『これがウワサの初期不良・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:32L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ カロリエVS ER-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カロリエVS ER-E300の価格比較
  • カロリエVS ER-E300のスペック・仕様
  • カロリエVS ER-E300のレビュー
  • カロリエVS ER-E300のクチコミ
  • カロリエVS ER-E300の画像・動画
  • カロリエVS ER-E300のピックアップリスト
  • カロリエVS ER-E300のオークション

カロリエVS ER-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月16日

  • カロリエVS ER-E300の価格比較
  • カロリエVS ER-E300のスペック・仕様
  • カロリエVS ER-E300のレビュー
  • カロリエVS ER-E300のクチコミ
  • カロリエVS ER-E300の画像・動画
  • カロリエVS ER-E300のピックアップリスト
  • カロリエVS ER-E300のオークション

『これがウワサの初期不良・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カロリエVS ER-E300」のクチコミ掲示板に
カロリエVS ER-E300を新規書き込みカロリエVS ER-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

これがウワサの初期不良・・・

2008/01/01 18:56(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > カロリエVS ER-E300

クチコミ投稿数:2件

東芝がエイデンさん向けに提供しているER-EE430(ER-E300の色違い)が通販安値にせまるロープラスの¥55,000円の5年保障付だったので、12月25日にホコホコ気分で買いました。
事前にネットで調べて、その前の機種では散々クレームがあったことを把握しましたが、同じことを2度繰り返すわけがないと勝手に思い込んでいました。もちろん念のため購入前には、東芝のお客様相談室にまで電話をしてクレームがあがっていないことを確認した上で購入したのに・・・あれはウソだったのか?期待は見事に裏切られました。
30日に楽しみにしていたローストチキンにチャレンジ・・・ところが、いきなりのエラーコードH60(なんでもヒーター関係の不具合で修理しないと使えない)。な、な、なんだと〜。怒り爆発!一瞬にして過去機種のクチコミの書き込みが頭の中を駆け巡りました。東芝は学習能力がないのか?過去の失敗から何も学んでいないのか?
おまけに年末・年始ということもあって修理サービスは1月7日までやって来ない。腹立たしい限りです。それにしても、冷静に物事を考えてみると、そもそも家電商品の修理でサービスマンがやってくること自体があやしい。かなりの確率でこういうことがあるかもしれないという不具合ありきの体制が出来上がっているように思えてならない。他のメーカーも同じなんでしょうか?やっぱりビストロにすればよかった。

書込番号:7190616

ナイスクチコミ!3


返信する
pacemさん
クチコミ投稿数:5件 カロリエVS ER-E300のオーナーカロリエVS ER-E300の満足度5

2008/01/19 00:32(1年以上前)

善良な市民さん、こんばんは。

お怒りお察しします。

しかし、東芝の肩を持つわけではないですが、
ビストロでもエラーはでてますしそれに家電製品の修理で
サービスマンが来なかったら誰が来るんですか?

前機種は、使用後1ヶ月での不具合の報告が多々あがってきてました。
デジタルエコさんなど、様々な方から。
今回は、書き込みがないことが確認できるまで、購入を待ち、
さらに、私も、東芝のお客様ご相談センターに電話をしました。
今回の機種では大丈夫ですとの返答をいただきました。

仮にも大企業、故障率などきちんと数字を出した上での返答だと
思ったのですが、甘いでしょうか?いかがでしょう?

クリスマスにチキンやケーキなど様々作ってみましたが、大丈夫でしたよ♪

書込番号:7264191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2008/01/19 11:13(1年以上前)

そうなんですね。多分どのメーカーさんでもトラブルはあるものだと分かってはいるのですが、こんな初期不良は経験したことがなかったもので怒り爆発してました。
最近の製品は初期不良が多いようにも思いますが、それはこういった情報インフラが発達したおかげで欲しい情報が簡単に手に入るようになったから余計に感じるのでしょうか。

私は少し前まで関東系の某大手電気メーカーにおりましたが、家電製品の修理はほぼ100%現場ではできないと思います。現場で出来ることは本当にエラーなのか確認して中身(基板単位)をごっそり交換するとか、本体そのものを交換するくらいなので、サービスマンが来てもあまり意味がないのが実情だと思います。昔はユーザーが窓口に持ち込むケースが殆どでしたが、最近では一応サービスマン主体になったのですね。

メーカーにもよりますが故障率などきちんと数字を出した上での回答だとは思いますが、正直にさらけだすことはないと思いますよ。1割故障があっても⇒まれに故障があります、たまに発生⇒ないです、これくらいの使い分けはしていると思います。程度の差はあれ、そういう話を聞いたことがあります。

ちなみに、我が家も最初から本体ごと交換で来ましたよ。今は何事もなく大活躍してます。昔のものとは雲泥の差ですね。実にかしこいです。

書込番号:7265380

ナイスクチコミ!1


pacemさん
クチコミ投稿数:5件 カロリエVS ER-E300のオーナーカロリエVS ER-E300の満足度5

2008/01/21 22:03(1年以上前)

交換後は、無事に動いているようで何よりです♪
ER-E300かしこいですよね、おっしゃるとおり、昔と比べると雲泥の差です☆
良いカロリエライフになりますように。

ただ、細かい話で恐縮ですが、使い分けは非現実的ではないかと・・・。
平均的な故障率はコンマ数%の範囲、1、2%あると、
企業はその商品は失敗作だったと判断をします。
(少なくとも私の働いている業界では)
一般コンシューマー向けの業界で原価率や開発費などが
それほど変わるとは思えませんので、利益率数%がすべて
飛ぶわけですよね。ありえない・・・。

ので私は、お客様ご相談センターの言葉をそのまま信じることにします。

書込番号:7276514

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > カロリエVS ER-E300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焼きムラ 0 2008/10/23 20:53:41
初期不良? 1 2008/10/05 20:38:20
在庫処分を買いました 0 2008/10/05 18:25:27
庫内灯 0 2008/08/31 23:06:48
突然電源が・・・ 1 2008/05/04 17:03:25
焼きムラについて教えてください 1 2008/05/11 20:25:26
購入2ヶ月を待たずしてこわれました! 0 2008/04/06 23:42:29
レンジ機能について 0 2008/03/03 12:56:03
買い替えしました 1 2008/02/09 23:47:30
ヤマダ電機専用機種の違い 4 2008/02/27 12:35:35

「東芝 > カロリエVS ER-E300」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

カロリエVS ER-E300
東芝

カロリエVS ER-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月16日

カロリエVS ER-E300をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング