『最悪です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ カロリエ ER-D350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カロリエ ER-D350の価格比較
  • カロリエ ER-D350のスペック・仕様
  • カロリエ ER-D350のレビュー
  • カロリエ ER-D350のクチコミ
  • カロリエ ER-D350の画像・動画
  • カロリエ ER-D350のピックアップリスト
  • カロリエ ER-D350のオークション

カロリエ ER-D350東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月16日

  • カロリエ ER-D350の価格比較
  • カロリエ ER-D350のスペック・仕様
  • カロリエ ER-D350のレビュー
  • カロリエ ER-D350のクチコミ
  • カロリエ ER-D350の画像・動画
  • カロリエ ER-D350のピックアップリスト
  • カロリエ ER-D350のオークション

『最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「カロリエ ER-D350」のクチコミ掲示板に
カロリエ ER-D350を新規書き込みカロリエ ER-D350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

最悪です

2007/05/09 14:17(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350

スレ主 ぐりぴさん
クチコミ投稿数:8件

年末に買って、焼きムラの酷さですぐ交換になりましたが、この度更に電子レンジ機能まで故障、修理の運びとなりました。まだたった5ヵ月弱の使用です。

赤外線センサーが壊れたようで、温めすらできなくなってしまい、しかも部品が無く、修理には半月近くかかるそうです。
とりあえず代替機種を貸してくれるそうですが、オーブン機能がついているものがあるかどうかも不明との事。
数日置きに必ずパンやお菓子を焼き、オーブン料理を作っていたののに、もしかしたらこれから半月は「チン」しか出来ない生活になってしまうかもしれません。
せっかく作った自家製酵母の種も死んでしまいますね。最悪です。

この口コミを見ても、壊れた人や交換した人が凄く多いのに、「リコール商品じゃないんですか?」と訊くと東芝のセンターの方からは「この機種で問題は聞いた事がありません」とのお答え。
とても、そうとは思えないのですが…。

とにかく、こんな調子ではきっと数年を待たず完全に故障してしまうでしょう。もう二度と東芝製品を買う気にはなりません。

海外に生産を移し、安く作るのも良いかもしれませんが、上位機種は値段も高く、またハードに使う人が多いと思います。しっかりした製品を作っていただきたいと思います。
また、この機種をこれから買われる方は、それなりの覚悟を持って購入された方がいいと思います。

書込番号:6318145

ナイスクチコミ!1


返信する
chiixiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/20 02:44(1年以上前)

こんばんわ。^^こちらの掲示板を拝見して故障覚悟で購入した一人なのですが、一ヶ月足らずで逝ってしまいました(涙、 やはりぐりぴさんと同様赤外線センサーの故障とその他液晶内部水滴漏れです。交換する事になりましたが、修理で出されてその後、どのような調子なのでしょうか?是非お教え願います。

書込番号:6555458

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐりぴさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/04 13:15(1年以上前)

修理から戻ってきてからは問題なく使えていたのですが、本日またまた故障しました。
5月と同じ箇所の故障です。直ってきた時には絶対の自信がある風だったのですが、全くあてにならないという事が分かりました。

東芝の修理センターに連絡すると、電話を取った方の態度がすこぶる悪く、怒り心頭に達したので、販売店に連絡しました。

明日、別の機械に交換する予定です。8ヵ月で一度の交換に二度の故障という事態も信じられないですが、修理センターの人の横柄な態度に腹が立ったので、もう二度と東芝製品を選ぶつもりはありません。

chiixiさんも、今度問題があれば販売店に連絡された方が良いかもしれませんよ。

書込番号:6608059

ナイスクチコミ!1


chiixiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/17 03:00(1年以上前)

ぐりぴさんお返事ありがとございました。機種を交換されたのですねぇ。修理されてもすぐ同じ箇所が壊れるとは、ちょっと問題ですよね。同じく石釜パンを焼いて、頻繁に加熱水蒸気260度でハード角食で35分位高温調理してますが、マダ故障の気配はない感じです。って、これが普通なんでしょうがこんなドキドキしながら毎日利用して修理も充てにはならない事が解りましたので今度故障の時は私も機種変更をと思います。

書込番号:6648887

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐりぴさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/17 13:39(1年以上前)

chiixiさん、お返事ありがとうございました。
交換した他メーカーの機種は現在すこぶる好調です。機能の面でも随分違っていて、焼成り温度の変更や、スチームの操作など、主に手動操作関係の自在さや便利さに驚くばかりです。
カロリエは色々と小回りが利きませんでしたからね…。

絶対に故障するとは言い切れませんが、カロリエはやはり脆弱な機械のような気がします。
オーブンの高温調理を多用されているようですが、「壊れるのでは…」とドキドキしながら使うのは、本当に疲れるし心臓に悪いと思います。

ですのでもういっそ、「保証期間内に壊れてくれたら、今度は別の機種に交換できる!」というくらいの気持ちでガンガン使って、壊れたらメーカーではなく即効販売店に電話すると良いと思いますよ。
もし販売店の反応が鈍いようでしたら、デジタルエコさんのように、返品して返金してもらう事をおすすめします。

せっかく高いお金を出して買ったのですから、消費者ばかりが我慢する事はないと思います。頑張って下さいね!

書込番号:6649837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > カロリエ ER-D350」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カロリエ ER-D350
東芝

カロリエ ER-D350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月16日

カロリエ ER-D350をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング