『観音開き』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

新「真空チルドルーム」や新「フレックス真空断熱材」を備えた冷蔵庫(451L)。市場想定価格は24万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのオークション

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

『観音開き』 のクチコミ掲示板

RSS


「栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM」のクチコミ掲示板に
栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMを新規書き込み栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

観音開き

2009/03/04 22:26(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

スレ主 Marlin-BBさん
クチコミ投稿数:4件

我が家の場合、キッチンの向って左コーナーに置く形になるので、冷蔵庫の左側の扉を開けた場合、左側の壁に扉が当たり、90度以上に開かない状態になりそうですが、その場合、中の引き出し(製氷の器?)は取り出せないことになるんでしょうか?電気屋さんに行ってみてみればいいんですがね。

書込番号:9193124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/03/22 00:56(1年以上前)

我が家でもこの機種を検討していますが、Marlin-BBさんのお宅と同じように冷蔵庫の置き場の左横に壁があります。
観音開きだと左側の扉が壁にぶつかってしまうので、今使っている冷蔵庫と同じように右側開きの機種も検討していますが、真空チルドは観音開きの機種にしかついていません。

観音開きは厳しいかなぁと思っていたところ、日立のHPの取扱説明書によると、95°までドアの開きを小さく調整できるみたいです。但し、調整した場合、製氷タンクは取り出せなくなってしまうでしょうから、左側のドアポケットははずして使う事になるんでしょうね。
ちなみに冷蔵室の左上にも引き出し式の棚が配置されていますので、左側のドアポケットを最悪全部取ってしまっても構わないということであれば検討の余地はあると思います。

書込番号:9284063

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/03/22 15:27(1年以上前)

 ドアポケットを外さなくても、製氷タンクは取り外せます。
ちゃんと壁ぴったり90度しか開けられない場合を想定して設計されています。

 実物を見ればわかると思いますが、
真直ぐには取り出せません。
棚と扉ポケットの間にかなり広いスペースが空いています。
一度全部出たところで右横にスライドさせて取り出します。
ほかの棚のものもそういう感じで取り出せます。
ちょっと面倒ですが、仕方ありません。

書込番号:9286658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/22 19:48(1年以上前)

hildaさん

電気屋に行って実物を見てきました。
おっしゃるとおり、取り出しづらくはなりますが
ドアポケットをはずさなくても大丈夫でした。
実物を確認せず、大変失礼いたしました。

でも、おかげで観音開きの冷蔵庫を我が家でも検討でき、嬉しく思います。


書込番号:9288017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM
日立

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング