『まさか、まさかの焼き芋〜お芋♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーブン 同時トースト数:2枚 温度調節機能:○ 消費電力:1000W こんがり倶楽部 ET-SW80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • こんがり倶楽部 ET-SW80の価格比較
  • こんがり倶楽部 ET-SW80のスペック・仕様
  • こんがり倶楽部 ET-SW80のレビュー
  • こんがり倶楽部 ET-SW80のクチコミ
  • こんがり倶楽部 ET-SW80の画像・動画
  • こんがり倶楽部 ET-SW80のピックアップリスト
  • こんがり倶楽部 ET-SW80のオークション

こんがり倶楽部 ET-SW80象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 4日

  • こんがり倶楽部 ET-SW80の価格比較
  • こんがり倶楽部 ET-SW80のスペック・仕様
  • こんがり倶楽部 ET-SW80のレビュー
  • こんがり倶楽部 ET-SW80のクチコミ
  • こんがり倶楽部 ET-SW80の画像・動画
  • こんがり倶楽部 ET-SW80のピックアップリスト
  • こんがり倶楽部 ET-SW80のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > トースター > 象印 > こんがり倶楽部 ET-SW80

『まさか、まさかの焼き芋〜お芋♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「こんがり倶楽部 ET-SW80」のクチコミ掲示板に
こんがり倶楽部 ET-SW80を新規書き込みこんがり倶楽部 ET-SW80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

まさか、まさかの焼き芋〜お芋♪

2012/12/19 18:30(1年以上前)


トースター > 象印 > こんがり倶楽部 ET-SW80

スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件

焼き芋の美味しい季節ですね!
今まで、自宅で焼き芋をするときは、ガステーブルに焼き芋専用の土鍋(万古焼)をかけて焼いていましたが、焼き途中で裏返したり、焼き上がるまで30〜45分と意外に時間がかかったりしていました。面倒なわりに、さつま芋の質や太さで中まで熱が入り切らず、芯が残るような焼けもままありました。\4000弱した専用焼き芋鍋でこうですから、元を取ったか分かりません(笑)
つい、この間、もらった自家栽培さつま芋(紅アヅマの細め3p位)をこのオーブントースターで焼いてみたところ上手く焼けるじゃありませんか!
焼けるとは聞いていましたが、これはかなり嬉しいショック!?専用鍋は何だったんだ…
勿論、美味しさも食味も及第点です。

早速、更に美味しい焼き芋に挑戦すべく、いつものスーパーで見つけた徳島県産(なると金時)を買い、早速焼き芋をしてみました。
結果はGood!
芋の味は『美味』の一言
上品な甘さと、きめ細かい食感が口の中でほどけます(グルメスレになりましたがご容赦を)。
参考までに芋の大きさ、調理時間等は以下のとおりです。
太さ4p、長さ15pを縦3本並べ
最大温度で15分、反して5分といったところです。

ということでこのオーブントースターの新たな使い方を知った次第です。
焼き芋好きの人お試しあれ!!

書込番号:15501238

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件

2012/12/30 18:03(1年以上前)

追記です。

この前の書き込みでは、焼き調理時間は最大温度15分(タイマーセット限界)+反して5分と表記しましたが、もともとオーブントースターの上下に同じ火力のヒーターが付いていますし、特に裏返しする必要もないと思います(自身、最近は反していません)。

逆に15分の焼き経過後に、扉を開けないで続けて、再度5分焼きした方が庫内の熱を逃さず蒸し焼き効果が持続するみたいです(結果的に連続20分)。

太さ4p以下のさつま芋だったら、縦3本並べといわず、4本並べでもいけますね。

ということで、最近、手軽に焼き芋するようになってから、3時のおやつは焼き芋になる機会が多くなったかな!?(笑)

プチ発見と言えば、同じ徳島県産の「なると金時」でも産地(JAさん)が違えば甘味も微妙に違うことに気づかされたことですかね(^q^)

書込番号:15548047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/31 16:20(1年以上前)

こんにちは。
うちもこの機種を持っているので焼き芋をやってみようと思うのですが芋はホイルでくるんで焼くのでしょか?

書込番号:15552211

ナイスクチコミ!1


スレ主 myAX5さん
クチコミ投稿数:104件

2012/12/31 16:50(1年以上前)

チャック・ノリスケさん、こんにちは。

>芋はホイルにくるんで焼くのでしょうか?

くるまなくていいですよ(^-^)/
そのまま、焼き網にのせて下さい。
後は、表記した手順どおりです。

追記したように最大温度で15分チン♪+5分チン♪(合わせて20分)が目安かと思います。
焼き上がったさつま芋は皮の上下に焼き色が着くだけですから、焼き上がった芋皮は綺麗に剥けますよ。

おいしい、焼き芋、焼いてみて下さい。

書込番号:15552305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/31 19:28(1年以上前)

ありがとうございます。今年最後の夜食に試してみます。

書込番号:15552871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > こんがり倶楽部 ET-SW80」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

こんがり倶楽部 ET-SW80
象印

こんがり倶楽部 ET-SW80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 4日

こんがり倶楽部 ET-SW80をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング