このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2016年10月11日 23:16 | |
| 0 | 1 | 2009年8月27日 00:21 | |
| 0 | 1 | 2009年8月11日 01:25 | |
| 3 | 4 | 2009年3月28日 19:05 | |
| 1 | 1 | 2009年3月23日 10:05 | |
| 3 | 4 | 2009年3月22日 00:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
半年前に三菱のMR−H26Pを購入しましたが、パチッ言う音が何日かした後2週間くらい前に稼動しなくなりました。
なんか部品を外国で作ってるとかで、壊れ易いとか言われました。
ここまでコストダウンすると壊れても仕様がないみたいな感じで。
他の高い冷蔵庫に比べれば安物なのかもしれないけど、自分にとっちゃ、大きな買い物です。新品、正規の値段で買ったのに、半年で壊れたらさすがにヘコミマス。
そして全く新しいものと交換してもらえたのですが、それもまた稼動しなくなりました。最初はハズレに当たったかと思いましたが、さすがに2回ハズレ?と疑問が湧いてます。なんか使い方わるいのかな〜。庫内の明かりだけついて、微動だにしません。
もう冷蔵庫の中のもの出したり入れたり、滅入る。冬だから良いものを、夏だったら死んでます。
1点
>夏だったら死んでます。
本当に?
うそならば、ちゃんと訂正して、謝罪しようね。
書込番号:10536638
1点
モノ簿さんこんにちは。
お気の毒です。
最近は小型・中型に関わらず大型冷蔵庫でも海外の安いパーツを使用しているみたいです。
ただし、1年以内に壊れるっていうのはいくらなんでもハズレを引いたとしか思えません。
かなりの確率にはなりますが2回連続のハズレということでしょう。
安い買い物でないからこそきちんとサポセンにも症状を言って新品と交換。
最悪返金などそれなりの対応はしてもらってください。
anusu-さん
>>うそならば、ちゃんと訂正して、謝罪しようね。
誰がどう読んでも日本にそれなりに住んでたら冗談ってわかるのに。。。
これだから冗談の通じない人は・・・
まぁ、それだけ頭にきてるってことでしょう。
書込番号:10540289
4点
私の所でもこれが動いていました。大きな音がしはじめたようで寿命かもしれませ。
しかしコンプレッサーが日立なんですね。びっくりです。
さらに忌々しい0570のナビダイヤルしか掛ける番号が案内されていなくて(携帯からだと)
ああ嫌な感じと思いました。
まさしく壊れる時こそ営業のチャンスなのに、そういう事が判らない経営陣だからグループがボロボロなんでしょうね。
書込番号:20287795
1点
同クラスでエコポイントのつく日立R-23YA-Sですら\50000だから。
エコポイントのつかない機種は売れにくいのかも知れないね。
書込番号:10055328
0点
自炊派、1人暮らし用で三洋電機の&Smart SR-D27Rと悩んでいます。
デザイン、消費電力を見ると個人的にはSR-D27Rが良いのですが実際に店頭で見たところ野菜室が小さく感じたことと引き出しが軽いのが気になりました。
卵置きスペースや製氷スペースなどほかの部分は良い感じなのです。。
三菱のこちらの製品はまだ直接見ていないので&Smart SR-D27R と比べてわかる方いらっしゃいましたら使い勝手を教えてください。特に引き出し具合は&Smart SR-D27Rと同様に軽い感じは否めませんでしょうか。
0点
お書きの機種ではないですが、三菱とサンヨーを使ったことがあるものとしては、サンヨーだけはお勧めしません。
サンヨーはカタログ上の表記や謳い文句だけはいいのですが、肝心の耐久性は非常に難有りです。
力がかかる部分に樹脂部品を使ってそこから破断したりしてそもそも設計段階の問題と思われる故障が多すぎです。
書込番号:9981624
0点
容量、サイズがほぼおなじ2商品で迷っています。
デザインや消費電力などのスペックなら実物を見たり、カタログで検討できます。
でも、R-27YSにある機能で、MR-H26Pにない3つの機能をどう判断するか、悩んでいます。
具体的には、うるおいチルド、ナノテクミスト野菜室、ナノチタン除菌・脱臭の3つです。
MR-H26Pのほうがデザイン的には気に入っているのですが、R-27YSの性能も捨てがたく感じています。
アドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いします。
1点
いまかえるさん こんにちは
うるおいチルドは野菜室の湿度を高く保つ機能システムを云います。
ナノテクミスト野菜室のナノテクはナノテクノロジーの略で、ナノは10億分の1mmです。
ナノテクミスト野菜室はこの技術を応用して野菜室の湿度を最適に保ったり、除菌・除臭に効果
のある野菜室です。
ナノチタン除菌・脱臭は酸化チタンに元々ある除菌・脱臭効果を利用したものです。
菌・匂いの素を分解します。
ミックスして作ったメーカーの商品・CM言葉ですから、多少分かりづらいかも知れません。
カタログのスミにでも説明書きしてあると親切なんですけどね。
それから、この手の質問はメーカーHPにて問い合わせると教えてくれますから聞いてみると
いいですよ。
多分丁寧に詳しく説明してくれると思います。
販売店では間違いもひとによって起きるかも知れません。
でも、これも仕方ないのかも・・・
メーカーを上手に利用しましょう。
書込番号:9311384
1点
うるおいチルド(高湿度)は使い始めは元々(高湿度)状態ではないですから、野菜などそのまま
入れても萎びたりし易いですから、綺麗に洗って濡れたまま入れると良いですよ。
最初に限らず常時洗ってから入れてください。
私のは古い松下のですから、ビショビショの野菜を新聞紙に包んでステンレス皿に載せて野菜室
に入れるようにしているので長持ちします。
私の冷蔵室の温度は2度くらい・野菜室は4度くらいです。
うるおいチルド(高湿度)は温度0度くらいになります。
庫内の水分を一度凍らせてから揮発、それを庫内に戻すことで高湿度を保つようになってます。
書込番号:9311542
1点
野菜王国さん
お返事ありがとうございます。
そうですね、まずはメーカーにじっくり聞いてみてから質問するべきでした。
でも、とても丁寧に説明してくださったのでよく理解できました。
いま使っているものが、とにかくなにも特別な機能を備えていないので、
実感としてどんなものか、まるでイメージがわかなくて。
まだ迷ってはいるのですが、冷凍庫のサイズというのがこの機種の特徴かなと。
野菜うるおいを保つ保存、チルドルームの機能と、どちらを取るか、
再度検討して決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:9315438
0点
いまかえるさん
最近の冷凍冷蔵庫は玉子入れの場所が棚下段辺りで良いですね。
私のは2003年松下なので、ドアポケットにあるのでとても良いなと思います。
ステンレスなど金属容器・皿など多様されると良いですよ。
業務用に何故ステンレス冷蔵庫が目立つのか理解できます。
・・・どうぞ良い買い物できますように・・・
書込番号:9316413
0点
この冷蔵庫を買おうと思ってます。
いろいろ店を回ってみたのですが
安いところが見つかりません。
一人暮らしになってしまい
色々揃えなくてはならないため
安く揃えたいのですが・・・
どなたか情報がありましたら
教えてください。
1点
高い安いなんて人によって感じ方が違うと思うけど。
いくらなら安いの?
書込番号:9290910
0点
こちらの冷蔵庫を購入しようと考えています。
一人暮らしには十分というような書き込みがありましたが、大人1人と幼児2人での生活ではどうでしょう?
今後子どもたちは大きくなっていきますが、食材を買い込みすぎてしまうような癖はないので大丈夫だとは思うのですが・・・
0点
e-a-kさん こんにちは
今幼児2人と3人暮らしでも直に体は大きくなっていきます。
食欲旺盛なお子さんなら対象は大人3人で考えないと小さくて使い難くなるのではないでしょ
うか。
レトルト食品などが主体な生活を望むか、あるいは自然乾燥・自然保存食品の多様生活がエン
ジョイできる人は充分と思います。
家庭では毎回下ごしらえからの食事作りは難しいでしょう。
何種類か作り置きしたりしないと家族の食事を毎回提供するのが大変です。
ご飯と味噌汁だけ自分で作り後は殆どスーパーの出来合いで済ますなら可能。
私の場合は殆ど自分で下ごしらえからしてますので、400前後が欲しいと思います。
熱い夏に鮮度維持を考えると如何してもこのくらいは必要になります。
ご飯は夏場の45日くらいは冷蔵庫に入れます。
後は溌泡スチロールの中に釜のまま入れてます。
寒い冬の野菜などは凍みないように溌泡スチロールを利用してます。
子供さんと生活するとなると、思わぬこともあるのでやはりある程度作り置きしとかないと
大変だと思います。
何時も心がけてるのは、冷蔵庫に入れなくて良いものは入れないことです。
隙間がある冷蔵庫使用が出来ないと必ず食材廃棄になるから注意が必要。
今では我家は殆ど廃棄商品はないんですよ。
レトルト主体で生活できますけど冷蔵庫以上に出費が嵩みますからやはり、400くらいは
あった方が良いかなと思いますけど如何でしょう。
取り合えず思いつくままに書きましたが参考になれば・・・
書込番号:9277635
1点
こんにちは
大きさばかりは実物を見て、今後の生活(幼児でも近い将来、合計2.5人前?)をイメージするのが一番だと思います。
買い込み癖が無いとは言いますが、余裕のある容量にしておくと`良い意味で`買い置き出来るようになり、面倒も減るかも知れませんよ?
少なくとも私は、そんな理由から少し大きめ(特に冷凍庫)のこの冷蔵庫にしました。
あとは自炊・外食・作り置きの割合次第でしょうか。
冷凍庫がもう少し小さくても良ければ、他にも各メーカでラインナップがあり安価なので、比較してみて下さい。
書込番号:9281285
2点
野菜王国さん
丁寧なコメント有難うございます。
発泡スチロールを使った食材の保存方法、とても参考になりました。
私はお惣菜などを買うことは殆どありませんが、子供たちもどんどん大きくなっていくのでやはり容量はよく考えたほうがいいですよね。
書込番号:9283813
0点
よしむねさん
コメント有難うございます。
実物は量販店で実際に見て、デザインなども気に入りこちらで最安値を調べてみたんです。
仕事をしているので、食材を冷凍保存することが多いので冷凍庫が大きいこちらの商品がとても気になりました。
実際に使用している方の意見が聞きたかったので、参考になりました。
書込番号:9283877
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






