※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年7月21日 16:07 | |
| 2 | 2 | 2009年11月1日 21:07 | |
| 2 | 1 | 2007年10月15日 11:40 | |
| 0 | 0 | 2007年7月10日 09:32 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
トースター > エレクトロラックス > nova(ノーヴァ) EOT350
毎日トースト焼くのに使用してました。
なぜか最近ブレーカーが落ちるなあ〜と不思議に思っていたら・・・
音もなく、オーブン作動してました、8時間前から
作動している場合はタイマーのけっこう大きいカチカチ音にて作動が分かりますが
タイマーが止まり作動音がしない状態でオーブンは作動しているという最悪の事態を
想定した場合、火事にも至る不具合の為さっそく修理依頼、『タイマー固着が確認
できましたが部品がないので本体ごと有償交換』実害はないが火事にも至る故障で
有償とは・・とてもがっかりした回答でした。
もう使う気もないのでも有償交換はせず、修理担当には此の様な出火の可能性のある
事案は通産省に届けで義務があるのでは?と尋ねるも、そのような認識はなく個別に
修理対応しているとの事で一応、記録という形で消費者センターに報告は済ませました。
ご使用の皆様、事故の起きないことを祈っております。
0点
トースター > エレクトロラックス > nova(ノーヴァ) EOT350
トースター使用メインで買い換えました。
他サイトのクチコミでも結構評判がよかったので、期待していましたが・・・
<トースターとして>
庫内が広いため温まるまで時間が掛かります。
以前使用していたコンパクト(食パン2枚)サイズに比べると倍ほど掛かります。
温まってからパンを入れればすぐに綺麗に焼きあがります。
しかし、温まる前から入れてしまうと、焼き上がる頃にはパンの水分が抜けて硬くなってしまいます。
電気代と時間のロスが気になるところです。
<オーブンとして>
庫内サイズが程よく、グラタンやピザなどにはとても使い勝手が良いと思います。
しかし、お菓子作りには焼き上がりに不安があります。
家にはコンベクションタイプもありますので、そちらの方がメインとなります。
トースターとしても、オーブンとしても、どちらも中途半端な使用感です。しかし、この価格ですものね。。。
デザイン性等も含めれば、コスパ的には決して悪いものではないのかもしれませんね。。。
0点
出力1000Wでトースター機能として250℃ありますので余熱は1分〜1分30秒位でいけそうな気もします。
オーブン電子レンジですと余熱にかなり時間がすすりますのでこのサイズから下のサイズは私も必要性を
感じていますよ。
書込番号:6341116
2点
約1年前に購入しました。
中が広い分、私も温まるのに時間がかかるのが気になりました。
その上やく1年ほどで、電源が入らなくなり故障。
少し高めの商品で、デザインも良かっただけに残念です。
今は半額ほどのit'sを購入しましたが、
デザインこそこちらの方が気に入ってたものの、
実用性に関してはit'sで大変満足しています。
書込番号:10405679
0点
トースター > エレクトロラックス > nova(ノーヴァ) EOT350
デザインに一目ぼれして購入しました!
うちではWILLの冷蔵庫を使っているのですが、
キッチンが狭いためトースターはその上に乗せなくてはならなくて、
ずーっとデザイン重視で探してたんです。
はっきり言って見た目重視で選んだトースターでしたが、
届いてから機能の豊富さ、充実度にびっくりです。
思わず説明書を読み込んでしまいました^^;
トースターだけでなくて、ちゃんとオーブンとしても使えます(温度調節付)。
あと、トレイ、網はもちろんですが、ミトンと、トレイを引き出す際につかう器具が付属。
料理を取り出すときにやけどする心配がないのも、親切だなあと思いました。
いちばん嬉しかったのが「ピザストーン」で、天板と同じサイズの石板なのですが、
これの上でピザを焼くと余分な水分や油を吸い取るので、カリッと焼けておいしい〜。
デリバリーのピザの温めなおしや、冷凍ピザを焼くときに重宝しています。
ヒーターの切り替えもできるので、料理によって使い分けてます。
たとえばグラタンを普通に焼いたあと、
表面だけ焦げ目をつけたりもできるそうです。
これも涼しい季節になったらやって見ようと思ってます。
デザインは好みがあると思いますが、
すっきりした素敵なデザインのトースターは数あれど、
曲線的なものはこれだけではないでしょうか??
とってもスウェーデンのメーカーらしいと思います。
家電には珍しく、やわらかい印象。見た瞬間にほれました(笑
かなりヨーロッパちっくです。WILLの冷蔵庫とも相性ばっちりでした!
次はチーズケーキを作ってみようと思います☆
1点
35789さんの謎の投稿がやっと復活ですか? ようやく陽の目を見て良かったですね。
なぜこんな事になったんだろう?
書込番号:6869653
1点
トースター > エレクトロラックス > nova(ノーヴァ) EOT350
昨夜、危険な目に遭いました!
スイッチを入れた数秒後にビィ〜〜ジリジリ〜〜パンッ!って火花が散り、直後煙が出てきました。
速攻でコンセントを抜き、移動させました。
そして、その後はもう使えなくなりました。
燃えやすい物が近くに置いてなかったのが不幸中の幸いでした。
今朝一番でメーカーサービスに連絡をしたところ、とても丁寧な対応で「新品を送ります。その後故障した品を返送してください。」との事でした。
対応には満足ですが、『これって、もしかしてリコール品では?』
と考えるのは、私だけでしょうか・・・?
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)







