『H65故障(二度目!!!)サポセンの対応の悪さ!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ カロリエ ER-D350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カロリエ ER-D350の価格比較
  • カロリエ ER-D350のスペック・仕様
  • カロリエ ER-D350のレビュー
  • カロリエ ER-D350のクチコミ
  • カロリエ ER-D350の画像・動画
  • カロリエ ER-D350のピックアップリスト
  • カロリエ ER-D350のオークション

カロリエ ER-D350東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月16日

  • カロリエ ER-D350の価格比較
  • カロリエ ER-D350のスペック・仕様
  • カロリエ ER-D350のレビュー
  • カロリエ ER-D350のクチコミ
  • カロリエ ER-D350の画像・動画
  • カロリエ ER-D350のピックアップリスト
  • カロリエ ER-D350のオークション

『H65故障(二度目!!!)サポセンの対応の悪さ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カロリエ ER-D350」のクチコミ掲示板に
カロリエ ER-D350を新規書き込みカロリエ ER-D350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエ ER-D350

スレ主 ASAP0306さん
クチコミ投稿数:132件

去年の八月に購入後一週間で一度目の故障(H60)、交換を行い順調に過ごしてきましたが、昨日二度目の故障(H65)となりました。

前回はほ乳瓶の殺菌にレンジを使っていたために、大変困りました。
今回も、離乳食の解凍にレンジが使えず、、。

奥さんには「デザインより性能だよな。今度から」と話し合っています。
さて、

ケーズデンキ経由でサポセンからTELがあり、「代替機は地元のサービスセンターが在庫の有無がわかるので、あなたで交渉してください」といわれカチンときました。
経年劣化で故障(前のレンジは5年使って壊れることもなかったが)したのなら、代替機の交渉とか、我慢とか、ぜんぜん苦にしませんが、一年でこわれる家電なんて!
「交渉なんてしません。そちらで手配なりしてください」と久々に切れてしまいました。。

修理でもなんでも結構ですが、最低5年は壊れない商品をお願いしたいです。

後日、どうなったか報告いたします!

書込番号:8000764

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/01/22 09:49(1年以上前)

同じく2度目・・
修理から戻ってきた日にまた壊れて持って帰ったので正確には3度目?

サービスの対応も悪く2度と買いません。

書込番号:8971407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/27 23:59(1年以上前)

私もER-D350を2007年12月頃購入しました。購入当日、まだ5回ほどあたためをしただけなのにいきなり「シューン」と言う音とともに、こげ臭くなり、全く電源が入らなくなり、販売店に1週間後に取り替えてもらいました(但し2006年製でした)。その後、使えていましたが、今日「H53」というエラー表示で使えなくなりました。何れも、単純にコップの飲み物を温めただけです。東芝の修理受付センターに「通常使用でこのように故障するのはおかしい。欠陥ではないのか、ネット上でも同様の故障で何度も取り替えている事例がある。原因についての調査と対策、顧客に対しての説明をしてほしい旨伝えました。しかし、そのような報告はないの一点張り。聞く耳持たず!!」明日、東芝修理センターから電話をもらうことになっています。多分、現象からみて、内部の基盤が発熱等で故障したのではと思います。特に1度目はこげ臭くなったことは、火災や、密封された庫内なので爆発する危険性があり深刻に受け止めなければいけない現象です。どこかの投書に「いくら故障が頻発しても、発火でもしない限り、リコールなどありえない。」と書き込んだ人がいました。発火事故になる危険性がある以上、東芝は、メーカーとして責任のある、調査と対応をすべきです。どの書き込みをみても、只単に交換するだけで、何の原因説明もなく、その場だけの無責任な対応です。経過はまた報告しますが、私は交換で納得するつもりはありません。ユーザーの皆さん、過去にひどい目にあった皆さん、私とたちあがりませんか。

書込番号:9000794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/12 10:56(1年以上前)

家のレンジ(ERD350)も故障が多いです。2007年7月に購入、2008年6月に1回目の故障(メーカー保障期間にて修理)、2009年9月27日に2回目の故障(販売店の長期保障にて有料修理)、10月7日に戻ってきて、10月11日に3回目の故障発生、1回目はレンジ機能、2・3回目はオーブン機能を使用しての故障です。メーカーの「修理ご相談センター」に電話しても販売店に相談してくれと、対応も最悪(過去2回ともこちらが大声になると、メーカーも威圧してくる感じで対応最悪)。
ちなみに、販売店にて交換してくれるとの連絡あり。(コ○マ電気さんの対応に感謝)
約2年間のうちに、3回も故障するなんて2度と東芝の製品は購入したくないですね。

書込番号:10296643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > カロリエ ER-D350」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カロリエ ER-D350
東芝

カロリエ ER-D350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月16日

カロリエ ER-D350をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング