『これは乾燥機です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥128,000

ワイン収納本数:48本 温度コントロール機能:○ 幅x高さx奥行き:493x860x590mm MB-111Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-111Cの価格比較
  • MB-111Cのスペック・仕様
  • MB-111Cのレビュー
  • MB-111Cのクチコミ
  • MB-111Cの画像・動画
  • MB-111Cのピックアップリスト
  • MB-111Cのオークション

MB-111C三ツ星貿易

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 7月26日

  • MB-111Cの価格比較
  • MB-111Cのスペック・仕様
  • MB-111Cのレビュー
  • MB-111Cのクチコミ
  • MB-111Cの画像・動画
  • MB-111Cのピックアップリスト
  • MB-111Cのオークション

『これは乾燥機です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-111C」のクチコミ掲示板に
MB-111Cを新規書き込みMB-111Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

これは乾燥機です

2004/11/19 15:17(1年以上前)


ワインセラー > 三ツ星貿易 > MB-111C

スレ主 失敗失敗!さん

湿度は、中に濡れ雑巾を置こうが、遠慮なく水分を搾り取ります。からっからになって、湿度は常に20%程度をキープしてくれます。新品交換してもらいましたが全く状況改善されず、結局クレームで、返品いたしました。クレームに応じてくれたところは評価いたしますが、一ヶ月など、長期に(ワイン保存においては充分短期であるが、、、)保存したいのであればこのシナ製の物は絶対に止めといた方が良いでしょう。

書込番号:3519410

ナイスクチコミ!2


返信する
シャムーシさん

2004/11/27 13:21(1年以上前)

僕は1サイズ大きな150Cを半年ぐらい前から使っていますが、中に保湿用の容器(水を入れた容器にスポンジをつけたもの)を入れて、ほぼ50〜70%ぐらいの湿度を維持できています。長期保存用として十分に使えると判断しているし、ヨーロッパ製のセラーに比べてほぼ半額だったのでいい買い物ができたと思っています(唯一気になるのはうるさいモーター音)。111Cとはつくりが違うのでしょうか?

書込番号:3553575

ナイスクチコミ!1


七ななしさん

2004/12/01 09:40(1年以上前)

メーカーのWEBサイトには「このワインクーラーは比較的短期間の保存・冷却用です。ワインセラーとは異なりワインの長期保存・熟成用ではありません。」と書いてます。セラーでなくクーラーなんですね。飲むために冷やすと言う事でしょう。
シャムーシさんも同じシリーズのモノなら音がうるさいとの事なので、振動によるワインの過熟成(劣化)も考えられるので、長期保存するなら見直した方が良いと思います。

書込番号:3570652

ナイスクチコミ!3


papagenaさん
クチコミ投稿数:101件

2007/08/23 19:31(1年以上前)

久しぶりですがスレ主です。
素人の私がどうしてこれほどまでに湿度にこだわったかというと、
乾燥のため一カ月程度でコルクの外側半分くらいがボロボロになっていたからです。
これには驚きました。
この本数で、一か月以内に必ず飲んでしまえるのは現実的に言ってお店くらいでしょうね。
家庭で使用するのは適さない商品です。

書込番号:6671217

ナイスクチコミ!0


maka333さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/13 14:25(1年以上前)

私は150を購入して使っていますが、蒸発皿とは別に濡れタオルを2枚入れています。温度計と湿度計が合わさったものを上段に置いていますが、湿度は常に60〜65%あり、ワインのエチケットが傷まないようにラップでくるんだり、セロハンの袋に1本づつ入れて振動を抑える意味で、エアーキャップでさらに巻いています。袋に入れなかったワインはエチケットとビン全体にカビが生えるくらいです。設定温度のセンサーは下段にあるようで、上段では設定温度より2度高めの温度を温度計が表示をしています。

私の場合は1年入れていたワインを飲んでも、別にコルクが乾燥していることは一切無かったことをお伝えしておきます。

白いカビが生えることにも満足しています。

フォルスターなどから見て、価格的に違いますので、私は満足しております。

書込番号:6750066

ナイスクチコミ!1


maka333さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/13 14:31(1年以上前)

気になる音は、コンプレッサーの音ではなく、蒸発皿の水分を庫内に循環させる、ファンの音ではないでしょうか。この音がやはり気になります。回っては止まり、々を繰り返すので、正直いやになったときもあります。

書込番号:6750079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三ツ星貿易 > MB-111C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いいと思います。 0 2005/12/03 10:49:16
これは乾燥機です 5 2007/09/13 14:31:55

「三ツ星貿易 > MB-111C」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

MB-111C
三ツ星貿易

MB-111C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 7月26日

MB-111Cをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング