『ドアの表面が気持ち悪いのですが。。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月25日 発売

MR-E50P

熱いまま“急っと”瞬冷凍/動くんバー/ECOモードを搭載した氷独立センター開きタイプの冷蔵庫(501L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) MR-E50Pのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • MR-E50Pの価格比較
  • MR-E50Pの店頭購入
  • MR-E50Pのスペック・仕様
  • MR-E50Pのレビュー
  • MR-E50Pのクチコミ
  • MR-E50Pの画像・動画
  • MR-E50Pのピックアップリスト
  • MR-E50Pのオークション

MR-E50P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月25日

  • MR-E50Pの価格比較
  • MR-E50Pの店頭購入
  • MR-E50Pのスペック・仕様
  • MR-E50Pのレビュー
  • MR-E50Pのクチコミ
  • MR-E50Pの画像・動画
  • MR-E50Pのピックアップリスト
  • MR-E50Pのオークション

『ドアの表面が気持ち悪いのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-E50P」のクチコミ掲示板に
MR-E50Pを新規書き込みMR-E50Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

標準

ドアの表面が気持ち悪いのですが。。。

2011/11/09 08:43(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-E50P

スレ主 hittonnさん
クチコミ投稿数:1件

3年前に購入したMR−E50P−S2なんですが、ドアの表面のふちから白い筋のような見た目カビなのかなにかわからないものが、沢山でてきました。冷蔵庫としては支障はないのですが、冷蔵室だけだったのが、野菜室や冷凍室など他の場所の沢山でてきて、すごく気持ちが悪いのですが、どなたか同じようなことになってるかたいませんか?

昨日相談室に聞いてみたのですが、どうもわかってもらえず、来てもらうと保障外ならお金がいるといわれました。

どうしたらいいか、なぜこのようなことになるのか教えてください。


書込番号:13742117

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:707件

2011/11/10 14:00(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
写真を添付して下さい。
文章だけでは良く分かりません。
レスが付きやすくなります。

書込番号:13747187

ナイスクチコミ!3


aozora11さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/21 16:57(1年以上前)

やっと同じ状況の方を見つけました!家は2年前に購入しましたが(色はシルバー)、1年経った頃野菜室のドア下部の淵から何やら増殖するように筋が出てきて、当初は傷をつけてしまったのかと思っていましたがよく見るとドア表面の膜の間に1mm程度の太さで何本かにょろにょろした感じで出てきていました。すぐにメーカーに電話してドアのみ交換して貰いましたが、1年後今度は冷凍室のドアに同じ物が出て来た為また交換。その後半年後冷蔵室のドアにも出てきて3回目である事から残っている未交換のドアをすべて交換して貰いました。が、今日最初に交換して貰ったドアにまた同じ様に出てきているのを発見。これではいくら交換してもらっても意味が無いと思いますので今後の対応をメーカーに聞いてみるつもりです。ちなみに家は購入時5年間保障に入っていたので問題なくすぐに対応して貰えましたが、そうでなくてもこれは明らかにメーカーの製造の問題であると思いますのでまず電話してちゃんと対応して貰うと良いのではないでしょうか?

書込番号:13794527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2011/11/22 05:40(1年以上前)

同じ症状の方がおられてすこし安心しました。私の家の冷蔵庫(三菱ビックMR-E45R、去年の1月購入)でも、ここ数か月で冷凍室や野菜室のドアの下のプラスティック付近から、白い浮かび上がったスジが発生していて、すこしずつ増えていっており気持ち悪いです。メーカに先日連絡して、今週メンテナンスの方が来てくださるのですが、なぜそうなるのか原因がわからないと困ったものですね。とりあえず、ドア交換して頂けた方がいるので、すこし安心しました。また、メンテナンスの方が来た後、経過報告させて頂きたいと思います。

書込番号:13797019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/23 06:23(1年以上前)

ドアに浮かび上がる白いスジ

拡大版

ドア側面

すれ主の方が写真をけいさいされていないので、数枚、写真をアップしておきます。

他にも同じ症状の方はおられますか?

書込番号:13801032

ナイスクチコミ!9


aozora11さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/23 07:06(1年以上前)

写真拝見しました。我が家の状況とまったく同じです。取替えに来た時の話では、製造時に使用している接着剤が出てきているのではないかという事でしたが、はっきり断定した訳では無く、その後説明の連絡もありませんので実際の原因はわかりません。
製造時期の関係でたまたま出てきたのだと思っていましたので交換すれば解決すると安心していましたが、今回また発生してきているのを見ると時期は関係ないのだろうと思います。
今はまだ2mm位の小さいものですがこれがどんどん伸びて目立つようになるのも時間の問題なので、もう少し様子を見てメーカーに連絡してみるつもりです。

書込番号:13801090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/11/26 05:47(1年以上前)

先日、メンテナンスの方が来られて、冷蔵庫の症状を見てすぐにドア全面交換させて頂きますという回答を頂きました。どうも同じ症状が多数出ているようなのですが、はっきりとした原因が特定されていないようです。製造上の不具合とメーカーは見ているようですので、新しく取り替えたドアで同じ症状が出た場合、再交換ということで対応してくれるみたいです。

書込番号:13813769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/25 09:27(1年以上前)

なんだか嬉しいです。うちの2009年製のシルバーも、同じ症状です。
問い合わせをしたら、電気屋にいってください・・と。電気屋に話したら、故障ではないと保証できないので、対応できません。との回答でした。

三菱にメールしても、訪問してみないとわかりません。と

で、訪問後に有償保証対応になった場合に
その対応をお断りすると、訪問料は自腹と言われました。

ここで見ると、人によって対応が違うんですね。

みんなの書き込みをみて、再度三菱にメールをうってみました。

こんなにも何人もいるってことは
製品の問題ですよね。

使用上問題がないから、連絡しない人はたくさんいるんでしょうね。

書込番号:14853986

ナイスクチコミ!1


aozora11さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/25 13:45(1年以上前)

我が家の場合は結局3回交換に来てもらいました。対応したのが私自身ではないのではっきりしませんが、最初に言っていた接着剤ではなくカビが原因だと思うと言われたそうです。
ただ現在は鋼板か表面塗装(どちらか忘れました)の厚みを増してそのような現象は出ないように改良されているのでもう大丈夫と言っていたそうです。
確かに最後の交換以降全くそのような現象は出ていません。
これはしっかりメーカーが対応するべき事例だと思いますので、強気に言ってみても良いのではないでしょうか。

書込番号:14854794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/25 13:51(1年以上前)

ありがとうございます。
おもしろいもので、昨日まではサクサクと返答が来ていたメール
本日は一度もきません。

クレーマー扱いで、上と掛け合ってるのでしょうか;;

高い買い物をして、気が付いたことをお話するのは悪いことではないと思うんですけどね。

品番はMRE45P
でした;;

でも、シルバーの方ばかりが同じような症状が出ている感じがしますよね。

書込番号:14854813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 19:58(1年以上前)

私の冷蔵庫もこの得体の知れない、カビのようなものがニョキニョキと冷蔵庫の表面に現れて生長しています。

布で擦っても落ちませんのでドライバデー少し擦り落とそうとして傷をつけてしまいました。なんか映画にでてきそうな「得たいの知れないアメーバー」のようです(ToT)/~~~~~

カビキラーで再度トライしてみますが、どうでしょうか?どなたか良きアドバイスをお願いい致します。ちなみに色はフローラルです。

三菱電気は何らかの対処を公式に発表するべきですね!!!

書込番号:14860124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/26 20:44(1年以上前)

今日、無視され続けていたので再びメール連絡したところあまりにひどい扱いでした
結局、修理センターに連絡して技術者にきてもらってくださいと

電話すると、今までのメールやり取りも知っているのかクレーム対応されてる感じがでまくりでした(笑)

こちから嫌な気持ちしている方なのに、どうしてこんな感じなんでしょうね。

製品上の問題と技術者のかたに言われ、対応してくださっている方もいるのになぜ発表しないんですかね。

やはり、故障ではないからなんですかね。

インターネットで同じ症状の方が交換対応していただいた例もあるとのことを見たといったら、

技術者の方が見にきてくれても、同じ対応にならないこともあるので理解してくださいって言われました。

どこまで嫌な思いさせられるんですかね。

で、5千円近くの出張費用と診断料金が発生するかもしれませんのでと最後まで言われました。

そこまで言われたら、やめると言う人が多いでしょうね。

カビキラーやっておかしくなったら、対応してもらえなくなるしやめた方がいいですよ。

インターネットにおどらされるなと、言われても自分たちみたいに悩んでいる人がいるのは事実なのにって思います。

書込番号:14860326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 21:23(1年以上前)

それが事実としたら、とても残念なことですね。消費者あってのメーカーなのに・・・

「冷蔵、冷凍機能が問題なければ良い!」ともし三菱電機が言うならこの会社はアホじゃなかろうか?毎日毎日、口に入れるものを保存しておく箱(冷蔵庫)の表面にこんな物がニョキニョキと不気味に生長していたら食欲をなくすし、なんといっても衛生上良くないでしょ!?

もし三菱電機がしっかりと対応しなければ、最終手段はメディアに訴えるしかないのでは?

まずはYouTubeでスタート!?

書込番号:14860510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/07/27 16:05(1年以上前)

keywestsugar さんは、三菱に問い合わせされたんですか?

いつ頃購入されたものですか?

本当に自腹になるんだろうな・・と覚悟してます。。

書込番号:14863480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/30 14:51(1年以上前)

2010年7月にエコポイントが貰えるということで購入しましたので2009年モデルですね。何度か仕事の合間に電話をしているのですが、「大変混み合っている」「しばらくしてかけ直し・・」との自動メッセージの繰り返しでまだオペレーターと話していませんが、繋がりしだい三菱電機の対応の報告をしたいと思います。

しかし困ったもんですねw・・・

書込番号:14875352

ナイスクチコミ!0


sartrさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/08 11:47(1年以上前)

2010年11月購入の同一機種です。全く同じ症状です。今日、気が付いてネット検索してメーカーの製造物責任を問い得る欠陥だと分かりました。メーカー保障期間は1年となっていますが使用上の不手際から起こる錆び発生ではなく、製造時になんらかの問題があったものだと思います。

書込番号:15311324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/12/26 09:29(1年以上前)

皆さんその後どうなりましたか?三菱は対応してくれないのですか?我が家でも増殖中です。

書込番号:19434965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/12/26 22:32(1年以上前)

えっと。。我が家はあの後、扉の交換をしてもらいました。
交換すれば、そのような症状はでないと交換してくれた方はおっしゃってましたが

現在症状は変わらず(笑)

いつまでも、あの気持ち悪いままです。

同じ症状にまんがいちなったとしたら
また交換しますと言われましたが

微妙ですよね、何年かたってからまたこの症状だし、口約束みたいな感じで、また連絡しても対応してくれるのかもわからないですもんね。

愛着も無い冷蔵庫となってます(笑)

書込番号:19436923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達次郎さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/05 19:12(1年以上前)

クソ三菱でした。
見に来るのに金はかかる。
来ても何が原因かわからない、有償交換しか無理です。
工場に画像見てもらいます。
汚れによる錆やフィルム剥がれの症状。
部品もないので減価償却で冷蔵庫購入しか無理です。

ふざけてませんか?
皆さんよく対応していただけましたね。
その時の無償交換した明細書お持ちでないですか?
どなたか載せていただけますか?
明細書の履歴確認しろと言ってもできません、しません。
工場の履歴確認しろできません、しません。
何か通報する機関などありませんか。
絶対許せないです。

書込番号:20944071

ナイスクチコミ!4


halyanさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/08 11:40(1年以上前)

リメイクシートを貼る

全く、三菱電気のサポートはダメ!
点検してほしければ「出張費を出せば見に行ってあげるよ」といった態度。
消費者を馬鹿にしているとしか思えない!

購入して7,8年ほど経つ三菱製冷蔵庫、数年前から冷蔵庫のドアの一部の塗装が剥がれ、それが徐々に大きくなって気になり始めたので、ネットで調べると同様な苦情が出ていました。

サポセンに電話して、ドアの交換を含めた修理点検をお願いしたところ、今はドア交換をやらない、出張費を出せば見に行くが有償修理が原則の一点張りでした。2?3度やり取りしましたが、面倒になり泣き寝入り状態です。

先日、100均で「リメイクシート」を見つけ、それをドアの剥がれた部分に貼り、見た目は少し良くなりました。冷蔵庫は高額家電なので、頻繁に買い替えできませんが、今後、三菱製品を買うことは二度とないでしょう!!!

書込番号:22167997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/12/19 18:56(1年以上前)

うちも三菱冷蔵庫9年目冷凍庫のしたすみ
に雪の結晶みたいな錆みたい のがあります

どうすれば よいのかなあ

書込番号:22335624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-E50P
三菱電機

MR-E50P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月25日

MR-E50Pをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング