『候補にしています。アドバイスくださいな。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 1日 発売

ER-F8

「過熱水蒸気調理」機能を備える過熱水蒸気オーブンレンジ。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ER-F8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-F8の価格比較
  • ER-F8のスペック・仕様
  • ER-F8のレビュー
  • ER-F8のクチコミ
  • ER-F8の画像・動画
  • ER-F8のピックアップリスト
  • ER-F8のオークション

ER-F8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • ER-F8の価格比較
  • ER-F8のスペック・仕様
  • ER-F8のレビュー
  • ER-F8のクチコミ
  • ER-F8の画像・動画
  • ER-F8のピックアップリスト
  • ER-F8のオークション

『候補にしています。アドバイスくださいな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-F8」のクチコミ掲示板に
ER-F8を新規書き込みER-F8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > ER-F8

クチコミ投稿数:7件

10数年前に購入した(多機能)電子レンジが、稼動する機能がだんだん目減りしていき、最近では単機能電子レンジとして、最後の活躍をしていましたが、ついにその寿命を全うしました。存命のうちに後継者を育て、ゆっくりと余生を過ごしてもらおうと考えていた矢先の、悲しい出来事でした。
早々、価格.comや量販店、メーカのサイトを駆け巡り、後継者の候補にこのオーブンレンジを選びました。
ただ、書き込みもなく少々不安です。
東芝の電子レンジやオーブンレンジをご使用の方、お使いの評価をお聞かせください。

この機種の次の候補は「3つ星 ビストロ NE-W230 」とNE-W300です。
しかもまだ迷いがあって、単機能の電子レンジでもいいかなぁと考えたりしています。

皆さんのレンジを評価される基準や、「自分だったらこれを選ぶ」なども書き込みしていただければ幸甚です。

あと、テレビなどは店頭で見比べるなどもできますが、電子レンジは、大きさとデザインの確認くらいしかできないですよね。調理中の音の大きさ、熱さ、調理時間や手入れが容易かなどは購入し使用しないとわからないような気がします。この辺のアドバイスもよろしくお願いいたします。

書込番号:7969183

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:600件

2008/06/21 14:41(1年以上前)

私は下位機種のER-F6を使ってます。ほぼレンジ機能のみですが・・・

フラット庫内はいいですよ。凸凹や網目が少ないので拭き後に
布カスが残りませんし、毎回使用後にふきんでササッと拭いて
おけば嫌な匂いもしません。

天井も奥も拭きやすいので、購入して半年、毎日牛乳温めや
惣菜温めで使用してますが庫内はピカピカですよ。

ただし、ターンテーブルが無いので、冷凍ごはんを温める時は
置き場所を変えて2回温めないとムラ無く温まりません。

F8は「スチーム温め」ができるので、ふっくら仕上がりそうですね。
見た感じでは庫内も同じ素材のようですので、スチームでベタベタ
になっても拭くだけで簡単にきれいになると思いますよ。

書込番号:7969349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/21 14:48(1年以上前)

かぎじぃ さん
早々のアドバイス、ありがとうございます。東芝の他の製品で、故障や焼きむらなどの悪い評判がいっぱいなので、ちょっと心配になっていたので、うれしいアドバイスです。
レンジはどんどん高機能、多機能になっているようで、なかなか判断が難しいですね。
かぎじぃ さんがER-F6を選ばれた決め手など、お教えいただけるとありがたいです。

書込番号:7969373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/06/21 15:14(1年以上前)

決め手は量販店で同価格帯のレンジと比べて
庫内の凸凹が少なかったことと、時間設定が
ダイアル式で楽だったことですね。

オーブン機能はほとんど使いませんが、たまに
彼女が使うと「使いやすい」と言ってくれますよ。

焼きムラについてはよくわかりません。作って
くれたグラタンは美味しかったですよ(笑)。

私は運がいいのかまだ故障や不具合はありませんが、
5年保障に入っているので安心して使ってます。

書込番号:7969464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/24 00:07(1年以上前)

ほぼ決定のつもりで、ヨドバシ(西新宿)に女房と見に行きました。
見ると結構迷いますね。ナショナルはグリル付だったり、セラミックを使った三菱とか。
店員の話を聞くと余計に迷って・・・。
女房の結論。「ターンテーブル付の簡単なのでいい」「トーストがあったほうがいい」
でも、スチームやオーブンも「ちょっとあったほうがいい」ようで、あっという間に、NE-T150とNE-M150に絞られてしまいました。
で、レンジのパワーがあるNE-M150。値段もいろいろ迷ったのですが、電球型蛍光灯やらなにやらを一緒に買うので、yodobashi.comになりました。
使い心地はレビューで報告します。
いろいろ親切にアドバイスいただいたのですが、次回の参考にさせてください。
そうそう、10数年がんばり続けてくれたレンジですが、東芝製でした。
十分がんばってくれてました。東芝製も心配なさそうですね。

書込番号:7981737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ER-F8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
19,800円 0 2009/07/10 12:52:51
ヨドバシ.com 32,800円+15%ポイント 0 2009/06/07 21:51:41
ケーズデンキ 0 2008/12/30 14:53:49
レンジ機能の使い心地 0 2008/11/15 11:30:35
初歩的な質問ですが・・・ 0 2008/10/23 21:11:24
候補にしています。アドバイスくださいな。 4 2008/06/24 0:07:51

「東芝 > ER-F8」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

ER-F8
東芝

ER-F8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

ER-F8をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング