この機種の購入を考えています。
同じサンヨーのトースターSK-WQ3はかなり故障が多いようですが、この機種はどうなのでしょうか?
やはりサンヨー製は良くないのでしょうか。
実際にある程度の期間使用されている方からのご意見をお聞かせ願えればと思い書き込みしました。
よろしくお願いします。
書込番号:8600538
3点
購入後2カ月少々、ほぼ毎日使用しています。現在は正常に使えています。ほかの皆さんはどうですか?
書込番号:8601283
4点
新しいものが大好きですさん。ありがとうございます。参考になります。
この商品良さげなので故障の心配さえなければ買いたいと思っているんですけどね。
他の方からもご意見いただけるとありがたいです。
書込番号:8613541
0点
参考になるかどうかわかりませんが、「やはり三洋製はよくないのでしょうか?」などという事はありませんよ。
うちでは、オーブンレンジ・炊飯器・FAXが三洋製ですが、故障する事もなくとても満足に使えています。(いずれも半年以内に購入したものです)
「ひまわり」という名の洗濯機も11年間故障する事なく使用出来ました。(まだまだ使えたのですが容量不足になり、9kg洗えるドラム式に買い換えました)
トースターはナショナルのNB-G120ですが、このSK-WF10も候補に入れていました。 ただ私の使用条件にはNB-G120の方が合っていたのです。 オーブン機能を重視するならSK-WF10の方がいいと思います。
書込番号:8627543
1点
故障しやすいというより相性があると思います。
ちなみに私にはシャープが相性悪い気がします。ワープロ、メビウス、テレビ、ザウルス、エアコン、ビデオカメラとことごとく早期に壊れました。電気店さんとのつきあいとはいえよく我慢していたなぁと思います。
書込番号:9719751
1点
三年前に購入したSK−WQ3が突然壊れました。朝食時に目玉焼きはよく焼いていた程度でしたし、時々大きめのピザも焼いていました。家内がデザインを気に入って購入したのですが残念です。本日購入したケーズデンキへ修理にもって行きましたが、修理の基本料金(大まかな費用)が4,500円と言われましたので修理はあきらめました。購入金額が9,000円だったのに修理費が半分だったら新しいのを購入したほうがいいと思った次第です。次は同じ三洋のSK−WF10かタイガーのKAG−S130にしようかと思っていますが、今回の故障の件で三洋製品はちょっと考えてしまいます。パンを焼くだけのトースターだったら10年位はもつのに…。シンプルなほうが壊れにくいのでしょうかね。
書込番号:9788510
2点
サンヨーのトースターSK-WQ3を購入して二年経ちましたが、昨日まで使ってたのに突然使えなくなりました。私もケーズデンキで購入したんで、修理に持ち込みしたところ、最低でも4500円は、かかるって聞いてびっくりしましたよー。二年しか使ってないのに8000円で購入したんですけど、壊れるの早すぎやんって思いました。次、早めに購入したいんですけどほんとどんなんにしていいか迷ってます。トースターで10000えん位出すって周りには居てないんですよね…なんか機能が沢山あったらいろいろためしたくなって楽しそうな感じもするし、今はこれから寒い時期だからホットパイシチューなんか作るのには高さがあるトースターなんか便利なのかな・・なんて思ったりしますが、普通にトーストだけ焼くには、そういうのって、向いてないんですかね…
書込番号:10373232
1点
一昨年の12月中旬に買いまして、
普通に使っていましたが(家庭用として)
昨日1/31の朝突然に通電しなくなりました。
近くの電気屋さんに持っていくと、
基盤交換が必要で工賃を入れると、
購入価格より大幅に高くなるとのこと。
泣く泣く廃棄を決めました。
13.5ヶ月のいのちでした。
まるで保証期間切れを待っていたかのような
故障でした。
まあ結局こういうのが、
「不運」というのでしょうね。
書込番号:10872082
1点
WQ3は温度ヒューズが180℃の物が組み込んである為、長時間に及ぶ調理などで庫内に熱が溜まると切れてしまうようです。
今は対策品の240℃の温度ヒューズが部品で有ります。(637-025-1028 価格840円税込み)
180℃のボティは黒で240℃は白です。
付いている場所は正面から見て右側の所に内側からビス2本で止まっていますが、外枠のカバーを外さないと交換は出来ません。
対策品はビス穴が小さいので、加工できない方は其処のビス2本もお忘れなく。
普通ならこれで直りますが、これで直らないと基盤焼けで修理代を考えると買い替えが良いでしょう。
書込番号:11757138
1点
我が家でもグラタン調理中に壊れました。皆さんの意見を参考に、サーモスタットの交換を行い、無事復活しました。
作業時間は、慣れない私でも30分かかりませんでした。
対策品のネジ穴はたしかに少し狭かったですが、普通のドライバーで強めにねじ込めば大丈夫でしたよ。
サーモスタットの場所は庫内の右下の電熱線の間を覗くと固定している2本のネジが確認できます。
故障の原因が単純であること(180度で切れてしまう)、対策品が出ていること、その後の製品に
同種の故障の話を聞かないことから、安心して購入しても良いのではないでしょうか。
書込番号:12373768
2点
頻度はそれほどではありませんが、健在です。
書込番号:12414346
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > SK-WF10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/08/15 12:12:19 | |
| 2 | 2011/08/23 13:30:24 | |
| 0 | 2011/08/14 20:37:56 | |
| 4 | 2011/08/18 0:52:02 | |
| 6 | 2011/06/28 16:57:49 | |
| 3 | 2011/01/23 22:00:23 | |
| 1 | 2010/11/05 18:13:50 | |
| 3 | 2010/11/05 18:18:29 | |
| 2 | 2010/07/20 11:41:54 | |
| 0 | 2010/07/06 23:24:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)









