『ついに故障してしまいました・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:オーブン 同時トースト数:3枚 温度調節機能:○ 消費電力:1300W SK-WQ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SK-WQ3の価格比較
  • SK-WQ3のスペック・仕様
  • SK-WQ3のレビュー
  • SK-WQ3のクチコミ
  • SK-WQ3の画像・動画
  • SK-WQ3のピックアップリスト
  • SK-WQ3のオークション

SK-WQ3三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月21日

  • SK-WQ3の価格比較
  • SK-WQ3のスペック・仕様
  • SK-WQ3のレビュー
  • SK-WQ3のクチコミ
  • SK-WQ3の画像・動画
  • SK-WQ3のピックアップリスト
  • SK-WQ3のオークション

『ついに故障してしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SK-WQ3」のクチコミ掲示板に
SK-WQ3を新規書き込みSK-WQ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに故障してしまいました・・・

2015/03/07 00:01(1年以上前)


トースター > 三洋電機 > SK-WQ3

クチコミ投稿数:81件

色々な方がすぐに故障した・・・などと皆さんが言っていたので不安だったのですが、購入。


それから約8年が経ちました。
パンも3枚焼けるし、機能が豊富で便利なトースターだったのですが、
最近コードの接触が悪いのか電源が入るときと入らない時があります。

電源が入ればトーストなどを焼くことができるのですが。

ただ、火を噴かれてはたまらないので、新しいのを買おうか、気に入ったトースターなので
修理してもらおうか迷っています。

皆さんだったらどうしますか。

書込番号:18550502

ナイスクチコミ!3


返信する
my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/03/07 01:05(1年以上前)

このU字管トースターの現行モデルはNT-T500になります
http://panasonic.jp/toaster/products/NT-T500.html

あとコードについてですが
もしかして分配コード等に接続してないですか?
そっちが原因かもしれませんので一応ききます

トースターは分配しちゃいけない機械ですので
修理は結局ケーブルのみが原因ではないとかありますので
1万円位は見積もった方がいいと思います

書込番号:18550652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/07 08:09(1年以上前)

修理して使い続けるのもエコかもしれませんが、
8年も使えれば耐用年数を過ぎたと思って買い替えますね。

サンヨー・トースターの補修用性能部品の保有期間は
製造打ち切り後5年だそうです。

コードが切れかかっているなら、修理出来るか一度相談
してみるのもありでしょうか?

書込番号:18551068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/03/07 21:22(1年以上前)

my memoさん、マックスニルスさん回答有難うございます。

>もしかして分配コード等に接続してないですか?
食器棚についているコンセントにつなげてます(4つ分あります)
ただ、レンジもそこにつながっているのですが、普通に使えるので
食器棚のプラグは関係なさそうです。

>コードが切れかかっているなら、修理出来るか一度相談
してみるのもありでしょうか?
コードが切れかかっているのかもしれません。相談してみます。

新しいモデルも紹介してもらいましたが、ダイヤル式のようで。
これはボタンを押すだけでトーストしてくれるのでやっぱりこっちがいいですね。

ただ、最近思い当たることがあって、一回ブレーカーが飛んだとき、トースターも
電源がぶち切れてしまったのです。
これも何か原因でしょうか。

書込番号:18553643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/13 00:24(1年以上前)

ピザを焼いていたら突然温まらなくなってしまいました。
このHPを見てサーモスタッドだと思い、本体を見ると向かって右側面にティッシュの箱が密接しておりました。
部品在庫が心配でしたが、最寄のパナショップに三洋の型番とサーモスタッドの型番を伝えると翌日に入荷!
皆さんの言うように部品代864円でした。
背面のカバー外して、脚外して、外装(扉内側含む)ねじをはずして右側面を持ち上げて交換しました。
電源投入後無事ヒータが赤くなりすごく嬉しかったです。
三洋の単純な構成とパナの補修部品サービスに感謝です。

書込番号:19783007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2016/04/13 21:08(1年以上前)

>りゃあおんさん
修理してもらえてよかったですね!
やはり信頼のパナソニック、部品はしっかり用意してあるんですね。


さて、この書き込みから一年が経ち、グッドアンサーも選ばないまま忘れて放置しておりました。
その間に、トースターはこのモデルの(事実上)後継機に買い替えてしまいました。

機能が豊富で買い替えるのは名残惜しかったですが、寿命だと思い、
この先の事も考えた結果です。
(修理してもまた10年くらい持つか、という意味)

またタイマー式の古風なトースターに戻ってしまいアタフタしていますが、
これはこれでよかったのかな、と思っています。


そして、グッドアンサーも選ばさせていただきました。
一年以上も遅れてしまい申し訳ありません。

書込番号:19785478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SK-WQ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サーモスタット交換してみました 2 2023/08/17 20:49:22
今更ですが、サーモスタット交換しました 3 2023/08/10 22:44:13
ついに故障してしまいました・・・ 5 2016/04/13 21:08:03
CSー8 1 2012/11/17 17:36:12
サーモスタット 0 2012/10/12 5:47:26
やりました 0 2010/09/19 21:34:55
自分で修理しました 2 2016/01/13 19:46:22
ピザを焼いていたら電源が切れて故障! 5 2012/03/01 16:06:06
期間限定¥5980 0 2009/12/23 18:23:27
ミドリ電化で買いました 0 2009/12/02 13:13:51

「三洋電機 > SK-WQ3」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SK-WQ3
三洋電機

SK-WQ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月21日

SK-WQ3をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング