『ピザを焼いていたら電源が切れて故障!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:オーブン 同時トースト数:3枚 温度調節機能:○ 消費電力:1300W SK-WQ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SK-WQ3の価格比較
  • SK-WQ3のスペック・仕様
  • SK-WQ3のレビュー
  • SK-WQ3のクチコミ
  • SK-WQ3の画像・動画
  • SK-WQ3のピックアップリスト
  • SK-WQ3のオークション

SK-WQ3三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月21日

  • SK-WQ3の価格比較
  • SK-WQ3のスペック・仕様
  • SK-WQ3のレビュー
  • SK-WQ3のクチコミ
  • SK-WQ3の画像・動画
  • SK-WQ3のピックアップリスト
  • SK-WQ3のオークション

『ピザを焼いていたら電源が切れて故障!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SK-WQ3」のクチコミ掲示板に
SK-WQ3を新規書き込みSK-WQ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ピザを焼いていたら電源が切れて故障!

2010/02/04 17:43(1年以上前)


トースター > 三洋電機 > SK-WQ3

スレ主 LoveWaveさん
クチコミ投稿数:1件

何人もの人が書かれているように、我が家のWQ3も電源が入らなくなりました。
ピザ1枚目をトーストしている途中で切れたままになりました。
2年弱使っていましたが、トースターとしては短命過ぎですね。
三洋製品は安かろう悪かろうということを我が家で「も」立証してしまったかも。

製品コンセプトは良いのに製造業(設計・ものつくり)の根っこの部分がだめ。
三洋は電池だけなのかも。パナ哀れ。

書込番号:10886693

ナイスクチコミ!0


返信する
コネモさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 19:25(1年以上前)

うちも壊れてしまいました。
ある日、突然電源が入らなくなってしまいました。

この機種の口コミを読むまで、皆さん同じ目に遭っているとは思ってもみませんでした。
8000円位で購入したので、2年位の寿命ではコスパ悪すぎですね!

書込番号:11196715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/05/19 10:02(1年以上前)

4年ほど前購入。半年ぐらいで故障したので(症状忘れました)、修理に持ち込むとあっさり新品と交換してくれました。その後問題なく使っていましたが、昨日使用中に電源が切れ、以後電源入らずの状態になりました。本日修理店に持ち込む前に修理費をたずねると、部品交換を伴う場合は4000円くらいかかるだろうとの返。修理に出すか買い替えるか悩ましい金額ですが、念のためこのクチコミを覗いたところ、同種の書き込みが一杯ありびっくりです。おそらくマイコンの耐久性に問題があるのではと思います。

書込番号:11379603

ナイスクチコミ!0


eintomさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 SK-WQ3のオーナーSK-WQ3の満足度1

2010/07/11 13:16(1年以上前)

ピザ焼の260℃設定で、うちのものも電源が入らなくなりました。
ほとんど使っていなかったのに・・・・サービスセンターへTELした所、「こんな症状は初めてです」との回答。ネット検索でもこの機種の故障が多い投稿がでるのに、メーカーは一切把握していないのでしょうか?対応に大いなる疑問と憤りを感じます。

みなさんの書き込みを見ていると、この製品に限ってはリコールに当たる粗悪品だと思います。パンを焼くだけならなんら問題はありませんがフルスペックで利用したらお釈迦になる製品だと思います。一応、着払いで故障対応部署へ送りましたが、二週間たってもなんの返答もなく、そのまま放置状況です。もう、二度とこのメーカーの製品に手を出さないことを心に決めました。

書込番号:11612106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/12 17:13(1年以上前)

我が家のSK-WQ3(2007年製)もビザ焼きで壊れました。
ここの掲示板をみていたので、怖くて最高温度はずっと使わずにがまんしてきたのですが、ピザを食べたくなって、購入後4年経って、初めて260度で3枚分のピザを焼いたところ、約20分を経過したところで電源が落ちました。
修理サービスへ電話したところ、リコールはしておらず、有償修理とのこと。納得できません。本当に180度のサーモスタットを適用しているのか、疑問に思ったので、修理サービスに通告してから外板を剥がしたところ、旭計器 US-622のサーモスタット(耐熱性185度)が適用されていました。益々納得できません。怒り心頭状態です。みなさん、よくがまんしておられますね。

書込番号:13756633

ナイスクチコミ!0


heilai26さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/01 16:06(1年以上前)

US-622

2006年に購入しました。購入して間もなく電源が入らなくなる故障で無償修理しました。その後、あまり高温設定にすることなく使えておりましたが、先日、260℃に設定して使っていると突然電源が切れ、その後電源が入らなくなってしまいました。
修理に出そうかと思いましたが、過去の故障も同じ状況であったので、また起きる可能性もあるかと思い、念のため掲示板を覗いてみると案の定、同様のトラブルが多発しているようです。メーカーサイドとしては、火災にでもつながらないかぎり設計ミスを認めないのでしょうね。
修理に出して不良品を作ったメーカーを設けさせるもの癪なので、自分で修理しようと考えています。問題は故障した旭計器製のスナパーUS-622AXRMQM(おそらく)を入手する方法です。旭計器の直販サイトがあったようですが、今はリンクできませんでした。何方か購入ルートを御存じありませんか?

書込番号:14224474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SK-WQ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サーモスタット交換してみました 2 2023/08/17 20:49:22
今更ですが、サーモスタット交換しました 3 2023/08/10 22:44:13
ついに故障してしまいました・・・ 5 2016/04/13 21:08:03
CSー8 1 2012/11/17 17:36:12
サーモスタット 0 2012/10/12 5:47:26
やりました 0 2010/09/19 21:34:55
自分で修理しました 2 2016/01/13 19:46:22
ピザを焼いていたら電源が切れて故障! 5 2012/03/01 16:06:06
期間限定¥5980 0 2009/12/23 18:23:27
ミドリ電化で買いました 0 2009/12/02 13:13:51

「三洋電機 > SK-WQ3」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

SK-WQ3
三洋電機

SK-WQ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月21日

SK-WQ3をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング