『ヤマダWEBと店舗価格の差って?』のクチコミ掲示板

2008年 9月25日 発売

MR-E50P

熱いまま“急っと”瞬冷凍/動くんバー/ECOモードを搭載した氷独立センター開きタイプの冷蔵庫(501L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm MR-E50Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-E50Pの価格比較
  • MR-E50Pのスペック・仕様
  • MR-E50Pのレビュー
  • MR-E50Pのクチコミ
  • MR-E50Pの画像・動画
  • MR-E50Pのピックアップリスト
  • MR-E50Pのオークション

MR-E50P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月25日

  • MR-E50Pの価格比較
  • MR-E50Pのスペック・仕様
  • MR-E50Pのレビュー
  • MR-E50Pのクチコミ
  • MR-E50Pの画像・動画
  • MR-E50Pのピックアップリスト
  • MR-E50Pのオークション

『ヤマダWEBと店舗価格の差って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-E50P」のクチコミ掲示板に
MR-E50Pを新規書き込みMR-E50Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマダWEBと店舗価格の差って?

2009/07/25 15:16(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-E50P

クチコミ投稿数:3件

はじめてクチコミします。よろしくお願いします。

この冷蔵庫(三菱MR-E50P)の購入を検討し本日仙台のヤマダ電機で価格確認
したところ152,000円現金特価で10年保障がつくとのことでした。

すぐさま帰宅しヤマダWEBでの価格確認すると 158,000円でポイント37,920円でした。

WEBでも10年保障はつくのでポイントがつく分断然ヤマダWEBの方がお値打ちです。

納期が1〜2週間と不確定な所をのぞけばアフターサービスも実店舗で対応して
もらえるようだし、WEBでもいいかなとも思います。

なぜこんなに価格差があるのか不思議です。
また、実店舗でWEBの価格を引き合いにして価格交渉するのはありなのでしょうか?

書込番号:9905507

ナイスクチコミ!1


返信する
Madarameさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/25 19:05(1年以上前)

みわちちさん、こんにちは。

わたしもヤマダテックランドで、ヤマダWEBの価格を引き合いに
出して交渉しようとしましたが、店員さんはあまり対抗
しようとはせず、「WEBであんな価格で販売されて、困って
いるんですよ。なぜあんなことをするのか分りません。」
という反応でした。

自分なりに考えてみましたが、ヤマダの販売戦略は、
@実店舗では、WEBで買い物をしない客層を相手に、
 他店の実店舗の価格には負けない。
 (他店の実店舗価格には対抗するが、ヤマダWEBを
 含め、WEBショップ価格には対抗しない)
AWEBでは、他のWEBショップに価格で負けない
ということではないでしょうか。

だから、WEB価格と実店舗価格に大きな差があるのだと
思います。
大都会では事情が違うかもしれませんが。。。

書込番号:9906280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/07/26 09:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。

確かに近隣の実店舗と比べると一番安いしWEB店舗でも安いようです。

WEBの価格が底値で、実店舗の経費(人件費・設備費など)がそこに上乗せされて
いるのかな?と感じます。

高額商品をWEBで購入するのは少しためらうところがあるのですが
やはり30,000円のポイントは大きいので迷います。

書込番号:9908886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 19:50(1年以上前)

昨日ヤマダWEBで購入した商品がとどきました。
店舗で搬入設置可能かどうかの事前下見を実施してWEBで購入しました。
価格交渉も店舗で行ったのですが店舗はポイントではなく現金でどれだけ値引くかが勝負でWEBはポイント勝負というサイクルの様です。
これは非常に賢い戦略だと思いました。結局WEBで買ってもポイントが貯まるので店舗に行く為店舗で他の商品を買いますよね。結局売り上げがどんどん上がっていく仕組みなのでネットと店舗で二分化される客層を囲い込む素晴らしいマーケット戦略だと感じました。
設置業者の方々も対応良くWebと店舗の差は何も無いと感じました。
事前に下見に来た人もヤマダの人ではありませんでしたし。搬入はヤマトの引越し業者に委託していると言ってた気がします。
安く買いたい人はWebで良いと思います。
WEBからリサイクル券を購入しておけば既存の冷蔵庫の引き取りも問題ありませんでした。
まだ設置されただけで10年保証やポイントをどうやって自分のカードに付けるのかが解りませんが恐らく設置確認後に後から郵送されてくるのだと思います。
この冷蔵庫商品は申し分ないです。音は出ないし冷凍庫が思った以上広いし中に設定しても相当冷えます。
今は非常に満足しています。

書込番号:9911178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/07/27 11:06(1年以上前)

もっとまけてえなさん、こんにちは。

書き込みを読ませてもらってヤマダWEBで購入する決心がつきました。
実際に家に来る人がどこの会社の人かまで考えてなかったし、
大変参考になりました。

これから購入手続きするつもりです。とっても楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:9914035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-E50P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアの表面が気持ち悪いのですが。。。 20 2018/12/19 18:56:05
sofmap.com 109800円P1% 0 2010/07/10 19:13:37
色々教えて下さい(>_<。) 2 2010/04/12 11:18:20
22年間ありがとう 2 2009/11/22 21:54:32
透明氷について 2 2009/11/20 22:21:58
展示品にしました 0 2009/11/08 19:25:56
冷蔵ポケット上段の温度 1 2009/10/12 1:44:12
ビックカメラの展示品が安かった! 0 2009/10/04 12:15:20
だいたいの製品周期について 5 2009/09/28 22:52:58
新製品との比較 1 2009/09/20 13:07:17

「三菱電機 > MR-E50P」のクチコミを見る(全 339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-E50P
三菱電機

MR-E50P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月25日

MR-E50Pをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング