやいきなり止まるなどの故障はないのですが音がどうも気になるんですよ。オーブンだからしかたないのか異常なのかが気になります。
ちなみに家のは1kでゴォォォォォォォって鳴り響いています
0点
ごぉ〜って音は、短い時間で効率よく温度を上げられる様、
ファンががんばっている音ではないかと思います。
書込番号:6453517
1点
ゲシュペンストさん こんにちわ
もっと早くこのサイトを見てほしかったです (>_<)
蒸気漏れなどで3台交換してもらいましたが
一台目は、やや気になる音 2台目は、異常に大きい音でした。
3台目でやっと正常な音の製品がきましが蒸気もれあり
こんな物かと諦めようとした矢先!突然の停止。
匙をなげて返品しました。
とにかくバラつきの多いい製品です!
おかしいと思ったら保証期間の有るうちに
東芝サービスに見てもらう方がいいですよ!
書込番号:6457256
1点
ホントこのサイトをもっと早く見つけておけばって思います。
ファンががんばっちょるだけの音なんッスかね。
結構気に入ってるんでまずは、いくつかの電気屋のデモで調べたい思います。
それでも気になったら業者を呼んでやろうと思います。
意見をくださってありがとうございました
書込番号:6458643
0点
今日電気屋で調べてきました。
実演できたのがビストロとヘルシオでしたが音があんまりにも静かで驚きました。
店で聞いたのですが耳をかなり近づけてみても全然静か。
店員さんも音の違いはそんなにないと言ってました。
さっきから電話をしてもつながらないし もう東芝ってだけで嫌になってきそう。
書込番号:6468608
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350
カロリエとナショナルのビストロとを迷っています。
カロリエは初期不良で故障が多いと聞いていたのでビストロを買うつもりだったのですが、今日ヤマダ電機の店員さんに聞いたところ、今は製造工場が変わったのでカロリエも初期不良は改善されており、現在出回っている製品は問題ないと言われました。最近購入された方で故障に遭われた方はいらっしゃいませんか?
0点
長期保証付きで安かったから…ヤマダさんにて購入…開封…2006年製。これから楽しみだなぁ…!
書込番号:6385387
0点
こんばんわ^^あひるです。
初期不良の交換後5ヶ月ほど経ちますが快調です。
なんどもスチーム、レンジ、グリル、石窯オーブンを
使用していますが一向に故障しません。
というか、これが普通なんですよね^^;
ん〜、でもその店員さん、『初期不良が改善している』、
と口に出したということは、、、
東芝が改善したものを製造している=不具合があるのを認知
ということですよね?
んでもって他のかたのカキコによればサービスの人は不具合の報告はない、、と?
矛盾してますよね〜
あ、使用の感想ですが、レビューの方にも書き込みましたが、
ダイアルの操作がちょっと使いづらいかな。
このレンジは最近使用したメニューを覚えていてくれるので、
ちょっとしたショートカットっぽい使い方もできます。
そのため、購入当時に比べると幾分か使いやすくなってます^^
書込番号:6391513
0点
リラくまちゃんさん、☆あひる☆さん、ありがとうございました。実は今日、ビストロのNE-W300を買ってしまいましたっ!
もう一度実物を見て検討するつもりでヤマダ電機へ行ったのですが、価格を交渉したところ希望価格に達したので、意を決して買ってしまいました。カロリエにも多少の未練はあったのですが、やはり品質への不安が拭い切れず諦めました…。
明日早速、ビストロでケーキでも焼いてみたいと思います。お返事、アドバイスありがとうございました!(^^)
書込番号:6393614
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350
ヘルシオとカロリエを迷っています。電気屋の販売員さんに聞いたら、ヘルシオをひたすら勧められました。カロリエの事を聞いたら、商品知識がないのか、ヘルシオのごり押しでした(;^_^A デザイン的にはカロリエが気に入っていますが、ピザやケーキ、シュークリームなどを作りたいので、実際にカロリエを使用している方がいらしたら、是非感想をお聞かせ願いたいです。また、ヘルシオと使い比べた方がいらしたら、それぞれの特徴を教えて頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。
0点
coriさん こんばんわ
ケーキやシュークリームを作るなら二段調理ができるカロリエの
方がいいと思いますが!
残念ながら故障の多い機種なのでお勧めできません。
過熱水蒸気をメインにするのなら
ヘルシオの右にでる機種は、無いと思います。
しかし手入れや一段調理しかできないとか
容量が26gと小さいのが欠点です。
電子レンジ機能も弱いです。
ナショナルのビストロなどがいいのでは!
カロリエは、故障が無ければデザインもいいので
自分もお気に入りなのですが匙をなげ
今日 返品しました。
購入の際は、トラブル覚悟の必要があります。
書込番号:6256463
0点
こんばんわ。
わたしはカロリエを推したいところですが、
デジタルエコさんのおっしゃるように故障が多いので、
そこが悩みどころです。
まともに使えている間はすばらしい機種だと思います。
(焼き加減や温めムラなど)
今まで、2〜3万円の電子レンジ+オーブン機能付、程度
のものを使用してきた我が家ではカロリエにしてから絶賛です。
特に焼きいも!目が点になるおいしさです。
まるで♪石焼〜きイモ、おいも!の石焼きイモのようです。
皮まで食べちゃいますw
ちなみに、うちのカロリエがもう一度逝っちゃった時は
変えれるなら日立のMRO-BV100にしてもらうつもりです。
ナショナルのビストロもいいと思います。
わたし的にはヘルシオはいくら高性能でもデザイン、メーカ的に×です。
書込番号:6264816
0点
デジタルエコさん、あひるさんアドバイス有難うございます。
デザインが良くていくら高性能と言っても、故障はネックですよね…。やっぱり、他メーカーで検討します。私にとって安い買い物ではないので、後悔はしたくないですし。ビストロあたりにしようかな…と思っています。有難うございました。
書込番号:6272642
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






