『変な音が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E462Tの価格比較
  • NR-E462Tのスペック・仕様
  • NR-E462Tのレビュー
  • NR-E462Tのクチコミ
  • NR-E462Tの画像・動画
  • NR-E462Tのピックアップリスト
  • NR-E462Tのオークション

NR-E462Tナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月

  • NR-E462Tの価格比較
  • NR-E462Tのスペック・仕様
  • NR-E462Tのレビュー
  • NR-E462Tのクチコミ
  • NR-E462Tの画像・動画
  • NR-E462Tのピックアップリスト
  • NR-E462Tのオークション

『変な音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E462T」のクチコミ掲示板に
NR-E462Tを新規書き込みNR-E462Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

変な音が・・・

2008/03/19 00:59(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-E462T

クチコミ投稿数:9件

月曜日に届いたのですが、ちょっと変な音がします。

背面の上の方でオーバーに言うと「カタカタ」とゆう感じの音がします。

12年使っていた同メーカーの方が静かです。

皆さんのはコンプレッサーが動いている時、音は静かですか?

多少は音が出るとは思うのですが、大きすぎる気がするのでご意見お聞かせ下さい。


宜しくお願いします。


書込番号:7553332

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/05/12 23:35(1年以上前)

先日、10年以上使っていた冷蔵庫が故障のため、買い換えました。
トップユニットのためか、作動音がかなり気になりますね。
カタカタ、コトコト?といえばいいのでしょうか?かなりこもった音が出てきますね。
普段聞きなれてない音のためか耳につきます。
故障した冷蔵庫のほうが静かでした。

急冷のボタンを押したときは冷蔵庫らしいヴーンという音になりますね。(煩いですが)

この冷蔵庫とあと10年ほど一緒なのかと思うと気が滅入ります・・・。

書込番号:7800140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/13 18:50(1年以上前)

はちまきさん、こんにちは。

あの後メーカーの方に見に来てもらいました。

少しですが、音が大きいとの事で交換をしてもらいました。

しかし、殆ど差は無く同じ様な音がしてます・・・。

諦めました。

書込番号:7802847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/17 01:14(1年以上前)

一回り小さい「NR-E412T」を購入しました。

詳細は、「NR-E412T」のレビューに書きましたが
ゴリトリスさんがおっしゃるとおり
私も以前使っていた約10年ほど前のナショナル製の
冷蔵庫よりも動作音が目立ってます。

音が完全に上方向から広がってます。
ここが一番残念。。。

書込番号:7817125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/20 18:03(1年以上前)

販売店のサービスセンターの方に見てもらい交換となりました。
モーターではなく、配管?から音が出てるのかなあ?ということでした。
交換していただいた製品も相変わらず異音がします。

販売店の方に何度もいうのも気が引けるので、このような製品だということで
諦めることにしました。

通常の冷蔵庫の動作音+ゴロゴロというかポコポコ?
なんと形容していいのかわからない音が出てきます・・・。
結構響くので非常に気になりますね。

同じ部屋にテレビがあるんですが、テレビを見てるときにも音域が違うためか
聞こえてきます非常に耳障りです。

書込番号:7832783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/26 20:22(1年以上前)

メーカーのサポートの方が見に来てくれました。
モーター周辺にリベットで止めている部品が振動することがあるらしく、
緩衝材を詰めてくれました。
ただし、冷媒の流れる音はこの方法では対処できませんが、
気になることがあれば連絡くださいとのことでした。

高音が開放的に鳴り響くことはなくなりましたが、音質が変わっただけで煩いです。
冷媒の流れる音は相変わらずです。

また連絡くださいとのことだったので、
この状況をメーカーサーポートに連絡しましたが、冷媒の流れる音は、
「今の技術レベルでは対処が出来ないもの」
という回答をいただきました。
中途半端な製品をつくり、自ら対処できないと開き直る姿勢に呆れ果てました。

買ったばかりなのにいつ買い換えようかなんて考えてしまいます。
もったいない話です・・・。

書込番号:7858745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/26 23:08(1年以上前)

10年も前の物ですら冷媒が流れる音なんてしてなかったと思います。

コンプレッサーの音は多少してましたが・・・。


勝手な想像ですが、火災や危険が及ぶような欠陥じゃないからリコールなどの

届けをしていないと。

車はそうゆう事があるそうです。

考え過ぎでしょうかね。

書込番号:7859662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/07 23:05(1年以上前)

結局、販売店のほうに相談し、他社の製品に交換となりました。
作動音はしますが、異音は出てないので安心しています。
ナショナルの製品特有の音なのでしょうか?
ノンフロンになってから多少煩くなったといいますし、音の感じ方は個人差があるので同じ音の大きさでも、音の種類?によっては不快に感じてしまう人も出てくるのだと思います。

書込番号:7910236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-E462T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音がうるさい 3 2008/09/23 22:26:18
自動製氷・・・・・? 5 2008/08/29 19:29:46
小山  ハーベストウオーク ケーズ電気 0 2008/07/26 21:53:18
札幌のケーズデンキ 0 2008/07/11 13:37:32
静音性能 0 2008/07/07 0:04:23
諸費用込みで123,000円でした。 0 2008/07/06 9:03:59
側面の発熱 2 2008/07/12 23:18:55
音はうるさいんでしょうか? 2 2008/05/21 11:49:21
税込、¥117,000− 7 2008/05/06 10:30:49
変な音が・・・ 7 2008/06/07 23:05:16

「ナショナル > NR-E462T」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-E462T
ナショナル

NR-E462T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月

NR-E462Tをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング