『無償交換してもらいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き MR-S40Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• MR-S40Dの価格比較
  • MR-S40Dの店頭購入
  • MR-S40Dのスペック・仕様
  • MR-S40Dのレビュー
  • MR-S40Dのクチコミ
  • MR-S40Dの画像・動画
  • MR-S40Dのピックアップリスト
  • MR-S40Dのオークション

MR-S40D三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月20日

• MR-S40Dの価格比較
  • MR-S40Dの店頭購入
  • MR-S40Dのスペック・仕様
  • MR-S40Dのレビュー
  • MR-S40Dのクチコミ
  • MR-S40Dの画像・動画
  • MR-S40Dのピックアップリスト
  • MR-S40Dのオークション

『無償交換してもらいました』 のクチコミ掲示板

RSS

「MR-S40D」のクチコミ掲示板に
MR-S40Dを新規書き込みMR-S40Dをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

無償交換してもらいました

2008/06/28 14:54(1年以上前)

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-S40D

クチコミ投稿数:1件

同じく2003年4月19日に購入した「MR-S40D」の製氷皿が壊れました。

10日ほど前に貯氷箱内に水色の5cmくらいの尖ったプラスチック片が
落ちていて、なんだろう・・?と思いながらそのままにしてましたが、
先週、氷が出来ていないことに気がついて色々見ましたが原因がわからず、
「製氷皿そうじ」ボタンを5秒押してみると「E33」というエラーになりました。
下から覗くと皿がねじれた状態で固まっているように見えました。

ネットでこの口コミ情報を読んでから、三菱の修理WEB受付に依頼しました。
(家には固定電話がなくフリーダイヤルが出来ないもので・・)
早速、その日の夕方、電話がかかってきて、「2日後以降なら出張修理が可能です」
と言われました。

なお私も、電話では「有償修理になると思われます」といわれ、
皆さんが無償で交換なさってるといった情報も軽く伝えましたが、
「現場で状況を見てみないとなんともいえません」と
ちょっとむっとした感じで言われました。
感じが悪かったですが、そこでもめてもしょうがないので、
当日もし有償と言われたら「破片が氷に混ざるなんて危ないじゃないか〜!」と
強気に出ようと思ってましたが、サービスマンは少し点検してすぐに
「無償で製氷機部分を交換させていただきます」といってくれました。
作業は5分強ですみました。
電話の対応はいただけませんが、修理の方は丁寧でした。

書込番号:8000499

ナイスクチコミ!1

返信する

2008/06/28 15:15(1年以上前)

三菱冷蔵庫の製氷皿不具合について、こちらの口コミ情報で救われました
危うく新製品に買い換えるところでした

我が家のものは
2001年製 MR-F46B

2003年に購入したのでギリギリ7年目の下取りに引っかかるか、という所で
慌てて新製品(製氷皿が外して洗えるナショナル)を決めていました
その価格をチェックしようとおもって、たまたま開いたこのページの情報で
修理可能なことを知り、早速三菱の修理依頼へ

HPから修理依頼のメールを書き込むと当日中(夜間20時までは当日連絡可能とのこと)に電話があり、
週末だったので月曜に修理が伺う、とのこと
そこで、「この不具合は頻発しているので無償ですよね?」と確認すると
窓口担当の女性は
「一切そういうことはきいていない」
とのことで出張費3〜4千円+部品代はかかります、と怪訝な対応
調査担当にまわして再度連絡をくれるよう伝えました

翌日、午前中に調査の窓口女性から電話
よく把握していなかったようで、
「製氷皿の件に関して無償修理かどうかを分かる部署から折り返し連絡します」とのこと
数時間後に男性から連絡
「確かにこの製品(2001年製)で製氷皿のひび割れの事例があるので、修理に行って、原因がそれと特定できれば無償です。他の理由では有料です」と言うので、他の原因は例えば何か?と尋ねると「詳しくはわかりません」とのことなので、特に製品が古いことでの有料になるわけではないようです
ただ「電話をたらいまわしにして申し訳なかった」との謝罪が最初にあり、
多分この件では苦情が殺到しているのではないか、と思われました

その後、月曜にくるはずの修理について
今度は東京03ではなく市内番号での着信で
「明日、日曜に伺えますが」と連絡
迅速に修理をしてもらえる体制をとっているように思いました

というわけで、長くなりましたが

製氷皿の不具合については、製品が古くてもメーカーに直接依頼をすることで対応してもらえることが分かりました
(まだ修理前なので無償かどうかわかりませんが、修理代をだすつもりはないです)

書込番号:8000554

ナイスクチコミ!0

2008/07/24 18:31(1年以上前)

3年前に購入したMR−A41NF製氷機が壊れました。プラスチック片が粉々になりトレイに落ちて激しく破損しておりました。他種ですが製氷機部品のリコールも出ており明らかに無償点検の対象だと思ったのですが最初に電話した東京の相談窓口の女性には非常に不満でした。こちら側の話は何も聞かず製氷機の故障は最大で2万円ですけど修理日程いつにします?といった誠意のない対応。欠陥品の分かる人に代わってくれといって話は何とか通じたのですが、三菱に対し超マイナスイメージでした。故障も不具合もありえるし有償でも必要なら修理もしますけれど、アフターサービスの点であのような対応をする会社の製品ってもう買いたくないです。普通どういった故障か詳しく聞きそれならこういう問題が考えられますって言う対応が普通ではないのかなぁ。その上で修理費とか日程でしょう。修理は来週ですがどうなることでしょう。

書込番号:8121871

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

MR-S40D
三菱電機

MR-S40D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月20日

MR-S40Dをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング