NR-E433T
高効率冷却システム制御と新レイアウトを採用した冷蔵庫(片開きドア/427L)。価格はオープン
騒音について気になっていることがあります。
ファンの回っている時に、ファンの音と同時に「ジーッ」という金属音(振動で金属が触れ合っているような音)がなっています。(現在 使用1週間目)
初日から ファンの音が気になっていたのですが「冷蔵庫内を冷やしているためかな」と思い様子をみていました。使用2日目からは ファンの音はいくらか小さくはなっていますが、今まで使用していた冷蔵庫(10年前のものです)より、明らかに音が大きく 炊飯器でお米を炊いている時の音に近い感じです。(分かりにくい表現ですみません)
こちらの口コミを見させて頂いていた時に「ファンを交換したら とても静かな冷蔵庫になっている」とあったので うちは不良品なのかと気になってしまって・・・。
ファンは絶えず回っているものなのでしょうか。同じように ジーッという金属音が聞かれる方はいらっしゃいませんか?(製氷と新鮮冷凍は停止の状態で使用してます)
今のところ破裂音はしてません。
書込番号:10225899
0点
状況を拝見していなのでわかりませんが
金属音はコンプレッサーが稼働していると考えられます。
以前より音が大きい場合は床又は壁の共振が考えられます。
足の部分にコンパネ(木材)を置いてみると良くなるかもしれません。
とりあえずタオルをを敷き詰めて音が小さく感じたら共振の可能性が大です。
参考にして下さい。
書込番号:10230424
1点
ありがとうございます。早速 試してみようと思うのですがタオルを敷き詰める・・・というのは「冷蔵庫の下にタオルを敷く(=大きなタオルの上に冷蔵庫を置く)」という解釈でいいのでしょうか。ちなみに 金属音は冷蔵庫の上からしている感じです。
書込番号:10230871
0点
(osietesanさん)金属音は冷蔵庫の上からしている感じです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
松下のコンプレッサーは冷蔵室の上段棚の奥になりますから、次第に擦れて
コンプレッサー自体に影響が出なければ良いんですが、心配な感じもするの
で、販売店に今のうちに相談されたが良いような気がします。
送風ファンも松下の冷蔵庫は不安を抱えていますから、注意された方が良い
と思います。
ドア・引きだしをあけると送風ファンのモーターの回転が停止しますので、
音は止まります。
松下の送風ファンは冷凍室奥にあると思いますので、その脇辺りに耳を近づ
けると聞こえると思います。
爆発音は霜取り作動時に冷却板が膨張することで破裂音がすることは、松下
の冷蔵庫では時々トラブルを耳にしてます。
何れも販売店などに相談されることをお勧めします。
長期保証に入っていないひとでも、まだ数年しか経ってないなら、一度ヤマダ
の安心保証に入られてから修理されるのも一つの方法かと思います。
お店で聞いてみてください。
書込番号:10234083
0点
スレ主さん
コンプレッサーの音対策ではなく、共振に対してコメントしました。
冷蔵庫の振動が床から壁に伝わる意味です。
足の部分にタオルを詰めて見て下さい。
冷蔵庫が正常としてコメントしています。
書込番号:10237068
1点
冷蔵庫の下にタオルを敷き詰めてみたのですが、金属音はかわりませんでした。ファンとかコンプレッサーの事とか不安なので、本日ヤマダ電機に電話をし、一度見て貰う(修理依頼)ことになりました。TypeR 570Jさん、野菜大国さん コメントありがとうございました。助かりました。
書込番号:10240819
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-E433T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/09/10 19:54:55 | |
| 1 | 2010/01/03 20:48:37 | |
| 16 | 2011/04/04 18:12:25 | |
| 1 | 2009/12/20 3:14:03 | |
| 4 | 2009/12/05 6:28:24 | |
| 0 | 2009/11/04 1:44:59 | |
| 0 | 2009/10/25 15:49:49 | |
| 0 | 2009/10/20 13:38:33 | |
| 4 | 2009/10/20 21:16:57 | |
| 2 | 2009/10/04 22:35:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








