このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 8 | 2014年5月29日 22:22 | |
| 4 | 7 | 2010年3月24日 16:47 | |
| 14 | 0 | 2007年12月27日 02:55 | |
| 2 | 1 | 2007年7月21日 14:59 | |
| 0 | 3 | 2007年7月16日 02:19 | |
| 1 | 1 | 2007年4月24日 11:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-NF427FSK
気がつくと、夜とか冷凍庫がマイナス16度になっています。
そのためアイスやキャンディーはやややわらかめに…。
多分自動霜取りと暑さのせい?と思うのですが、みなさんのはどうですか?
ひどい時には冷蔵庫が7度になったこともあります。
冷蔵庫も冷凍庫も朝はそれぞれ1度とマイナス21度です。
夕飯後にあったまった麦茶とかタッパーを入れるので冷蔵庫の温度もあがるんでしょうか。
それにしても冷凍庫がちょっと上がりすぎのような気がして。
5点
こんばんわ はじめましてペコリ(o_ _)o))
実は・・私も思っていたのです・・今までまったく気がついてなかったのかも
しれないんですが・・猛暑であつかった日に、ふと気がつくと
冷凍庫の温度表示が。。(○■○;)!!
もちろん、冷蔵庫も10度、アイスも溶けてました。。その時は
ちゃんと閉め忘れた?。。その後に出かけた。。そして猛暑の日中
などなどと思っていたら、ここ最近、冷蔵庫や冷凍庫の温度が、みどりのおばさん
と同じように気温が上がっています。。おもわず、各部屋を冷やすボタンを
おしたら・・また温度も下がるのですが。。ここ最近、アイスがとけるくらいに
温度が上がったり・・しているのです。。寿命??ちなみに7年です。。
同じような書き込みだったので、思わずビックリしてしまいました。。
霜とりなんでしょうか・・夏だからでしょうか・・くわしい方ご意見お願いいたします。
書込番号:6683218
1点
花恋さん、はじめまして。
うちのは約3年くらいです。
今は冷凍庫を温度を一番「強」にしています。
さすがに30度くらいの日には、あがってもマイナス17度くらいで、
普通はマイナス22度とかにもなってます。
やっぱりポイントはアイスですよね。やわいんですもの。
35度以上とかの日が悪いみたいです。
まあ、マイナス22くらいまでさがるから、異常ではないのかなとも思っています。
でも、冷凍庫を過信せずホームフリージングも2ヶ月以内に
使わないといけないなとも思いました。
書込番号:6683643
3点
こんばんわ
結局、東芝のタッチでポンを買いました。2週間後となりました。
来月からの新製品の値段がはってありましたが、東芝の後継機は
10万くらい値段がアップしていました。
今の冷蔵庫も、上がったり、下がったり、怖くて、冷蔵庫などの中身が
今では、ほとんど入っていません。夏なので怖いし
今度は、7年以上はもってほしいと思っています。
(゚m゚*)プッ そうですよね、アイスで気がつくのです。
書込番号:6740267
1点
2007年の7月に購入しました。
まだちょうど2年目ですが、最近急に温度が上がってきました。
いつもなら冷蔵庫は0か1、高くて2でした。
最近冷蔵庫が5まで上がり、冷凍庫のアイスクリームが柔らかいと感じたので、冷凍庫の温度を見てみると−12度となっています。メーカーに問い合わせると高くとも-18でないと駄目みたいです。
約20年位前からこの薄型タイプの旧型を使ってきてこの型が3台目となります。
この前の型も同じ様な症状がでてからすぐ壊れてしまい、取り替えてもらいましたが、
今回は廃盤になってしまい、薄型ではない冷蔵庫ととりかえになるそうで、ショックです。
みどりのおばさんさんと花恋さんはどうされました?同じ型へ交換していただいたのでしょうか?
薄型は壊れやすいんでしょうか?前回のは購入後かなり直ぐ故障し、交換してもらい約8年くらい使ってこわれたので、新しいのを購入しました。
この商品って定価はいくらするんでしょう?
書込番号:9787799
1点
>Yuu369さん
レス遅くなってすみません。
うちは購入5年目くらいですが、今年は冷凍庫の温度は上がっても-17℃くらいです。
それも長く続くわけではないので、まあ、大丈夫かな。
今年は猛暑じゃないからかも。
ちょうど、この前の同じタイプの機種が14年くらいもちましたが、
温度が高めになってきたので、壊れる前に買い換えたものです。
廃盤なんですか??
でもこれが出る前も薄型が一時なかった時期がありましたから、
また、出るんじゃないかな。
…と期待しているんですが。
定価はわからないです。ごめんなさい。
書込番号:10048558
2点
昨年の夏にアイスクリームがやわらかくなり固まらない事をメーカーにクレームしたところ調査員が過去ログを取りに来ました。
その結果、モーターの不良が考えられるとの事で交換となりました。
メーカーからは冷蔵庫の総容量の同じ位の代替案でしたがウチでは冷凍庫主体で使用している事を重ね重ね説明してようやくGR-B55Fに交換が決まりました。
冷蔵庫が3年やそこらで故障されては困りますから。
書込番号:12629561
1点
一昨年(未だ保証期間5年未満)でしたが、急に冷凍庫の温度が上昇して、アイスが柔らかくなり、購入店に連絡し修理を依頼、東芝テクノネットワークとかから来てくれたのですが、最初、冷蔵庫の下に埃が溜ってる・・・とか。
そんなことで急に冷えなくなるってあり得ない!!!
その後、部品交換や配管の掃除、庫内温度の測定などしてくれましたが、インバータとは思えない上下変動があり、持ち帰ったりして既に2年近くになりますが未だに直ってきません。
私の家の台所には薄型でないと納まりませんので絶対直してくれないと困るからと言ってるのですが、直そうとする気が無いのと技術者のレベルの低さにあきれています。
今は少し小さい冷蔵庫を置いていますがそれでも扉の開け閉めには不自由しています。
今後一切東芝の製品は買わない積もりです。理由は修理が出来ない事です。
パナソニックが薄型を再生産してくれる事を願っています。
書込番号:17571007
3点
同じですね。
うちは今年で丸10年目。
30度以上になると必ず-15℃まで冷凍室の温度が相変わらず上がっています。
今のところ大丈夫ですが、真夏にはアイスキャンデー類は入れられません。
買い替えを検討中ですが、パナよりも日立の方が薄いですよ。
確か640mmくらいです。
私も二度と東芝は買いません。
書込番号:17571317
2点
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-NF427FSK
この商品を買おうか迷っています。
サイズ的にはかなり有力で、今リビングに居座っている冷蔵庫が、これに変えればキッチンにおさまるので、まさにこれだ!
と思ったのですが、冷蔵室が160Lというのがネックです。
今425Lの冷蔵庫で冷蔵室225L
まだ子供は小さいのですが、5人家族です。
実際使ってみていかがなのでしょうか?
誰か使っている方教えてください
1点
5人家族なら少し手狭だと思います。冷蔵室の狭さはやや広めの野菜室、ボトル室とにある程度貯蔵品を振り分けてみる工夫が必要でしょうね。このタイプの冷蔵庫はこの機種しか無いのがつらいところです。なお、冷凍室が大きいのは今風で助かると思いますよ。
書込番号:6077094
1点
返信ありがとうございます。
やっぱり手狭ですよね・・・。本当に薄型が他にないので、結局のところキッチンに入れたいのなら選択の予知はないのですが、これからのことを考えると・・・考えちゃいますよね。
ありがとうございました。もう少し考えます(笑)
書込番号:6091031
1点
参考になるかわかりませんが、、、
昨年暮れ購入いたしました。
システムキッチンで統一していた関係で、これしか選択肢はなかったと思っております。
冷蔵庫だけ出っ張ってもやっぱり格好悪いですからね。。
容量ですが、過去の書き込みにもあったように、残り物が冷蔵庫の奥で姿を変えていた。。。なんてことは無さそうです。
と、書いていて、ちょっと強引な長所のような気もしますが。
でも5人家族だとやっぱり微妙ですね。
容量的に。。
いっそ、置き場所を再検討してみて通常の大容量タイプにしてもよいかもしれませんね。
すいません無責任なことばかり言ってしまい。。
書込番号:6105450
0点
ありがとうございます。
やはり現在あります。奥で眠っているもの・・・(笑)
かえって小さ目のほうが考えて使い切っていけるかも・・・
なんて強引に買う方向に気持ちが揺らいでます。
また何かお気づきの点ありましたらぜひぜひ教えてください!!
書込番号:6113225
0点
そうですね、食品の回転率を上げて頑張って使いましょう。400L以上の普通の形の冷蔵庫(冷蔵室220L以上程度)では冷凍室の満員ぶりと比べて、メインの冷蔵室はガラガラのことが多いですから使い方次第でどうにでもなります。
書込番号:6114864
0点
おっしゃられるとおりですね。家もまったくそのタイプです。
冷蔵室はガラガラで冷凍庫はパンパン!!
使い方次第ってことでしょうか?
400L以上はあるので小さすぎるって事はないですものね。
書込番号:6116788
0点
昔の‘かってに氷’シリーズが今のこれでしょうかね? だれか教えてください 今朝20年使った茶色のタイプ(6ドア)がパタ、と止まってしまいぬる〜くなり始めています 薄型のファンなので商品が少ないのが不満です 悔しいことに10年前に引っ越ししたら、それこそ勝手に奥行きをつくってあったマンションの冷蔵庫置き場、幅がほんの数センチで入らず、後ろはあいています! 今朝まではガンガン冷えたし、アイスクリームもガッチガッチでしたのに...ただかってに氷、の機能はこわれていましたが・・ところで幅は何センチでしたっけ?自分で、見ろ、と そうですね チェックしてみます
書込番号:11134314
1点
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-NF427FSK
最近引っ越したのですが、
設置スペースが奥行き50cmしかなく
どうしてもこのGR-NF427FSKしかなく(200L以上)
探しているのですがもう製造中止で
どこに問い合わせても在庫が無く・・・
どなたか販売している所知りませんか?
中古でもOKです!!
14点
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-NF427FSK
●何処でGR-NF427FSKを購入すべきか。
今日十数年使ってきたToshibaのSR−S40SI(H)が突然こわれました。明日注文して明日中に使えるといいんですが。
価格.comで400L以上の冷蔵庫を探していたら、全て奥行きが600mm以上でした。やっと見つけたのがこの型。今壊れた型の会社と同じToshita。サイズは今壊れたのとほぼ同じで満足ですが、価格.comで500L以上で12〜13万の価格がGR-NF427FSKだとさらに5万くらい高い。冷蔵庫が出っ張ってるのは嫌なので、これにします。価格.com
登録している会社から購入したことはないのですが、安くて送料や保証を含めアフターケアーなどもしっかりしている会社があれば教えてください。
●色
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/refrige/gr_nf427fsk.htm
色は↑のサイトによると2種類みたいですが、
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2000_12/j0102/doc_j03.htm
↑によると2色+3色加わるみたいですね。いつからでしょうか?
●三重県に住んでいます。この商品を扱っている店で価格.comに登録している店は東京のみ。toshibaに電話すれば売ってくれますかね?価格.comで買うよりずっと高そう。
やっぱり見た目もこの型がいいんですよねえ。幅が広くて薄型でないと。
1点
昨日GR-NF427FSKを購入しました。三重県四日市日永のK`Sの人が電話で良心的だったので17万すべて込みで売って貰いました。
●十数年前から一週間前まで使っていたToshibaの薄型と比べて良くなった所は
-見た目がシルバーで高級感があるのと緑のスクリーン(操作パネル)がありかっこいい、そこから温度も見れ、調理などに使う用のタイマー、冷凍室と冷蔵室の温度調整、あとは氷を一気に冷やすボタン(一気冷凍と一気製氷)、節電ボタンもある。緑のパネルの下にあるギザギザした部分(説明書にはタッチスイッチって書いてある)を押したらビックリドアが開くんです。野菜室やボトル室も閉める時最後にスッと引き寄せられるような感じ。
-左下の冷凍室の底の部分が透明になり中身が見やすい。前のは氷室が余分に場所を取り過ぎていたのを新型は少し小さくその分冷凍室が大きくなっている。チルド室が大きくなって使いやすい。冷蔵庫のポケットの部分が前より大きい物を入れれる。音が静か(前のは古くなったのでうるさくなってきただけかもわかりませんが)新型は冷蔵庫の音がほとんど無い。
●悪くなった所
-前のでもいつもいっぱいになっていたボトル室が新しい型はずっと小さくなっていた。(冷蔵室のポケットが大きくなった分そっちにボトルをいれれるけど)
-前のは卵室みたいなどがあって20個までいれれたのがそのスペースが広くなったチルドルームになってしまって、卵は冷蔵室のポケットの一番下になって10個まで。卵室は重宝してたので残念。
-冷蔵庫自体の奥行きは前と一緒だけど、中の奥行きが若干狭くなった"気がする"。
満足度はほぼ5.0です。
書込番号:6560307
1点
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-NF427FSK
冷凍室の容量がたくさん欲しいことと、冷蔵庫内の物が取り出しやすい(奥に手を伸ばさないで物が取れる)ので、これを先週買いました。モーターの音が、今まで使っていた10年前に購入の三菱製360ℓよりも耳に感じるのでもしかしたら電気代が今までよりすごくかかってしまうかも、と心配なのですが。容量がこの商品のほうが大きいので電気代もそれだけ多くかかると考えればそれまでですが、単純に計算する限りではこの商品のほうが電気代も安くなるはずなのですけど、1月待てば解ることですが、電気代は皆さんどんなかんじですか?
0点
↓下のアキぷーです
購入の時、聞いたのですが
最近の冷蔵庫は省エネ基準達成率が200%を超えているし
年間消費電力量も150kwh/年とどんどん下がって
年間3000〜4000円なのに対して、427FSKは113%と360kwh/年です
年間8000円位と言われました。
「冷凍庫が大きい」「冷凍機能が多彩である」など
冷凍庫により電気代が変動するそうです。
書込番号:4388980
0点
アキぷーさん情報ありがとうございます。自分も買うときに年間消費電力量8000円台は確認しました、同じ位の容量で年間3000円台のもあり、なんでこれはこんなに高いの、と残念に思いました。節電ボタンはこまめにセットしていますが、音が今までより気になったので、もしかしたら電気代がものすごいことになりそうで心配だったのです。使い方にもよると思いますが普通に使って1月後を恐々待っています。
書込番号:4389370
0点
<427FSKは113%と360kwh/年です>
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/refrige/gr_nf427fsk.htm
↑には
年間消費電力量
50Hz/60Hz
※06年新測定方法(JIS C 9801-2006年)
770kWh/年*1
とかいてありますが、基準がちがうんでしょうか?
書込番号:6540152
0点
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-NF427FSK
はじめまして
先日、この機種限定で購入しました
なんといっても薄さで決めました
設置してくれた近所の電気屋さんが言ってたのですが
製氷機には市販されているミネラルウォーターなどは
使わないでくださいと言われました
あくまで水道水を使用するようにとのことでした
未殺菌やミネラル分が雑菌を繁殖させて製氷機内にカビが
発生しやすいからだそうです
そこで質問です
水道水から家庭用浄水器を通した水はどうなのでしょうか?
あくまで蛇口から直接とった水の方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします
0点
古くて新しいテーマの一つですね。原則論から言えばカルキが減少するのでNGと言うことになります。我が家も2年前からこの機種ではありませんが東芝冷蔵庫の自動製氷を使用していますが、まずい氷は困るので浄水器の水を使っております。トラブルは今のところありません。
雑菌の繁殖が気になる場合などは下記のようなグッズも販売されていますからご利用になれば大いに気休めになります。カスタマーレビューなども参考になるでしょう。
http://www.amazon.co.jp/%E9%8A%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3-%E3%81%A7%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E6%B0%B7-%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB%E8%A3%BD%E6%B0%B7%E6%A9%9F%E7%94%A8-%E9%8A%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%8D%E9%81%8E%E5%89%A4-%E3%80%8C%E5%AE%89%E5%85%A8%E8%A3%BD%E6%B0%B7%E3%80%8D/dp/B0009UUOB6
書込番号:6265570
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







