『壊れたらニューモデルに交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ カロリエ ER-D350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カロリエ ER-D350の価格比較
  • カロリエ ER-D350のスペック・仕様
  • カロリエ ER-D350のレビュー
  • カロリエ ER-D350のクチコミ
  • カロリエ ER-D350の画像・動画
  • カロリエ ER-D350のピックアップリスト
  • カロリエ ER-D350のオークション

カロリエ ER-D350東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月16日

  • カロリエ ER-D350の価格比較
  • カロリエ ER-D350のスペック・仕様
  • カロリエ ER-D350のレビュー
  • カロリエ ER-D350のクチコミ
  • カロリエ ER-D350の画像・動画
  • カロリエ ER-D350のピックアップリスト
  • カロリエ ER-D350のオークション

『壊れたらニューモデルに交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「カロリエ ER-D350」のクチコミ掲示板に
カロリエ ER-D350を新規書き込みカロリエ ER-D350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

壊れたらニューモデルに交換

2007/09/12 20:32(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350

クチコミ投稿数:3件

カロリエER-D350を使用中に、取り消しボタンを押してからドアを開けたら、ヒューズが飛んだような音がして、無反応になりました。エラーメッセージを出す間も無かったようです。ヒューズの交換で済むのかと、東芝の保守の人を呼ぶと、カロリエを見るなり「新品に交換します。」と言われました。ちょうどER-E350が発売される頃だったので、2代目はカロリエER-E350に代わりました。せっかくメニュー変遷を覚えたのに、ニューモデルはメニューが全然違うのでまた覚えなおしです。ちなみに2代目はまだ壊れていません。まだ4,5回しか使っていませんが。ER-E350が壊れたら、今度は絶対にヘルシオを買います!

書込番号:6747498

ナイスクチコミ!1


返信する
そら姫さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/22 21:35(1年以上前)

カロリエは、スチームオーブン。対してヘルシオは、ウオーターオーブンなんです。仕組み自体がまったく異なる商品なのですが、電機屋さんでもネットでも、そこが知りたいという、実際使った時の事をおしえてくれてないように思えるんですよね。何が違うのかというと、水の役割が違います。スチームオーブンは、基本的に乾燥を防ぐため。ウオーターオーブンは、水蒸気の温度を変えることによって蒸す焼く揚げる煮る全てを水だけでするんです。スチームオーブンは、単独でスチームをだすんじゃなく、レンジやヒーター等と組み合わせて調理するので、レンジの電磁波を使うと必ず食べ物は固くなります。普通、オーブンは熱風で食材の外側から調理しますが、ウオーターオーブンは、生の食材の内側から調理します。つまり、スチームオーブンは、いままでのオーブンレンジとほとんど変わらないとおもいます。ウオーターオーブンは、細胞を壊さないので冷めても固くならないですよ。ちなみにウオーターオーブンは、ヘルシオだけです。ほかのは全てスチームオーブンなんですよ。

書込番号:7015886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/11/22 23:31(1年以上前)

そら姫さん、いろいろ教えて頂きありがとうございます。
カロリエにも、スチームで脂分をカットする機能があるような取扱説明書の書き方になっていますが、ウォーターオーブンじゃないので、本格的でないということですね。確かに、カロリエの場合は、ハイブリッド方式と言って、基本がレンジ&オーブンで、スチームはオマケという感じです。ちなみに、2代目は故障もせず、順調に使えておりますが、そら姫さんのお話を聞いて、ますますヘルシオが欲しくなりました。だけど、カロリエで鶏肉とかオーブン焼きすると結構美味しいです。ぜひ、今後の参考にさせていただきます。誰か、カロリエのここがイイとか教えて下さい。

書込番号:7016577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 カロリエ ER-D350のオーナーカロリエ ER-D350の満足度1

2007/11/23 18:12(1年以上前)

トヨタ市民さん、初めまして。
実はうちのER−D350も今年の1月に購入後1ヶ月で2台目に新品交換し、されに先日2回目の故障となり3台目は新型のER−E350となりました。

カロリエは本当に故障が多いようなので、新型は壊れないように祈っています。

デザインは好きなので長く使いたいものですね。



書込番号:7019344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/24 19:43(1年以上前)

たくまよさん、こんにちは。
うちのカロリエより1回多く壊れたんですね。心配なのは漏電とか使用中の事故ですよね。
うちのは今のところ当たりのようです。よく取扱説明書を読んでみると、カロリエにも単独で高温の加熱水蒸気と低温のスチームの機能がありますね。とにかく今あるカロリエでできるだけ美味しく料理するよう工夫するのみです。

書込番号:7023981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > カロリエ ER-D350」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カロリエ ER-D350
東芝

カロリエ ER-D350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月16日

カロリエ ER-D350をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング