『トースト機能について』のクチコミ掲示板

2008年 1月 1日 発売

ER-F3

フラット式庫内を採用した小型オーブンレンジ(17L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:17L 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃ ER-F3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-F3の価格比較
  • ER-F3のスペック・仕様
  • ER-F3のレビュー
  • ER-F3のクチコミ
  • ER-F3の画像・動画
  • ER-F3のピックアップリスト
  • ER-F3のオークション

ER-F3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 1日

  • ER-F3の価格比較
  • ER-F3のスペック・仕様
  • ER-F3のレビュー
  • ER-F3のクチコミ
  • ER-F3の画像・動画
  • ER-F3のピックアップリスト
  • ER-F3のオークション

『トースト機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-F3」のクチコミ掲示板に
ER-F3を新規書き込みER-F3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 トースト機能について

2008/11/18 00:37(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-F3

スレ主 になvさん
クチコミ投稿数:11件

この機種では、パンの温めができるのはわかりましたが、食パンをトーストすることはできるのでしょうか?書き込みの中に「トースト機能」という言葉があったので・・。

機能・価格ともに気に入ったものの、トースト機能があるかどうかで購入するか悩んでいます。トースターを別に買うと、置き場所がないので。

わかる方、教えて下さい。

書込番号:8655944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件

2008/11/18 13:11(1年以上前)

トーストできますが、完全な手動なのでトーストを焼く予定のある方は別な機種のほうがいいんじゃないでしょうか?

角皿をセットして、ボタン操作でオーブン予熱有り”に、
ボタン操作で温度を”250℃”に、ボタン操作で焼き時間分数(2〜7分くらい)をセット。
10分予熱
予熱終了後に食パンを入れる。
2〜7分で焼き上がる

他メーカーでは回転皿を外してパンをのせてトーストボタン押すだけで両面焼けますよね。
私もトースト手動を知っていながらER-F3を購入し、結局後悔しています。
ターンテーブル無しのメリットは、四角いコンビニ弁当の温めくらいですが、
食の安全が気になるきょうび、コンビニ弁当なんて食べませんし。
しかし皿が無いぶん庫内の床が他機種より低いので、背の高い冷蔵庫の上などに載せても手が届きやすいです。
デメリットは、重量センサーが無いと言うことです。
解凍や温めで、杯数や重量を手動で入力、つまり加熱時間は人間が決めねばなりません。
一人分(ごはんなら150g)ならオートでよいみたいですが、150g前後に合わせるのは人間です。
生もの解凍はグラム数を手動で入力しないといけません。
センサーは他にも温度、湿度、赤外線がありますがこの機種はオーブン用の温度センサーのみです。

でもトーストは、庫内の広いオーブンレンジで焼くよりも小さいトースターのほうがおいしくできるらしいです。

取扱説明書
http://www.toshiba-living.jp/listb.php?no=72080&lv=3&initial=&c1id=&c2id=&key=ER-F3&r_date=&LI=0&detail=&ichiran=&DISC=&PROD=

書込番号:8657459

ナイスクチコミ!4


スレ主 になvさん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/18 18:22(1年以上前)

詳しい説明までありがとうございます!

毎日ではないものの、朝の忙しい時間に食パンを焼くことがあるので、余熱に10分もかかるようでは遅刻しちゃいそうです。

オート機能も、最初は要らないと思っていましたが、使い始めると便利で、なくなってしまうと困りますね。

電気屋でフラットを見て、いいなぁと思ったのですが、きっとフラットなタイプ=トーストはオーブン機能、なんでしょうね。
今は丸皿タイプのレンジなので、おっしゃるように、皿をとると簡単にトーストができます。まぁあれも、衛生的にはどうかなって気もするんですけど。

デメリットを知れたので、よく考えてみます。ありがとうございました!

書込番号:8658284

ナイスクチコミ!2


HAL8999さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/22 20:33(1年以上前)

ワンルームとかだと、設置場所で難儀することもあるというのは経験的のもよくわかるけど、3000円ぐらいのオーブントースターとこのへん、って選択肢は一人暮らしには最適ですね。
拘ったオーブン料理するとかだと物足りないのかな

書込番号:8823840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ER-F3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12800円 0 2009/07/06 16:54:32
使用時の音がおかしい? 3 2009/10/28 16:51:02
ホームセンターで在庫処分12400円 0 2009/01/23 22:54:59
オーブン使用時の臭い 2 2009/01/20 17:51:37
秋葉原のソフマップで… 0 2009/01/02 16:25:20
トースト機能について 3 2008/12/22 20:33:52
使用感は抜群 0 2008/07/11 13:34:14
単身にお勧め 0 2008/04/26 16:39:25
Kakaku.comのスペック表に詳細がない 3 2008/03/17 22:26:48
ヤマダ 0 2008/03/01 19:45:40

「東芝 > ER-F3」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-F3
東芝

ER-F3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 1日

ER-F3をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング