このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2016年8月15日 19:14 | |
| 0 | 1 | 2004年2月17日 22:02 | |
| 0 | 1 | 2003年11月6日 09:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2004年製です。12年選手です。以前から表題の症状が出ていよいよ修理依頼しました。依頼前に定番クレームと知りセンターに連絡し状況説明するとすぐ理解して頂きました。修理箇所にもよるが、絶対かかる費用は出張費と、診断料。約4000円ほど掛かるとのこと。納得し依頼をしました。物腰の柔らかいおにいさんが修理に来て頂きすぐに原因がわかりました。(あ、これね、いつものねって感じ)ちゃちゃっと製氷皿他一式交換していただきました。訳ありの材質とのことでほぼすべて割れ、ヒビがありました。
部品代無償、出張費等無料でした。通常約1.8万円かかるそうです。まだまだ現役で更に使い続けるでしょう。
0点
うちも同じ冷蔵庫を使用していました。
5年ほど使用したときに、氷がくっついて板氷状に……
10年保証だったので、ケーズに言って、すぐに交換していただきました。
しかし、それからさらに7年経ち、また氷がくっつく現象が………
この冷蔵庫は製氷がだめになるのは定番みたいですね。
修理してもまたなるかと思うと、思い切って買い換えを決意しました。
電気代も安くなることを期待して。
今は三菱が評判いい?みたいですが、今回うちはパナにしました。
野菜室と冷凍庫が逆&パーシャル室を開けるとき、両開きドアを全開
以外は大満足です♪
書込番号:20117315
0点
ヨドバシで、16万だったんだけど、ポイントが2万円分つくので購入しました。
小物ポケット、卵入れが内部に組み込まれているので、扉ポケットが有効に使えていいです。
うちは、氷はあまり使わないのですが、氷が売りだけあって、取扱書を見ると、氷に関してメンテナンスがやたら面倒くさそうです。1週間使わないときはこうしろとか、週に一度ここをはずして洗えとか。
水割り飲む人以外は、氷にそれほど情熱を持っているとは思えないので、あんまり面倒なことはやめてほしいです。
0点
2004/02/17 22:02(1年以上前)
仰有る通り、『氷が透明じゃなくても構わない、多少のゴミや雑菌が有っても気にしない』そういう方には不要な機能ですね。
でも、ここまで拘って作るということはそれなりのものが有るとも思いますけど…。
この機能がいいと思う方には、その程度の手間は手間じゃないのでは?
書込番号:2482302
0点
いろいろ調べた結果,結局はコジ○で買いました。
送料,据えつけ料はサービスで10年補償付きでしたので,良い買い物ができたかなと考えています。
おまけにポイントも数千円付いたみたいです。
据えつけはリビングのドアをはずしたりで結構大変で,もう一回り大きいものを買っていたら,入らなかっただろうと冷や汗ものでした。
通販の場合はこの点も考慮に入れる必要がありますね。
冷蔵庫自体はとても静かで感激しています。
ミネラルウォーターの収納がドアの奥になり,少々取り出しにくいのが唯一の欠点かもしれませんが,他はとてもいいと思います。
0点
2003/11/06 09:05(1年以上前)
あと,言い忘れましたが,この冷蔵庫はナショナルと同じ真空パネルを使っているんですね。
カタログには書いてないんですが。
それで,省エネというわけです。
書込番号:2098215
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






