『ドアが閉まらず冷気が漏れる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G42Mの価格比較
  • MR-G42Mのスペック・仕様
  • MR-G42Mのレビュー
  • MR-G42Mのクチコミ
  • MR-G42Mの画像・動画
  • MR-G42Mのピックアップリスト
  • MR-G42Mのオークション

MR-G42M三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月10日

  • MR-G42Mの価格比較
  • MR-G42Mのスペック・仕様
  • MR-G42Mのレビュー
  • MR-G42Mのクチコミ
  • MR-G42Mの画像・動画
  • MR-G42Mのピックアップリスト
  • MR-G42Mのオークション

『ドアが閉まらず冷気が漏れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G42M」のクチコミ掲示板に
MR-G42Mを新規書き込みMR-G42Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ドアが閉まらず冷気が漏れる

2007/09/25 12:55(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G42M

クチコミ投稿数:4件

8月初旬に購入しました。
買って2週間ほどたった頃、ドアの右側が軽く浮いていて閉まりが悪いことに気づき、しまいには冷気が漏れてきはじめ・・・これは絶対おかしい!と、先日買ったヨドバシに電話をして、三菱の人に来てもらった所、ドアのパッキンがだめになっているとのこと・・・。買って2週間でパッキンが悪いってどーーーいうことぉーーー!?
猛暑の中、冷蔵庫が壊れて焦って買いに行き、これしか明日配送できる商品はありませんとヨドバシで言われたので、しかたなくこの三菱の冷蔵庫にしたのですが・・・即決したことをかなり後悔しています。

調べたら、このタイプにはこの手の不良がとても多いようなので、私はあまりおすすめできません。

書込番号:6797035

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/09/25 13:24(1年以上前)

冷蔵庫は壊れて・・やっと新しい冷蔵庫に入れ替え
っというのが我が家のこれまでのパターンです^^;

近所の知り合いの冷蔵庫は
何十年??使ってるのやら物凄く古いモノです。
(昭和の骨董品冷蔵庫??)
≪あまりに古すぎて扇風機のトラブルのようにならなければいいけど・・
 一応、念のために新規購入を話しておこうかな。≫

我が家の経験では
これまで数回の冷蔵庫の購入をしています。
初期トラブルは現在使ってる冷蔵庫の前のモノが有りました。
(そういえば、それは三菱でした、)
症状は購入後1週間で凍らなくなる・冷えてない・・・
Shopに連絡して修理し、
その後は問題なく使ってました。

何年使ったか?
設定を【中】にすると冷蔵室が凍る。
【弱】にすると水滴・水分が庫内に溜まる。
修理も考えましたが
Shop10年保証も有り、修理費・その後の寿命を考えたら
買い換えるか! っと現在使用の冷蔵庫に替えました。
≪メーカは違います。≫


PC@初心者さんへ
メーカ修理の
その後の調子はどうなんでしょうか?
正常な状態を保ってる事をお祈り致します。

書込番号:6797100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/27 18:13(1年以上前)

それがまだ部品がないらしく、パッキンの交換に来ません・・・。
ここでいろいろ調べたら、このタイプの冷蔵庫は同じような欠陥多々でてるみたいですね。
交換しても直らなかったら・・・メーカーはどう対応してくれるのでしょうかね〜。

書込番号:6805262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/09/28 04:42(1年以上前)

PC@初心者さんへ
8月中旬頃からのトラブル対応で1ヶ月過ぎてます・・
ちょと長すぎ・・!”
冷蔵庫の場合、パッキンで気密を保ってます、
そのパッキンが不良の場合、当然ながら電気代も影響してきます・・。家計面

まずは購入Shopに連絡されてはどうでしょう。
すでに8月の段階でShopには報告されてます
しかしながら
未だ修理の見込みが無い。

購入された顧客への対応は第一優先で正常な状態にする事が大事です。
直せないのであれば返品も有りかと思えます。
なお、対応された方々の名前はメモしておきましょう。
でないと・・数日に渡っての対応となった場合、
誰に話したのか?
前後の話の行き違いが生じます。

安い商品ではありません。
また、日々の食材を入れる大事な家電です。
怒りを抑えて冷静な姿勢で臨んでみてください。
もし、Shopの対応がイマイチの場合、
メーカにこれまでのいきさつを話されたがいいでしょうね。
≪いつになったら直るの?!怒≫

書込番号:6807236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/05 19:55(1年以上前)

返信遅れました!
ようやく、直してもらいましたーーー!

なんか・・・直してもらったら、買った頃のドアの閉まりとまったく違うんですよ!(恕)
修理の時、母が立ち会ったのですが、直しに来た方に
「こんな冷気がもれてたら、省エネだっていうから買ったのに、意味ないじゃないのーー!」
と・・・ブチきれたそうです(苦笑)
「うちは省エネNO'1です」とそれでも言ってる修理の人に腹立ったと母は言ってました。

ものが15分で修理は終わったそうですが・・・・・・。
連絡から修理まで・・・間のヨドバシも腹立ちますが・・・かかりすぎです。

きっとうちの冷蔵庫は8月9月と地球温暖化に影響を及ぼしたにちがいない・・・

読んでいて、いろいろと勉強になりました。
アドバイスありがとうございましたーー。

これで毎日冷蔵庫のドア開いてるんじゃ?の不安から開放されました。

書込番号:6834280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/10/06 02:56(1年以上前)

PC@初心者さんへ
正常に戻ったようでヨカッタです・・・・・チト遅すぎ。
新規購入・・買い替えのお客様。
次のリピートなる、もしくは口コミでの購入には
トラブル時の対応も影響します。
 私も過去に嫌いになったメーカが有りました。
しかしながら、買うな!っと言ってた妻が
そのメーカの商品を購入し・・トラブルと言うか
我が家には不適合な商品。
メーカに話したら(メール送信)
ナント、我が家の意見を考慮され良き対応をして頂きました。
その後、あれだけ嫌ってた私ですが
そのメーカ家電品も購入の対象に。
信用は数分で失くすことは出来ますが・・
その信用を回復するには簡単には出来ない。

っといいつつ
 過去に仁王立ちされたお客様に会ったことが有ります^^;数回
他のメンバーのホッタラカシやミスにより長引いてしまってたようです。
もぅ要らないから持って帰れ! とも・・
そんな怖そうな人でも、その後の対応で私に
ありがとう  と言ってくれました。でもマジ怖かった^^;

今回のPC@初心者さんの場合
部品待ち?対応・対策部品なら、そのことをお客様に伝えるべきです。
連絡無き事は信用を無くすことになります。

シャープさんのサポート体制は私も業務で参考にさせて頂いてます。
トラブル→対応・・その後
faxや郵便等で確認が有ります。→現在回復してるか?
郵便では対応に対しての評価も。
ホッタラカシは出来ないサポート体制です。

書込番号:6835861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G42M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\79,800 3 2008/01/11 21:07:20
こういう氷の形なの?? 3 2007/12/22 17:33:43
そろそろ買えなくなりそうですね。逆に旧品は今が底値!? 0 2007/11/16 11:45:28
ドアが閉まらず冷気が漏れる 5 2007/10/06 2:56:50
103800円 ポイント10% 0 2007/09/17 20:48:01
店頭買いですが 0 2007/09/17 20:32:51
扉の締まりぐあい 4 2007/09/02 10:45:11
買いました 0 2007/08/20 8:58:16
ジョーシン高井田で 0 2007/07/01 21:18:13
ヤマダで買いました☆ 0 2007/06/09 22:31:39

「三菱電機 > MR-G42M」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

MR-G42M
三菱電機

MR-G42M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月10日

MR-G42Mをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング