MR-E45P
熱いまま“急っと”瞬冷凍/動くんバー/ECOモードを搭載した氷独立センター開きタイプの冷蔵庫(445L)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2009年9月26日 18:52 | |
| 1 | 2 | 2009年9月11日 14:39 | |
| 3 | 4 | 2009年8月30日 22:08 | |
| 0 | 2 | 2009年8月24日 22:24 | |
| 3 | 3 | 2009年8月15日 13:47 | |
| 0 | 6 | 2009年8月22日 13:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんにちは(^-^)
ただいまこの冷蔵庫の購入検討中です。
サイズ、機能、デザインOKなのですが、色をどれにしようか悩んでます。
家の家具に合わせてウッドに決めてヤマダに行ったら「台所が暗く感じるし、傷がつきやすい」と言われました。
他に惹かれる色はないと思っていたら、新色(?)のプレミアムシルバーが目に入り、なかなか好印象にうつりました。しかし、現品ではないのでプレミアムシルバー、またはウッド色を購入された方のご意見、ご感想をお聞かせ願えませんでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
我が家は「プレミアムウッド」を買いました。(まだ1ヶ月経っていません)
もともとシステムキッチンとフローリングが、この色と似ていたのでとてもしっくりきています。
この色に決めたのは主人です。お店で一目ぼれのような勢いで買いました(笑)
暗くはなりませんが、落ち着いた感じにはなるかもしれませんね。
家電というよりは「家具」のようですし。
傷つきやすいとは、購入店の人は言っていませんでした。
設置する場所によるのでしょうが、我が家では全く問題ないです。
書込番号:10167566
0点
私はプレミアムシルバーを購入しました。
扉とサイドの色の差が一番少ないとの事だったので。
ウッドはサイドが木目調ではなかったのが気になりました。
書込番号:10168142
0点
ウチもウッドにしました。
白かシルバーが多い中、このクラスでウッドって珍しかったんで。
やっぱこの色は高級感もあるし、家の家具とも合って満足してます。
確かに傷つきやすいかもしれませんが、気をつけて使っていこうと思います。
書込番号:10169257
0点
皆様ありがとうございます!。
こんなに早く、書き込みしていただけるとは感激です(≧∀≦)
ウッドもシルバーも購入された方は満足されているみたいで、どちらを選んでも後悔はなさそうで安心しました。
しかし、悩んでいる間に在庫が品薄になっているようです(T_T)。
どちらにしろ、旦那の給料日後の購入になるので連休中にシルバー展示品を探す旅に出掛けようと思います。
長く使う物なので、やはり見てから決めたいと思います。
引き続き、ご感想いただける方、お待ちしております。
書込番号:10169414
0点
最近買ったのでまだ納品されてませんがステンレスにしようと思っていたら店員にプレミアムやステンレスは傷が目立つと言われウッドは目立たないと言われてウッドにしたのですが。
あとウッドは基本的に大型の高級な冷蔵庫の設定色な場合が多いので高級感はあると思います。
書込番号:10170222
![]()
0点
こんにちは(^_^)
私もウッドかシルバーで迷いました(+_+)
最初はウッドが欲しくて店頭へ足を運びました。
個人的感想ですが、
実際みてみるとウッドは引き出し部分との質感の違いが嫌に感じてしまい、
カラー見本を見せてもらうとプレミアムシルバーがなかなか♪
翌日配送できるとのことで実物を見ずに決めました
実際届いてみると…
小さなカラー見本と実物は全然違うと思いましたね〜
ほんと、シルバーというかプラチナってなんだ?
というか…
うまく説明できませんが
f^_^;
とにかく見本で自分がイメージした物とは違いました
キッチンの壁紙もフローリングも白なので、まぁシルバーで良かったよね?
なんて結局納得していますが(^-^)
ウッドは冷蔵庫というより家具という感じですよね
存在感がありそれなりに好きです
引き出し部分などの質感にもう少し統一性があったら間違いなくウッドにしていたと思います〜
実物で決めるが正解ですね
機能的には本当に納得な冷蔵庫でこれに決めて良かったと思っています♪
良いお買い物ができると良いですね(^^)
書込番号:10172439
0点
親の冷蔵庫が壊れそうなので、昨日購入しました。
自分ではウッド調が高級感あって良かったのですが、母や妻が圧迫感があるということで、シルバーを購入しました。
まっ、汚れや傷が目立たない無難なシルバーですかね。
書込番号:10177204
0点
本日、高崎のヤマダ電機さんで購入しました。
134800円の20%ポイントでした。
色悩みの件では、皆様に貴重なご意見をいただきありがとうございました。
どれも大変参考になり、本当に助かりました。
結局、プレミアムウッドを購入しました。
他県から運ぶとのことで家に来るのは来月中旬になります。
今から楽しみです(^-^)
書込番号:10217117
0点
こんにちは。
先日当該商品を購入し、使用しております者です。
購入時野菜室の引き出しをどうやってはめるのか判らないまま
使用して数ヶ月たち、やはり気になり説明書を拝読してみると
設置してないとこないが乾燥傾向になると記載が・・・。
確かにいわれてみれば乾燥傾向です!!
しかしどう頑張ってもうまくはまらず
閉めることが出来ません…。
どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら
ご教授の程宜しくお願いいたします><
0点
スライドケースのことですか?。
単に上からのせるだけのようですから、それ以上のやり方はなさそうですね。冷凍室のフリージングケースと間違えていませんか。それでもダメならメーカーに聞いてください。
書込番号:10135182
![]()
1点
早速のご返答ありがとうございます!!
そしてご指摘のとおり冷凍庫と逆になっておりました><;
お恥ずかしい限りでありますが
思いつきもしませんでしたので感謝感謝です。
なんだか冷凍庫のすべりもおかしいな・・・と感じていたのです・・・苦笑
どうもありがとうございましたー!!
書込番号:10135234
0点
カタログによると、本体幅65センチに左右+5mmずつあれば設置可能とありますが、
ほんとにそんなにぎりぎりでもドア開閉などに支障はないのでしょうか?
おそらく多少の消費電力の悪化は見られるかと思うのですが、
とりあえず支障なく使えれば、明日にでも購入しようと思っています。
(我が家の冷蔵庫設置スペース幅は67センチ)
ちなみにイオンのお客様感謝デーの8/30、118560円で販売されるようです。
0点
昔の冷蔵庫だと、
扉を開けた時に本体幅よりはみ出してましたね。
我が家に有る他社の冷蔵庫では開閉時のはみ出しは無いです
おそらく、同様にはみ出しは無いようにされてると想います
また、放熱においても昔と違い本体側面全体も利用してます
手で触ると扉と比べたら僅かな温度差は感じます。
≪比較して感じる程度です。なので隙間そのものはそんなにいらないでしょうね≫
書込番号:10065513
0点
側面の壁が、冷蔵庫の扉の所(蝶番)位までなら扉の開きは大丈夫でしょう。
そうでは無く、壁に横付け(扉の前の方まで壁がある)の様な場合は、扉自体が壁にぶつかり
90度位までしか開かないと思います。その場合、冷蔵庫の中の物の出し入れや、棚の
取り外しがかなり難しくなりそうですね。
また、壁との隙間は5mmでも設置は大丈夫でしょうが、風通しがほとんど無い状況に
なりますので、電気代はかなり上がるでしょう(側面も放熱に利用されていて結構熱くなり
ます。壁との輻射熱でまるで保温している様な状態になりそう)。
ちなみにカタログ上の年間消費電力量は壁までの隙間は5cmで計測されていますので、
その差は結構出そうですね。
書込番号:10065643
![]()
2点
扉90°開放した時、側壁から2cmほどのスペースが必要です。
両側でメーカーのいう+5cmは必要かと思います。
書込番号:10073056
1点
ご回答いただいた皆様
分かりやすく説明いただきありがとうございます。
どうやら我が家にはこの冷蔵庫は厳しいようですね・・・
60センチのスリムタイプで同等容量・機能の冷蔵庫を探してみます。。。
書込番号:10074965
0点
くっつきますよ(^^ゞ
我が家で購入した色は、ウォームステンレスです。
書込番号:10015055
![]()
0点
風水的には冷蔵庫の扉に磁石でメモを貼り付けるのはよくないらしい。
書込番号:10045273
![]()
0点
現在、三菱冷蔵庫(13年程)使用していますが、買い替えを考えております。今の冷蔵庫ってすごいですね!浦島太朗状態です。省エネ・冷凍の点で、私はMR-E45Pを候補に挙げているのですが、一つ気になる所があります。チルドルーム小さすぎません?今は、買い物した物をとりあえずチルドルームへ入れており、この大きさだと到底入りません。皆さん、どうされてますか?うまく活用されている方教えて頂けますでしょうか?
2点
おはようございます。
最近は冷凍庫の容量が大きく、チルド、パーシャル室の容量が小さくなっています。
私は購入してすぐ使う食材(24時間以内)はチルドにしています。
とりあえずチルドルームでは容量が足りません。
上手に使い分けをするしかないと思います。
書込番号:9996416
1点
typeR 570J 様
早速のアドバイスありがとうございます!
多様化する冷蔵庫に、私の使い方も考えないといけないですね。本当にその通りだと思います。そういうことも踏まえて、上手な買い物をしたいと思います。また困った時は相談させて頂きます。
書込番号:9997435
0点
広い!とは言えないですね。
別のメーカーで、500ミリリットルのヨーグルトが
立てて入るという大容量のものもありますね。
それと比べると小ささは感じます。
入れる物を選別しています。
書込番号:10001403
0点
本商品が人気な訳は何故なんでしょうか?
私の自宅に置けるスペースはわずか幅67センチ。
このスペースに入れ右扉が完全に開くことが出来ますが、果たして左扉はどのくらいあくのでしょうか?
せめて90度開けば嬉しいのですが…。
博打買いは出来ませんので詳しい方お教え下さい。
0点
本体幅・・65cm
スペース・・67cm
2cmの隙間ですか、
メーカhp上では
===
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/series/index.html
※6 最小設置スペースは製品左右の側面から5mm、製品上面から50mm必要です。設置条件により若干異なることがありますので最小設置スペースから10mmほど余裕をとってください。
===
その他、質問コーナーにて
Q13. よく冷えない。製氷量が少ない。氷がとける。
【回答の一部を掲載します】
2. 周囲にすき間がなかったり、日が当たっているなど放熱を妨げていませんか。
左右0.5cm以上、天井5cm以上放熱スペースを取ってください。(機種によってはそれ以上にスペースが必要な場合もあります。)詳しくはカタログ等で確認してください。
===
上記を見ると幅に関してはセーフのようですね。
ちなみに我が家は他社ですが、
90度の扉を開けても
本体側面に対し
ヒンジの出っ張り【はみ出る】は無かったですね
書込番号:9985969
![]()
0点
あめっぽさん、親切な回答有り難うございます。
すっかり忘れていましたが、冷蔵庫には冷蔵庫自体の運動熱を逃がすスペースが必要なのを忘れてました。。
根本的に商品選択の見直しが私には必要なようです。。。
書込番号:9986031
0点
昔の冷蔵庫は、放熱のスペースを
もの凄く取ってましたね。
しかし、現在の冷蔵庫は
本体側面含め、効率良くされてるようで
必要設置スペースが縮小されてきました。
すでに記載してる文面ですが、
===
>>※6 最小設置スペースは製品左右の側面から5mm、製品上面から50mm必要です。
>>設置条件により若干異なることがありますので
>>最小設置スペースから10mmほど余裕をとってください。
===
最小設置スペースは5mmとなっております。
【設置条件により】の項目は
実は、壁や戸棚等が垂直になってるとは限りません。
若干、傾いてる?等がある場合も有るため
それゆえに10mmの余裕が有れば・・・と記載されてるかと想います。
それを考慮すると、
アヒル坊主さんの場合、20mmの余裕が有ります
幅の隙間は左右に10mmは存在しますよ。
メーカがhpで記載されてるギリギリの推奨範囲内になります。
書込番号:9986181
![]()
0点
気持ちが揺れますね(^^;)
あめっぽさんのアドバイスを参考に購入してもいいのですが、やはりギリギリのような気がします。
先週現物を見た時、扉のヒンジが2センチくらいあったような気がするだけに…。
ちなみにあめっぽさん含めこの掲示板を利用されておられる方は、皆さん本商品をイチ押しなのでしょうか?
書込番号:9987673
0点
ギリギリ設置できるようですが、確かに余裕はなさそうで多少心配なお気持ちはお察します。
熱の心配なら初めて電源を入れたときに、熱を持つと思いますがその後の運用では問題ないと思います。
「皆さん本製品を一押し?」かどうかは、ランキングが語ってますね。
多機能で省電力ということで、とくに機械好きな人には魅力的に見えますね。(私がそう)
私は次の理由で別のものを選びましたが・・・まあどれも一長一短はありますね。
○ドア収納の狭さ。
○予算の問題(笑)
書込番号:9989424
![]()
0点
検討した結果、購入する事にしました。
問題のスペースに置けなかったら、部屋の模様変えすればいいという結論に至りました(^-^;
回答頂いた皆さん有り難うございました!
書込番号:10033471
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







