『日立さんの商品買うときは気をつけて・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-S42VMの価格比較
  • R-S42VMのスペック・仕様
  • R-S42VMのレビュー
  • R-S42VMのクチコミ
  • R-S42VMの画像・動画
  • R-S42VMのピックアップリスト
  • R-S42VMのオークション

R-S42VM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月

  • R-S42VMの価格比較
  • R-S42VMのスペック・仕様
  • R-S42VMのレビュー
  • R-S42VMのクチコミ
  • R-S42VMの画像・動画
  • R-S42VMのピックアップリスト
  • R-S42VMのオークション

『日立さんの商品買うときは気をつけて・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-S42VM」のクチコミ掲示板に
R-S42VMを新規書き込みR-S42VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

日立さんの商品買うときは気をつけて・・

2007/01/27 01:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-S42VM

クチコミ投稿数:3件

R-S42VMシリーズのR-S42VMLを2007年の1月に購入しました。意外と中が広く、良かったのですが、10日目に壊れました。冷凍庫内の薄型スライドケースが、動かなくなり、引っ張ったらプラッチックケースが割れてしまいました。品質的に弱い作りをしてます。
部品をメーカーにお願いしたところ、出張修理でないと、修理はしないとの事。料金が¥7500のと言われ、高いのでは・・・・?
ケースが、12個で、本体の料金と同じです。
普通に使って、10日間で壊れて、修理代を取られてしまうのでは、ユーザーはたまらないですよね。
保証対象外と言われ、有料修理は、どうかと思います。
10日で壊れる商品を作るな!!!!(怒り)
こんな商品は、クレーム商品です。
日立のアフターケアーは、悪いです。

書込番号:5927098

ナイスクチコミ!6


返信する
emmeさん
クチコミ投稿数:112件

2007/01/27 01:50(1年以上前)

何ともお答えできかねますね!

使い方に問題ありでは?
我が家はまったく問題なしです
故意にと言う事になるのでしょね・・・

家電店での購入ならきっと交換とかしてくれると思いますが
買ったお店の対応はどうなのですか?

購入店から何らかの回答があるかと

それと電話での話し方でも先方を怒らせるとまったく
話になりませんよ。


書込番号:5927135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/27 02:14(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
使用は、ごくごく普通に、使用をしてました。
量販店に電話をしたら、メーカーに電話をしてくださいのことでした。
部品の交換は、有料で出張費も請求でした。
電話での対応は、壊れた状況を説明して、直してもらうようお願いをしました。
メーカーから、修理の人が来て、保証外のため有料です。
普通に使って、壊れてしまって、いきなり有料の修理は、やっぱり辛いです。。。。。
多少の融通も気化してくれたらいいと思うのですが・・・?
勝手な考えでしょうか・・・?

書込番号:5927190

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/01/27 11:35(1年以上前)

 かなり前の話ですが、松下冷蔵庫の背面にあるプラスチック製蒸発皿が劣化し穴があいたことがあります。冷蔵庫から水漏れが起きたわけですが、メーカーから部品を取り寄せて交換しました。部品代と運賃は自己負担でしたが結構安かったように記憶しています。

 単純に部品の交換であれば出張修理でなく部品送付などの対応もすべきだと思いますけどね。日立の人、見てたら考えてくださいね。融通の利かないお役所仕事は困りものです。なお、無償にするのはユーザーの使い方が分からないので難しいと思います。

書込番号:5928125

ナイスクチコミ!1


emmeさん
クチコミ投稿数:112件

2007/01/27 23:13(1年以上前)

いろいろ考えてたのですが・・・思い出した事
タイガー炊飯器の上蓋のプッシュボタンが使用して1年半ほどで
ポンと飛んでしまって
炊飯できない状態に
購入店のヤマダでは対応できずタイガーにメールしました。
担当者から電話が掛かってきて問題ありと判断
価格的には1500円ほどするのですが
即郵送しますと気持ちよい応対受けました。

その後釜自体も焦げ付きが凄く
またメールしたら商品交換してくれました。
扱い製品の量の違いもあるかと思います
それと量販店も購買店を決めておくと何かと便利です。
私は5年保証とかよりアフターサービスの良い店を
選びます。
ジョーシンでは必ず保障期間内にはがきで使用中の不備はありませんかと担当者から届いてます。

本来使い方、セティングなどのあれこれ近年複雑になってますから
売っておしまいのお店はどうかと〜

メーカーがもっと販売後のメンテナンスに力入れるべき
ナショナルのお店のようにいてほしいですね。

書込番号:5930645

ナイスクチコミ!0


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/02/02 17:11(1年以上前)

機械部分の故障でこういうクレームならわかるけど、
プラスチックが割れたのでとかでここまで言うのはね〜?って感じです。無理にやればどこの奴だって壊れるよ。今国内のメーカーでつくりが弱いのなんてほとんどみないよ。
無理に力いれて壊して、普通に使かってて壊れたって奴もいるからね。それにこの修理を無料でやってくれるメーカーあったら知りたいね。やってくれたとしたら、その人がめっちゃ交渉の天才とかじゃない。今回だって何か入れてあったものが引っかかったとかじゃない?もし始めっからだったら初めて空けたときにわかるでしょ。
ちょっと日立にかかわらずこういうのはメーカーがかわいそうじゃないかな。

書込番号:5953022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/04 16:32(1年以上前)

結果報告です。
みなさんの色々な意見をお伺いでき、幸いです。
ただで直してとわ言いませんが・・・・
消費者側が、部品をくださいと言っても、駄目ですとの一点張りはないと思います。
壊れたケースを取り替えるだけですからね。
それ以上に、技術の方が家まで来て、出張費、技術料を取るのはどんなものでしょうか?
誰でも、入れ替えるだけでできる内容なんですよ。。。。
交渉の結果、先日¥1500の部品代だけで、交換してもらう事になりました。
皆さんにお騒がせをいたしました。

書込番号:5961174

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/04 17:37(1年以上前)

それは良かった。

書込番号:5961451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/28 02:18(1年以上前)

結果報告済みの時点でとやかく言うのは何ですが・・・

やはり、H社のサービスはよくありませんね!
なぜ出張になるのですかね。対応された方会社でどんな教育を受けているの・・・・・。
メーカーは、お客様思考でないといけません。
1回の電話で済むところを、しっかりと事情を聞いてもらいたいものですよね。

ガフィールドさん、ひとつ聞きたいのですが、故意にケースを壊したのですか?そんなはずはないですよね。
買って10日目に、自分で壊すわけはないはずですよね。最初の書き込みに『冷凍庫内の薄型スライドケースが、動かなくなり、引っ張ったら・・・』とありましたから、何かプラスチック同士が引っかかった、というか組み立て時にきっちりと部品が収まってなかったのでしょう。こんな状況で壊したからってユーザーが悪いはずがないですよ!泣き寝入りする必要もないです!

なぜここまで書くかといいますと、自分も某メーカー(冷蔵庫は担当外ですが)でプラスチックの部品を設計しています。だから、こんな問題が起こるのは、根本的に設計の問題が原因であると言い切れます。だから、ガフィールドさんは悪くないと思う次第です。

書込番号:6057045

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-S42VM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日立さんの商品買うときは気をつけて・・ 8 2007/02/28 2:18:41
購入を考えているのですが・・・ 0 2006/12/09 1:09:17
お買い得ニュース 9 2006/08/07 22:56:23
買っちゃいました! 3 2006/04/10 23:12:36
買いました! 2 2006/05/30 23:37:54

「日立 > R-S42VM」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

R-S42VM
日立

R-S42VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月

R-S42VMをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング