『電子レンジの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:17L 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃ Dailycook ER-E3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dailycook ER-E3の価格比較
  • Dailycook ER-E3のスペック・仕様
  • Dailycook ER-E3のレビュー
  • Dailycook ER-E3のクチコミ
  • Dailycook ER-E3の画像・動画
  • Dailycook ER-E3のピックアップリスト
  • Dailycook ER-E3のオークション

Dailycook ER-E3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月16日

  • Dailycook ER-E3の価格比較
  • Dailycook ER-E3のスペック・仕様
  • Dailycook ER-E3のレビュー
  • Dailycook ER-E3のクチコミ
  • Dailycook ER-E3の画像・動画
  • Dailycook ER-E3のピックアップリスト
  • Dailycook ER-E3のオークション

『電子レンジの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dailycook ER-E3」のクチコミ掲示板に
Dailycook ER-E3を新規書き込みDailycook ER-E3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

電子レンジの買い替え

2007/05/01 07:54(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > Dailycook ER-E3

クチコミ投稿数:28件 Dailycook ER-E3のオーナーDailycook ER-E3の満足度5

現在、1994年製の電子レンジを使用しているのですが
買い替えを考えていて、皆さんのご意見を聞かせて頂きたいのです。

しかし、問題になっているのが、設置スペース(奥行)が無いため
現在の電子レンジは、奥行348mmの物を使用しています。
使用用途は3人家族で、温めに使うのがメインになると思います。
簡易トースターはあるのでパンは焼かないと思いますが・・。
グラタンは作るかも・・。

そこで、考えているのが、東芝 ER-E3と三菱 RO-DM4の
2台を候補に考えています。(サイズ的な限界)

ER-E3は、ターンテーブル無と言うのが魅力ですが
逆にターンテーブル無で、このクラスでもちゃんと温まるか心配・・。
また、ヘルシーフライ機能とかも無いようですし・・。
(使用しないと思いますが・・・)

RO-DM4は、ターンテーブルありですが、ターンテーブルなので
コンビニのお弁当は、回らないだろうな〜と思うのが・・。
機能も出力もRO-DM4の方が上なんですけどね・・・。

皆様の意見を聞かせて頂けませんでしょうか。
これ以外の機種でも問題はありません。


書込番号:6288590

ナイスクチコミ!2


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/01 16:49(1年以上前)

 RO-DM4ではコンビニの大きな弁当は引っかかって回転できなくなります。回転皿のモーターが焼ける心配はありませんし加熱ムラもあまり生じませんが、気持ち悪いので弁当暖めの場合はお勧めできません。グラタンに関しては普通のグラタン皿が丸ターンテーブルに最大3個乗ります。回転するので場所による暖めムラが出ません。火傷しそうなアツアツがきっちり3個できます。

 ただし、コンビニ弁当がメインで、トーストを焼く必要がないのであれば敢えて三菱を薦める理由もないので、東芝で良いと思いますよ。

書込番号:6289877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 Dailycook ER-E3のオーナーDailycook ER-E3の満足度5

2007/05/01 22:58(1年以上前)

コメントありがとうございます。
現在の機種はターンテーブル有りで、回転できない程に
大きい物を入れても、温度センサーで温めむらはでき難いのですね。
昔の機種では、ヒエヒエの所と、熱々の所とが発生してしまい
すごい事になっていましたが・・・。

そう考えると、逆に、三菱も悪くない気がしてきました。
しかし、サイズ的には東芝ですよね。
東芝もバッチリ、グラタンが出来れば良いのですが・・。

巨神兵さん、参考になりました。
ありがとうございました♪

書込番号:6291264

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/01 23:13(1年以上前)

 あくまでもご参考ですが、グラタンを作るときのオーブンの温度設定にちょっと東芝は難があるかも知れません。

 グラタンは普通約20分間程度の加熱が必要なのですが、250℃設定していても東芝は8分間後には200℃に下がります。三菱の場合は、オーブン内に材料がある場合は250℃をそのまま維持し続けます。

 グラタン中心に考えるならば温度設定の自由度から改めて三菱お勧めです。

書込番号:6291343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 Dailycook ER-E3のオーナーDailycook ER-E3の満足度5

2007/05/02 19:38(1年以上前)

巨神兵さん、再コメントありがとうございます。
調理器具としてみれば、RO-DM4みたいですね。

現在も、迷っていますので最終手段で
現物を見てきます。ありがとうございました♪

書込番号:6294140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Dailycook ER-E3のオーナーDailycook ER-E3の満足度5

2007/05/13 20:08(1年以上前)

巨神兵さん、すみません。
RO-DM4とER-E3の現物を見て、結局、目新しい
ターンテーブルの無いER-E3を選んでしました。
お勧めして頂いたのに申し訳ございませんでした。

早速、購入して設置してみましたが
奥行きは20mm程、大きくなりましたがキチンと設置できました。

熱量も500W→700Wになり牛乳温めも早く、
昨日に揚げたテンプラもサクッと良い感じに温まりました。

トーストも焼けないし、オーブン機能も同クラスより
劣るかも知れませんが、レンジ機能、大きさ、ターンテーブル無
など満足しています。

書込番号:6331892

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/13 21:29(1年以上前)

こんばんは、初志貫徹で良かったと思いますよ。

トーストは焼けないわけではなく、取説の47Pに出ていますが、予熱時間が長く実用性に難があると言うだけのことです。両面焼くには多分途中でパンをひっくり返すことも必要かなと思います。一度予熱完了してしまえば、ウィークエンドの朝食などに限定すればそこそこの実用性が出てくるのではないでしょうか。

書込番号:6332159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Dailycook ER-E3のオーナーDailycook ER-E3の満足度5

2007/05/14 23:42(1年以上前)

すみません、確かに説明書を良く見てみると
トーストを焼く方法が書いてありました。失礼しました。
しかし、P38だったのですが、早くも改版されたのかも知れませんね。

書込番号:6335932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Dailycook ER-E3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日LAOX 鎌ヶ谷にて 0 2007/08/13 6:47:58
パンは焼けますか? 3 2007/12/16 22:19:58
買い替え検討中です 1 2007/07/24 23:40:28
電子レンジの買い替え 7 2007/05/14 23:42:02
充分 0 2007/04/15 0:26:48

「東芝 > Dailycook ER-E3」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dailycook ER-E3
東芝

Dailycook ER-E3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月16日

Dailycook ER-E3をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング