『冷凍・冷蔵食品が全滅』のクチコミ掲示板

2006年10月下旬 発売

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの価格比較
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの店頭購入
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのスペック・仕様
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのレビュー
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのクチコミ
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの画像・動画
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのピックアップリスト
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのオークション

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

• たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの価格比較
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの店頭購入
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのスペック・仕様
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのレビュー
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのクチコミ
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの画像・動画
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのピックアップリスト
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM

『冷凍・冷蔵食品が全滅』 のクチコミ掲示板

RSS

「たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM」のクチコミ掲示板に
たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMを新規書き込みたっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

冷凍・冷蔵食品が全滅

2008/06/19 18:09(1年以上前)

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM

クチコミ投稿数:2件

朝 朝食を作っていた時は大丈夫だったのですが、夕食を作ろうと思い、冷凍庫を開けたら 食品全部が解けていて、氷も水。冷蔵の方も ずっと閉めていたので冷気が残っていた物の冷えていない状態。他の方の書き込みを読むと開ける回数が多いから・・・という理由が書かれていましたが、我が家は3人家族で、昼間は ほとんど開けませんし、夜も 私以外の人が開ける事は稀。買って1年3ヶ月足らずで、こんな故障は 今まで買った冷蔵庫では無かったです。販売店の10年保証で修理していただく事になりましたが、明日 来てくれないと大変です。置く場所や 通路の関係で この商品を買いましたが、ひどいなーと思います。
これってリコールの対象では?と思ってしまいます。

書込番号:7961484

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/06/20 18:05(1年以上前)

昨日の続きです。
翌日の今日、サービスの人が修理に来て、販売店の10年保証は使わないで、メーカーの無償修理で 部品交換をしてくれました。
冷却フィン?だったかの交換だったので、部品は 結構 大きかったです。
やっぱり不具合だったのだと思います。
サービスの人は丁寧で、対応としては 満足でした。
以前 サンヨーの冷蔵庫でリコールのため部品交換に来た人は いかにも いやいや来ているという感じが丸出しで、不愉快でしたが、今回は 全く そんな感じは有りませんでした。
このまま 調子良く 動いてくれる事を祈るばかりです。
夏場の冷蔵庫故障は 怖いです。

書込番号:7965584

ナイスクチコミ!3

yu&aさん
クチコミ投稿数:22件

2008/10/29 21:12(1年以上前)

クリスのママさん

我が家も同じ症状でした。9月末にいきなり製氷ランプの点滅が始り、数日後に常温になっていました。メーカの方に来てもらい、一度は回復したように見えたのですが、その後週に1-2回常温になり、夜中にも大きな音を出すようになっていたため、再度メーカに来てもらい、修理をしてもらいました。
修理の内容は同じように冷却FANのユニットを交換していました。
冷凍庫の上部のトレーの近くに冷気の通風口があり、これを塞いだためにそこから凍ってFANを止めたため、異常になったということでした。

メーカの方にこれは構造上の欠陥ではないかと突っ込みを入れましたが、やんわり否定されました。
ユーザに詰め込まないように使用方法を指示するのではなく、詰め込んでも通風口に当たらないように、トレーを少し短めにするとか、工夫の仕方があると思うのですがね。

ちなみに、FANユニットには断熱効果のあるものを追加していると説明していました。
購入して1年半でこのような感じでは幸先不安ではありますが、そうそう買い替えできるわけでもなく、リコール対象でもないので、交換も難しいのでしょうね。

書込番号:8570135

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

日立

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング