『この機種は故障しやすいのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年 2月18日 登録

SK-WF10

熱風包み焼きコンべクションを搭載したオーブントースター(1350W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブン 温度調節機能:○ 消費電力:1350W SK-WF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SK-WF10の価格比較
  • SK-WF10のスペック・仕様
  • SK-WF10のレビュー
  • SK-WF10のクチコミ
  • SK-WF10の画像・動画
  • SK-WF10のピックアップリスト
  • SK-WF10のオークション

SK-WF10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月18日

  • SK-WF10の価格比較
  • SK-WF10のスペック・仕様
  • SK-WF10のレビュー
  • SK-WF10のクチコミ
  • SK-WF10の画像・動画
  • SK-WF10のピックアップリスト
  • SK-WF10のオークション

『この機種は故障しやすいのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SK-WF10」のクチコミ掲示板に
SK-WF10を新規書き込みSK-WF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

この機種は故障しやすいのでしょうか。

2008/11/05 19:49(1年以上前)


トースター > 三洋電機 > SK-WF10

この機種の購入を考えています。

同じサンヨーのトースターSK-WQ3はかなり故障が多いようですが、この機種はどうなのでしょうか?
やはりサンヨー製は良くないのでしょうか。

実際にある程度の期間使用されている方からのご意見をお聞かせ願えればと思い書き込みしました。

よろしくお願いします。

書込番号:8600538

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/05 22:12(1年以上前)

購入後2カ月少々、ほぼ毎日使用しています。現在は正常に使えています。ほかの皆さんはどうですか?

書込番号:8601283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2008/11/08 18:38(1年以上前)

新しいものが大好きですさん。ありがとうございます。参考になります。
この商品良さげなので故障の心配さえなければ買いたいと思っているんですけどね。
他の方からもご意見いただけるとありがたいです。

書込番号:8613541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 20:33(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが、「やはり三洋製はよくないのでしょうか?」などという事はありませんよ。
うちでは、オーブンレンジ・炊飯器・FAXが三洋製ですが、故障する事もなくとても満足に使えています。(いずれも半年以内に購入したものです)
「ひまわり」という名の洗濯機も11年間故障する事なく使用出来ました。(まだまだ使えたのですが容量不足になり、9kg洗えるドラム式に買い換えました)
トースターはナショナルのNB-G120ですが、このSK-WF10も候補に入れていました。 ただ私の使用条件にはNB-G120の方が合っていたのです。 オーブン機能を重視するならSK-WF10の方がいいと思います。

書込番号:8627543

ナイスクチコミ!1


jjgirlさん
クチコミ投稿数:71件

2009/06/18 18:44(1年以上前)

故障しやすいというより相性があると思います。
ちなみに私にはシャープが相性悪い気がします。ワープロ、メビウス、テレビ、ザウルス、エアコン、ビデオカメラとことごとく早期に壊れました。電気店さんとのつきあいとはいえよく我慢していたなぁと思います。

書込番号:9719751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/01 22:46(1年以上前)

三年前に購入したSK−WQ3が突然壊れました。朝食時に目玉焼きはよく焼いていた程度でしたし、時々大きめのピザも焼いていました。家内がデザインを気に入って購入したのですが残念です。本日購入したケーズデンキへ修理にもって行きましたが、修理の基本料金(大まかな費用)が4,500円と言われましたので修理はあきらめました。購入金額が9,000円だったのに修理費が半分だったら新しいのを購入したほうがいいと思った次第です。次は同じ三洋のSK−WF10かタイガーのKAG−S130にしようかと思っていますが、今回の故障の件で三洋製品はちょっと考えてしまいます。パンを焼くだけのトースターだったら10年位はもつのに…。シンプルなほうが壊れにくいのでしょうかね。

書込番号:9788510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/10/26 22:39(1年以上前)

サンヨーのトースターSK-WQ3を購入して二年経ちましたが、昨日まで使ってたのに突然使えなくなりました。私もケーズデンキで購入したんで、修理に持ち込みしたところ、最低でも4500円は、かかるって聞いてびっくりしましたよー。二年しか使ってないのに8000円で購入したんですけど、壊れるの早すぎやんって思いました。次、早めに購入したいんですけどほんとどんなんにしていいか迷ってます。トースターで10000えん位出すって周りには居てないんですよね…なんか機能が沢山あったらいろいろためしたくなって楽しそうな感じもするし、今はこれから寒い時期だからホットパイシチューなんか作るのには高さがあるトースターなんか便利なのかな・・なんて思ったりしますが、普通にトーストだけ焼くには、そういうのって、向いてないんですかね…

書込番号:10373232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/01 17:39(1年以上前)

一昨年の12月中旬に買いまして、
普通に使っていましたが(家庭用として)
昨日1/31の朝突然に通電しなくなりました。

近くの電気屋さんに持っていくと、
基盤交換が必要で工賃を入れると、
購入価格より大幅に高くなるとのこと。
泣く泣く廃棄を決めました。

13.5ヶ月のいのちでした。
まるで保証期間切れを待っていたかのような
故障でした。

まあ結局こういうのが、
「不運」というのでしょうね。

書込番号:10872082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/13 14:31(1年以上前)

WQ3は温度ヒューズが180℃の物が組み込んである為、長時間に及ぶ調理などで庫内に熱が溜まると切れてしまうようです。 
今は対策品の240℃の温度ヒューズが部品で有ります。(637-025-1028 価格840円税込み)
180℃のボティは黒で240℃は白です。 
付いている場所は正面から見て右側の所に内側からビス2本で止まっていますが、外枠のカバーを外さないと交換は出来ません。
対策品はビス穴が小さいので、加工できない方は其処のビス2本もお忘れなく。

普通ならこれで直りますが、これで直らないと基盤焼けで修理代を考えると買い替えが良いでしょう。

書込番号:11757138

ナイスクチコミ!1


HIG-40さん
クチコミ投稿数:79件

2010/12/16 06:54(1年以上前)

我が家でもグラタン調理中に壊れました。皆さんの意見を参考に、サーモスタットの交換を行い、無事復活しました。
作業時間は、慣れない私でも30分かかりませんでした。
対策品のネジ穴はたしかに少し狭かったですが、普通のドライバーで強めにねじ込めば大丈夫でしたよ。
サーモスタットの場所は庫内の右下の電熱線の間を覗くと固定している2本のネジが確認できます。
故障の原因が単純であること(180度で切れてしまう)、対策品が出ていること、その後の製品に
同種の故障の話を聞かないことから、安心して購入しても良いのではないでしょうか。

書込番号:12373768

ナイスクチコミ!2


HIG-40さん
クチコミ投稿数:79件

2010/12/16 06:57(1年以上前)

すみません。
機種を書き忘れました。
私が購入したのはSK-WQ3です。

書込番号:12373771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/24 22:25(1年以上前)

頻度はそれほどではありませんが、健在です。

書込番号:12414346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SK-WF10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SK-WF10
三洋電機

SK-WF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月18日

SK-WF10をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング