『製氷機 故障 修理された方お願い致します。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-S40Bの価格比較
  • MR-S40Bのスペック・仕様
  • MR-S40Bのレビュー
  • MR-S40Bのクチコミ
  • MR-S40Bの画像・動画
  • MR-S40Bのピックアップリスト
  • MR-S40Bのオークション

MR-S40B三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月18日

  • MR-S40Bの価格比較
  • MR-S40Bのスペック・仕様
  • MR-S40Bのレビュー
  • MR-S40Bのクチコミ
  • MR-S40Bの画像・動画
  • MR-S40Bのピックアップリスト
  • MR-S40Bのオークション

『製氷機 故障 修理された方お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-S40B」のクチコミ掲示板に
MR-S40Bを新規書き込みMR-S40Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-S40B

スレ主 usagi325さん
クチコミ投稿数:8件

2003年に購入。
去年の夏頃、製氷機が故障。
製氷皿が割れていました。

有償だと思い込んでいたので、諦めていたのですが・・
検索したところ、他の三菱冷蔵庫で、同症状の人がいて、無料修理になった方もいるとの書き込みがありました。
同症状で、無料修理をして貰った方、いますでしょうか?
有償だと、どれ位の金額だったでしょうか?

書込番号:16081737

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/01 18:25(1年以上前)

usagi325さん こんにちは。

ユーザーではありませんが、以下のサイトに製氷皿のリコール対象機種一覧があります。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/oshirase/reizouko/index.html

書込番号:16081838

ナイスクチコミ!0


zak3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 19:23(1年以上前)

usagi325さん 災難ですね^^

私もこの型で製氷皿に亀裂が入って,漏れた水で冷凍物が1個の塊になりました…
型番と製造番号から,私の冷蔵庫は対象外でした.

検索されているので,分かってらっしゃるかとおもいますが,
製氷皿の色で強化版(水色)と従来版(白色)と分けられているようです.

私の冷蔵庫は,従来版の製氷皿で色は白.でも対象外…
そこんとこを客窓に電話にて説明しました.

でもオペレーターはマニュアル対応しかできないのは,
分かっていますので,返す言葉は,
有料になる可能性がありますとのこと.

サービスマン派遣で15000円だったかな.
部品代が3500円だったかな.
→部品が取り寄せできれば210円です…
 どんだけ,盛っているんだ!

私は,冷蔵庫を購入した電気屋さん経由で部品取り寄せを
試みましたが,駄目でした.
部品を取り寄せは諦めて,サービスマン派遣してもらって
交換してもらいました.5分で終わりました.

その後,案の定,有料で請求書を渡されましたが,
突き返して,客窓で説明したことを再度説明して,
※多分サービスマンは,客窓で話したことは,
 連絡されているはずで,面倒な客だと分かってたと思うんだが…

一度,外に出られて,どこかに電話しているようでした.
その後,今回は無償(無料とは言わなかった)で交換とのことで
収まりました.

とりあえず,気の弱い客には有償を強いるようです.
面倒ですが,一応交渉の形を取らないと,無償にはならいと
思って,頑張ってみてください.

書込番号:16082021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 usagi325さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/03 11:09(1年以上前)

アドバイス、感謝致します。
参考にさせて頂き、助かりました。
大変有難うございました。

修理窓口に電話致しました。
製氷機破損だけだと無償でやって貰った人がいるとの事、それを見て連絡をしてみた事、
見に来て頂いても、見積もりだけで、お断りする可能性もある事も言いました。

当日の朝、サービスマンから何時頃になるかの電話が入り、同じ事を話しました。
(受付の方から、詳細は伝わっていない可能性も考えたので)

モーターには異常はなく、製氷皿の交換だけで、無事に無償修理・交換になりました。


お陰様で、助かりました。
有難うございました。







書込番号:16088745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-S40B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷機 故障 修理された方お願い致します。 3 2013/05/03 11:09:07
遅れて買いました 0 2003/02/28 23:30:14
左開きは? 1 2002/12/25 18:46:24
音が気になります 2 2002/10/05 19:54:07
においはどうですか 15 2002/10/12 11:15:50
オープン価格で・・・ 2 2002/09/17 14:39:16
安かった! 0 2002/09/08 0:41:05
どれにしようかな・・・ 0 2002/09/04 18:11:16
やはり買い時の値段でしょうか… 3 2002/09/05 11:00:27
おかげで安く買えました! 0 2002/09/02 9:55:22

「三菱電機 > MR-S40B」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-S40B
三菱電機

MR-S40B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月18日

MR-S40Bをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング