『MR-A41NFの「新・切れちゃう冷凍」について』のクチコミ掲示板

MR-A41NF 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) ドア数:5ドア MR-A41NFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• MR-A41NFの価格比較
  • MR-A41NFの店頭購入
  • MR-A41NFのスペック・仕様
  • MR-A41NFのレビュー
  • MR-A41NFのクチコミ
  • MR-A41NFの画像・動画
  • MR-A41NFのピックアップリスト
  • MR-A41NFのオークション

MR-A41NF三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月25日

• MR-A41NFの価格比較
  • MR-A41NFの店頭購入
  • MR-A41NFのスペック・仕様
  • MR-A41NFのレビュー
  • MR-A41NFのクチコミ
  • MR-A41NFの画像・動画
  • MR-A41NFのピックアップリスト
  • MR-A41NFのオークション

『MR-A41NFの「新・切れちゃう冷凍」について』 のクチコミ掲示板

RSS

「MR-A41NF」のクチコミ掲示板に
MR-A41NFを新規書き込みMR-A41NFをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

MR-A41NFの「新・切れちゃう冷凍」について

2005/07/24 19:24(1年以上前)

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-A41NF

クチコミ投稿数:2件

MR-A41NFを購入しました。前の冷蔵庫の引取料と消費税込みで¥138,000だったので、安かったと思います。

商品が届くまでにまだ少し日がありますが、買ってから気になっていることがあります。冷蔵室に「切替スライド室」が2つありますよね。ここは、「新・切れちゃう冷凍」に切り替えられると思うのですが....

1)2つとも切り替えられるのでしょうか?
2)片方づつ、自由に切り替えられるのでしょうか?
3)冷凍室にしたときに、冷蔵室にはなにか影響がないでしょうか?
4)本当に、冷凍のままさっくり切れますか?
5)その他、色々な機能がありますが、気がついた点があれば参考に教えて下さい。

以上、買うときによく確かめれば良かったのですが、実際に使ってみた方のご意見が一番参考になりますので、教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:4302155

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:3件

2005/07/26 01:55(1年以上前)

私も先日冷蔵庫が6年という若さでご臨終(T_T)した為、急遽購入しなければいけなくなり、検討の結果『MR-A41NF』を購入しました。全体のスマートなデザインと、縦型野菜室、冷凍庫に惹かれての購入でした。(一目惚れです☆)

さてご質問の回答ですが、
>1)2つとも切り替えられるのでしょうか?
>2)片方づつ、自由に切り替えられるのでしょうか?

これは両方同じ機能で切り替えることしかできません。
私も最初は片方をチルドで、もう片方を切れちゃう冷凍で…と考えていましたが、それは無理でした〜(T_T)

>3)冷凍室にしたときに、冷蔵室にはなにか影響がないでしょうか?

今のところ、これといって影響はありません(^^)
今までの冷蔵庫と違い、切り替えルームに冷凍機能があるためか、切り替えルームの上の棚がしっかりしていて、重い物を乗せても安心感があります。

>4)本当に、冷凍のままさっくり切れますか?

これが、使ってみると本当に便利で、ミンチ肉がカチカチになってる〜 (☆-◎;)と思いながら包丁を入れると、ホント!!さくっと切れちゃうんです!!!炒めるために解凍するときも小さく切っておけば短時間で済むし、オムレツ用の具もスプーンで取り分けられるしで言うこと無し♪
今日はかぼちゃをペースト状にして入れておきました。明日の朝は冷たいかぼちゃのスープです〜♪

また、うちはアイスノンを常備していて、以前は切り替え室をアイスノン専用冷凍庫にしていたのですが、『MR-A41NF』は冷凍庫が引き出しで区分けされているので、一番上をアイスノン専用引き出しに〜(^^)。衛生的にも安心だし、足りない容量分は切り替えルームを切れちゃう冷凍にすることで補えるし…で、本当に満足していま〜す。

>5)その他、色々な機能がありますが、気がついた点があれば参考に教えて下さい。

ひとつ気になるのは野菜室です(T_T) 長い物がそのまま入れられる点と引き出しで小分けにできる点は非常にGood(^ _^)b なのですが、 
やはりラップや、ビニール無しでは乾燥が気になります。人参やナスがちょっとフニャッとなってしまいます。ビニールに入れておいたものはレタスでも切り口が赤くなりにくいかなぁ〜と感じるので、今まで通り使用する分には全然いいのですが…
でも、それ以外は家族みんな大満足です!!

…と、こんな感じですが、参考になりましたでしょうか?
宜しくお願い致します<(_ _)>

書込番号:4305454

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2件

2005/07/26 08:59(1年以上前)

まいど君さん、回答ありがとうございました。

別々に切り替えられないのは、予想通りでしたがちょっとショックです。でも、使った感想をお聞きする限り、うまく使えばとてもいいみたいですね。

さらに、野菜室のことは、大変参考になりました。
実は、私は今まで野菜を冷蔵庫で保存していませんでした。野菜がゴロゴロと重なった状態になりやすいですし、野菜室の中は結構汚れるし、野菜の持ちがそれほどいいとも思えなかったからです。でも、冷蔵庫を買い換えるに当たって、「野菜を野菜室に!」というのが一つの選択肢でした。これなら、野菜を野菜室に入れてもいいかな!と思えるものを探したわけです。
野菜室があれだけ小分けできるなら、きれいに保存できるのでは、というのと、なんでしたっけ....光でどうとか、とにかく野菜が長持ちしそうなうたい文句だったので、野菜室については、ほとんど心配していなかったのですが....。ビニ−ルに入れたままにしないといけないのであれば、ちょっとがっかりかもしれません。
うちは、3人家族で、野菜は一袋買うと全部使い切るのに日がかかるので、(にんじんなんか、一袋に3〜4本入ってたりして....)良い状態で、ある程度の期間保存できたらいいな〜と思っていたのですが....
でも、大変参考になりました。明日商品が届くので、それなりに楽しみにしています。どうもありがとうございました。

書込番号:4305726

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「三菱電機 > MR-A41NF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-A41NF
三菱電機

MR-A41NF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月25日

MR-A41NFをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月28日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング