『たらこ焼いたらガラス粉々!→無償修理』のクチコミ掲示板

2008年 3月26日 登録

TS-D017

シームレスミラーガラスを採用したオーブントースター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:オーブン 同時トースト数:4枚 消費電力:1200W TS-D017のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-D017の価格比較
  • TS-D017のスペック・仕様
  • TS-D017のレビュー
  • TS-D017のクチコミ
  • TS-D017の画像・動画
  • TS-D017のピックアップリスト
  • TS-D017のオークション

TS-D017ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月26日

  • TS-D017の価格比較
  • TS-D017のスペック・仕様
  • TS-D017のレビュー
  • TS-D017のクチコミ
  • TS-D017の画像・動画
  • TS-D017のピックアップリスト
  • TS-D017のオークション

『たらこ焼いたらガラス粉々!→無償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-D017」のクチコミ掲示板に
TS-D017を新規書き込みTS-D017をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

たらこ焼いたらガラス粉々!→無償修理

2014/03/26 18:35(1年以上前)


トースター > ツインバード > TS-D017

スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

この前、妻がたらこを焼いていたら、突然「ボンッ!」と音がして、写真のように前面ガラスが割れていました。このガラスは車のウィンドウのように粉々に割れるタイプのようで、扉を開けたら、粉々になりました。そばにはだれもいなかったので、怪我はありませんでした。
2010年製と書いてあるので、保証期間はとっくに切れていますが、サポートセンターに電話しました。
窓口では、検討するとのことでしばらく待たされましたが、「送料無料で無償修理いたします。宅配便業者に引き取りに行かせます。」とのことでした。引き取ってもらってから1週間ほどで留守電が入り「ガラスに小さい傷があったようで、何らかの拍子にガラスが割れたようです。」とのこと。全く覚えがないし、そもそもこんなに粉々に割れているのに、もともとガラスに傷が入っていたかどうかなどわかるはずは無いでしょうに。
まあ、とにかく、無償修理して戻ってきました。と言っても、本体は新品(2014年製)で、焼き網とプレートは古いままでしたが(ここまで新品にするなら、箱ごと梱包したほうが経費安いんじゃないかとも思いますが)、まあしょうがない。
保証期間などは聞かれませんでしたので、多分何件か同じような現象は起きているのではないかと思います。
oneniftyさんのように買ってすぐではありませんが、保証期間によらず、同じような事があったからは、ダメ元でサポートセンターに電話するほうが良いかもしれませんね。

書込番号:17347543

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/26 18:57(1年以上前)

ダメ元でも言って見るものですね。
ところで、たらこの補償は無かったのかな?

書込番号:17347642

ナイスクチコミ!1


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/26 19:30(1年以上前)

湯〜迷人さん!早速のコメントありがとうございます。
たらこはねえ。。。。
無傷だったんで、食べちゃったんですよ。
妻は「子供には食べされられない(お弁当用)!」というので、私がおにぎりに入れて食べました。

書込番号:17347769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/03/26 19:49(1年以上前)

debuezzy さん. はじめまして
たらこはアルミホイルなんかに包んで焼いたのでしょうか?ガラスが飛び散らなかったのかなと思ったもので。

ウチの嫁さんに聞いたら電子レンジの場合は生タマゴや生のたらこ類はパ〜ンと破裂する事が有るようです。こうなるとガラスは割れないですけど内側の掃除が大変そうですね。

書込番号:17347847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/26 20:55(1年以上前)

アルミホイルの上のがたらこです。丸のままではなく、切り身です。

たらこは、アルミホイルに乗せて焼いていたみたいです。写真添付しますね。ガラスは、たらこまでは飛び散っていませんね。
たらこ自体は破裂していないと思います。
まあ、たらこが破裂していたとしても、そのせいでガラスが割れても困りますが。

書込番号:17348101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/03/27 13:22(1年以上前)

ガラスが割れたとなると,まずはけがを考えますが,スレ主さんの場合は
怪我をされた方がいらっしゃらなくて幸いでした。

よくわかりませんが,経年劣化で「小さなキズ」が入っていたのでしょう。

保証期間を過ぎて無料で代替え品を送ってくれた,ということからして,
設計ミス的な可能性があったのかも知れません。

書込番号:17350448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/04/02 22:59(1年以上前)

それにしても、壊れてもなおミラーガラスって綺麗ですね。
スパンコールドレスみたい

書込番号:17373768

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > TS-D017」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-D017
ツインバード

TS-D017

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月26日

TS-D017をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング