『野菜室等を閉めると冷蔵室の扉が少し開くことありませんか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

NR-F473TM

高効率冷却システム制御と新レイアウトを採用した冷蔵庫(フレンチドア/470L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F473TMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F473TMの価格比較
  • NR-F473TMのスペック・仕様
  • NR-F473TMのレビュー
  • NR-F473TMのクチコミ
  • NR-F473TMの画像・動画
  • NR-F473TMのピックアップリスト
  • NR-F473TMのオークション

NR-F473TMパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • NR-F473TMの価格比較
  • NR-F473TMのスペック・仕様
  • NR-F473TMのレビュー
  • NR-F473TMのクチコミ
  • NR-F473TMの画像・動画
  • NR-F473TMのピックアップリスト
  • NR-F473TMのオークション

『野菜室等を閉めると冷蔵室の扉が少し開くことありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F473TM」のクチコミ掲示板に
NR-F473TMを新規書き込みNR-F473TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F473TM

クチコミ投稿数:2件

今年の7月上旬に購入しました。最初は気にならなかったのですが、時々冷蔵室のフレンチドアの大きい方が少し空いていることに気が付きました。いろいろ触ってみると、野菜室と冷凍室を(普通の強さで)閉めると、その瞬間に冷蔵室のドアが少し開くことが分かりました。恐らく中で繋がっていて、冷凍室等を閉めた時に空気が圧縮されて一番弱いところが空くと推定しています。
 そこで同じ機種を購入された方に質問ですが、同様の現象は発生しないでしょうか?個別の不良なのか設計が悪いのかを特定したく思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:9980954

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:134件 NR-F473TMのオーナーNR-F473TMの満足度3

2009/08/10 23:54(1年以上前)

試してみました。
強めの力で野菜室・冷凍室同時に閉めても、動く程度で開くには至りません。

少しだけ開けること自体、不可能です。5センチ程度までドアを近づけると吸い付くように閉まります。
閉まろうとする力はありますか?その機構が壊れてるのかもしれませんね。

書込番号:9981179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2009/08/11 14:45(1年以上前)

空気が圧縮される前にその閉めようとする扉から大体逃げているでしょうし、空気の力は圧縮されるとかなり強いですから、空気の作用だとその程度ではすまない様に思います。
(多少は空気のせいもあるとは思いますけど。)

単に振動でも開かないでしょうけど、特定のドアが開くように力がかかるということは
そのドアポケットに重いモノを収納しすぎで、本体が前よりに傾いて設置している可能性とかも考えられると思います。
(上側のドアほどその影響が大きくなります。)

閉めようとする力より大きく作用すると、ちょっと開くかも知れませんね。
設置状態など、どうでしょう?

書込番号:9983374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/08/11 22:30(1年以上前)

回答有り難う御座います。
やはり正常ではないみたいですね。良く確認しましたが、何かぶつかっていることはないようです。一度パナソニックのサービスに来て貰おうと思います。
情報有り難う御座いました。

書込番号:9985258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F473TM
パナソニック

NR-F473TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

NR-F473TMをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング