『ER-F6 動作音不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:21L 使用人数:2人 最大レンジ出力:900W オーブン最高温度:250℃ 石窯オーブン ER-F6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯オーブン ER-F6の価格比較
  • 石窯オーブン ER-F6のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-F6のレビュー
  • 石窯オーブン ER-F6のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-F6の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-F6のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-F6のオークション

石窯オーブン ER-F6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月16日

  • 石窯オーブン ER-F6の価格比較
  • 石窯オーブン ER-F6のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-F6のレビュー
  • 石窯オーブン ER-F6のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-F6の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-F6のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-F6のオークション

『ER-F6 動作音不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯オーブン ER-F6」のクチコミ掲示板に
石窯オーブン ER-F6を新規書き込み石窯オーブン ER-F6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ER-F6 動作音不具合

2013/12/27 09:06(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-F6

クチコミ投稿数:1件

レンジで食品を温め終わったとき、ブザーがなったので近づいていくと、普段ならば、音はしないのですが、そのときは、温めているときの動作音が続いていて、扉を開けても、音がし続けました。
とりけしボタンを押しても戻りもせず、最終的に電源を切ると元に戻りました。
これは、不具合でしょうか?

書込番号:17003489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/27 10:57(1年以上前)

電源入りっぱなしですか
メーカーに相談してみて下さい

書込番号:17003738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/12/27 11:10(1年以上前)

ラッキョ0328さん こんにちは。

レンジが止まらないとは怖い故障ですね。
直ちにメーカーに相談した方が良いでしょうが、
修理に来て判断を仰ぐだけでも現在は診断料としてお金を取られる場合もありますし、それに修理代が上乗せされるので、
延長保障等に加入していないのであれば、
サポートの指示で復旧を試しても回復しない場合は買い換えられた方が賢明かと思います。

書込番号:17003789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/12/27 14:17(1年以上前)

>温めているときの動作音が続いていて

庫内灯が消えていて液晶表示に「冷却中」表示が出ていた状態なら、加熱終了後も機械室を冷却するためのファンが周り続けていただけでは?(取説にも説明あり)

この機種ではありませんが、レンジを長時間使ったりすると、加熱終了後も加熱中に近い音で冷却ファンが回りっぱなしの状態は時々ありました。(扉を開けても冷却ファンは止まりません)

書込番号:17004379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/12/27 17:26(1年以上前)

ラッキョ0328さん
動作音についてですが、おそらく「冷却ファン」の音だと思います。
「冷却ファン」は高温になった内部やマグネトロンなどを強制的に冷却するための物ですので、扉を開けても止まらない場合があります。(「冷却ファン」動作中にコンセントを抜くと、故障の原因になる事があります。動作中は液晶画面に「冷却中」の表示が出ます。)
詳しくは説明書の95、96ページを参考にして下さい。

書込番号:17004821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/27 20:20(1年以上前)

ラッキョ0328さん、はじめまして。

一般的にレンジ加熱では運転終了後の内部温度により、約1〜5分間、オーブン・グリル加熱後では
庫内温度が約100℃以下になるまで冷却ファンが動作する仕様になっていると思います。
(この機種は最長約1分間のようです)
ただ、上位機種になるほどファンの静音性が向上しているため、調理後の冷却音に気づかないことが多いようです。

みなさんが仰るように、機械保護のためその間は電源を切断しないでください。

以上、ご参考まで。

書込番号:17005311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯オーブン ER-F6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯オーブン ER-F6
東芝

石窯オーブン ER-F6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月16日

石窯オーブン ER-F6をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング