『チーズケーキが真っ黒』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:21L 使用人数:2人 最大レンジ出力:900W オーブン最高温度:250℃ 石窯オーブン ER-F6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯オーブン ER-F6の価格比較
  • 石窯オーブン ER-F6のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-F6のレビュー
  • 石窯オーブン ER-F6のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-F6の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-F6のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-F6のオークション

石窯オーブン ER-F6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月16日

  • 石窯オーブン ER-F6の価格比較
  • 石窯オーブン ER-F6のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-F6のレビュー
  • 石窯オーブン ER-F6のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-F6の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-F6のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-F6のオークション

『チーズケーキが真っ黒』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯オーブン ER-F6」のクチコミ掲示板に
石窯オーブン ER-F6を新規書き込み石窯オーブン ER-F6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

チーズケーキが真っ黒

2008/04/20 23:52(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-F6

スレ主 んでもさん
クチコミ投稿数:23件

昨年末に旧タイプER−E6を購入して普段は暖めなどのレンジ機能のみを利用し重宝していたのですが先月ネットで検索した簡単レシピ、ペイクドクリームチーズケーキを作ったところ表面が真っ黒焦げ、ビックリして修理を依頼したが結局直らず先日このF6に交換してくれました、ここまでは良かったのですが改めてケーキを焼いたところ前型と同じく真っ黒、今度はお客様相談センターに問い合わせたところ市販のレシピでは上手く焼けないものがあるので焦げる時は温度を下げて再度やって見てくれとのこと(ちなみに娘宅のナショナル製品NE−SV23Aでは同じレシピでバッチリした出来上がり、そのことも言って東芝としての見解を求めたが) 聞きようによっては一度は失敗覚悟でやれと言うようなものでとても納得が行かずしばらく押し問答の末最終的に担当者了解のもと引き取って貰うことになった。
チーズケーキの作り方
材料  クリームチーズ200g(1箱)・生クリーム200cc(1パック)・卵2個・砂糖60g・薄力粉(小麦粉)大3・レモン汁 大2・マーガリン(バター)20g
@丸型などの型にクッキングシートを敷く A材料全てをフードプロセッサーかミキサーに入れて滑らかになるまでまわす B型に流し込んでオーブンで170℃45分 C少し冷ましたあとは冷蔵庫で冷やす  コツ、ポイント=簡単だから無し。
皆さんも一度作ってみては・・・。

書込番号:7702095

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/21 01:52(1年以上前)

なんで真っ黒になるまで放置するかなぁ‥。
それも慣れない機械で。
料理の基本を学ぶことがもし将来あるとしたら、今回の話を先生にしてみるといい。
機械に八つ当たりするな、と言われるかもしれないが。

#勿体無いお化けが出るな。

書込番号:7702600

ナイスクチコミ!5


スレ主 んでもさん
クチコミ投稿数:23件

2008/04/21 06:54(1年以上前)

そうですか、料理は出来上がり迄ついていなければいけませんかねえ、ナショナルでは上手くいったのでまさかと思ったのですが、以後は気をつけます。

書込番号:7702924

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/21 19:07(1年以上前)

道具が変われば癖も変わる。慣れれば手間を掛ける必要も少なくなるだろうが、いきなり放置じゃあギャンブルしてるのと同じ。
同じ時間で真っ黒っていうことは単純に考えれば熱効率が良いエコな製品かもしれないし、単にいろいろあるモードの別の選択肢が最適だったかもしれない。
どちらにせよ、慣れてないうちから飛ばし過ぎはトラブルの素。それはどんな製品でも似た様なお話。

書込番号:7704740

ナイスクチコミ!6


かつ22さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/28 12:52(1年以上前)

最近は何でも人のせいにするものが多いいな。こういう人は自分に非は無いと思っている。イヤなら他人が作った機械を使うな!自分で石釜でも作って調理すればよい

書込番号:8425000

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯オーブン ER-F6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

石窯オーブン ER-F6
東芝

石窯オーブン ER-F6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月16日

石窯オーブン ER-F6をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング