『交換になりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ カロリエ ER-D350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カロリエ ER-D350の価格比較
  • カロリエ ER-D350のスペック・仕様
  • カロリエ ER-D350のレビュー
  • カロリエ ER-D350のクチコミ
  • カロリエ ER-D350の画像・動画
  • カロリエ ER-D350のピックアップリスト
  • カロリエ ER-D350のオークション

カロリエ ER-D350東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月16日

  • カロリエ ER-D350の価格比較
  • カロリエ ER-D350のスペック・仕様
  • カロリエ ER-D350のレビュー
  • カロリエ ER-D350のクチコミ
  • カロリエ ER-D350の画像・動画
  • カロリエ ER-D350のピックアップリスト
  • カロリエ ER-D350のオークション

『交換になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カロリエ ER-D350」のクチコミ掲示板に
カロリエ ER-D350を新規書き込みカロリエ ER-D350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

交換になりました。

2007/12/06 00:37(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350

クチコミ投稿数:70件

ずっとこの板を拝見していました、購入前も購入後も。
購入してから約半年。不具合の多い電源落ちとかではありませんが交換となりました。
使い勝手にも慣れ、気に入っていただけに残念です。
きっかけは「プリンが出来ない」と問い合わせをしたことです。
取説に載っているプリンのレシピをオートメニューで作りましたが
一向に固まる様子がないんです。オートメニューを3回、手動でスチーム強を30分やっても固まりません。
一応とろとろにはなっているようですが決して「プリン」ではありません。
これも今回ばかりでなく、過去3回チャレンジしていますが全部完成しませんでした。
ただ私としては故障という認識ではなく、使い方が悪いのかな程度に思っていました。
東芝HPからメール問い合わせをしたところ、
スチームの異常が考えられるので修理窓口へ連絡して欲しいという回答だったため
電話しましたが、その電話に出たコールセンターのスタッフが頼りないのなんの…。
まぁそれはさておき、本日サービスの方が来たのですが
来ていきなり「新品と交換させてください」とのこと。中をみるでもなく
ただただ製造番号を控えていくだけでした。余計不信感が募ります。
そしてここの板の最近の投稿で「カロリエVS」に交換になっているのを知っていたので
私のも?と思いたずねましたら
「いいえ、この商品と全く同じものをお持ちします。1週間ほどかかります」
と言い残し帰っていきました。
考えれば考えるほど納得いかず、また最初に問い合わせをしたところにメールを送りました。
「同じ現象が起こるのが予想されるので、現行モデルで交換して欲しい。第一生産終了品ですよね」と。
そりゃあ、倉庫には山のようにD350があるかもしれませんが(笑)。
…現在返事待ちです。
しかし東芝のサービスはどうしてこうも横柄なんでしょうか?
なぜか我が家は東芝製品が多くて
そのうち半分くらい故障しているので(苦笑)毎度毎度連絡するのですが…。
とにかく壊れない商品を作って欲しいものです。

書込番号:7075611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:70件

2007/12/09 11:45(1年以上前)

yumiracleさん、こんにちは。
yumiracleさんの投稿も拝見して、東芝へ連絡したといっても過言ではありません(笑)
結局交換なさったんですね。
Eに交換しても、東芝製であることには間違いないんですから
万が一故障したら対応するのがメーカーですよね。
サービスマンの人は一体何を考えているんでしょう?
最終的には「修理に応じる」ことになったんですよね?

私の近況ですが、結局メールへの返事がないので(想像しておりましたが)
相談窓口へ再度電話し、こちらの要望(DではなくEへの交換希望)を伝えました。
すると担当のサービスセンターから連絡させるとのこと。
イヤな予感が的中し、先日来訪したサービスマンからの電話でした。
「原則は同じ商品に交換です」の一点張り。
「生産終了している商品でもですか?」とう問いにもハイと…。
「あちこちで故障が多いといわれている商品に交換されても納得いきません。
現行モデルにして欲しい」と言い張る私。
「原則は同じ商品に交換です。そんなこと私に言われてもわかりません。
私にだって上司がいますし、そういうことを決めるのはもっと上のほうですから」
なんぞ愚痴りだす始末…。
そして結局「現在指示を待っているところです。どの機種になるかということと納期は
週明けにご連絡します。」といわれました。なんだ、聞いているんじゃん。
とにかく、やる気がないというか困っている消費者のことを考えていないというか…。

私の機種も焼きむらあります。2段調理するとやはり奥の隅がこげこげです。
取説のどこにも「入れ替えして」なんて書いてませんよね。
他社には書いてある機種もありましたが…。

私も結婚したとき購入して、カロリエの直前まで使っていた10年物の
ナショナルのほうがきれいに焼けていました。
庫内が小さくてターンテーブルで1段調理でしたけど(笑)

またご報告します。

書込番号:7090450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/12/22 01:07(1年以上前)

yumiracleさん、こんばんは。
近況報告です。

結局「E」に交換になりました。
今朝、サービスマンが届けにきました。
でもそれにはまたいろいろとありました^_^;

1週間前の金曜日、「E」を届けにきました。
そしてサービスマンが設置して帰りました。
ほっとしたのもつかの間、よ〜く見ると本体の右側面がへこんでいる!!
明らかにわかります。でもここはぐっとがまんしました。
「わきなんて余り見ないし…」
そしてレンジの扉をあけました。するとなぜか目に飛び込んできたのは
ドアパッキンというのでしょうか?ゴムでできている部分が裂けているのです。
「んん??」これって何?密閉を保たなければいけないのに
こんなところが裂けていていいの??
ちょっと我慢できずにサービスセンターに電話。確認しに来るというのですが翌日になるとのこと。
そして翌日、確認に来たサービスマンの言葉。
本体のへこみ…「ダンボールか何かがあたったんでしょうねえ」
ドアパッキンの裂け…「これはゴム同士の継ぎ目です」…そんなもんなんですか??
(yumiracleさんのカロリエはどうですか?)
なんと製品の雑なこと…。
これも結局再交換になりまして、置いていった「E」を「使っていい」とは言われたものの
さすがに悪いと思いまして、1週間レンジなし生活を送りました。
お弁当を作らなければいけないのでかなりきつかったですが(^^ゞ(手抜き弁当です)
サービスマンが帰り際、言い放った言葉
「今回のも同じようなもんかもしれないですよ」
…どういうことでしょう!!!
なにがですか??と聞き返しましたら
「本体はまたへこんでいるかもしれないです。そういうもんだそうです」
…そうなんでしょうか?それで製品としていいのでしょうか??とても疑問に思います。

再交換していただいたカロリエですが、重量があるものですから私には箱から出す勇気がありませんでした(私のせいでへこんだりしたら、立ち直れません)
ですので主人が留守だった本日は開封しておりません。
明日ドキドキもんです。空焼きして、何か作ってみたいと思います。

おまけの問題も発生しております(笑)
実はコジマで購入したのですが、長期補償に入っていたのです。
ただ今回は結果的に直接東芝とやりとりしてしまったことになりました。
ふと「長期補償に入っているのは『D』だから、どうなるんだろう?」と思い
販売店にといあわせたところ、「何か書類は置いていきませんでしたか?」といわれたんです。
なーんにも置いていってませんけど…と答えたところ
「こちらから東芝に連絡しますが、次からはこちらに(コジマに)連絡をください」
と言われてしまいました。
きっかけが「プリンができない」ということから始まった為に「故障」という認識がなかったのですが
販売店を経由するべきだったようです。
先週、東芝のサービスマンに「コジマさんから連絡いっていますか?」とたずねましたら
「そのことでもめています。向こう(コジマ)に内緒で交換したから怒っているようだ」
と言われてしまいました。しかも書類が出せないとか言い出すんです(交換理由に困っているようです)。
あちゃ〜、下手こいた〜って感じです。でも何とかしてくださいよ、東芝さん。
今日も書類を置いていく気配はありませんでした。
もう東芝に電話するのはイヤなので、近いうちにコジマに連絡しようと思います。
ケーズと違って、有料だったんです長期補償…(最終的には値引きしてもらいましたが)。
きちんとしないと、この機種(というか東芝製品)怖いですものね。

書込番号:7144870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/01/03 22:39(1年以上前)

新年あけましておめでとうございます。
カロリエですが、旧年中に交換になり
無事クリスマスのケーキとお料理をつくることができました。
yumiracleさん、いろいろとお世話になりました。

E350の使用感につきましては、そちらの板にてレポしますね。
実は質問事項もありまして。よかったら見てください。
ちなみに再交換になったEもやはりへこんでいました。
しかも今回は両方!!もうクオリティの低さにあきれ連絡する気もありませんでした。
あ、もちろん設置はしていってくれるようでしたが、私が断りました。
年配のかたでしたので、持ち上げる際にへこませたのかな〜なんて疑問もあり
検証するためにお断りさせていただきました。
ドアパッキンはやはり継ぎ目のようでしたが前回の機種のように剥がれてきたりはしていませんでした。

とりあえず今回のDの件はこれにて終了かな??
あ、コジマの保障に関してはまったく連絡ありませんけどね…
ではEの板であいましょう!!

書込番号:7199413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > カロリエ ER-D350」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カロリエ ER-D350
東芝

カロリエ ER-D350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月16日

カロリエ ER-D350をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング