『水が』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-40GSの価格比較
  • GR-40GSのスペック・仕様
  • GR-40GSのレビュー
  • GR-40GSのクチコミ
  • GR-40GSの画像・動画
  • GR-40GSのピックアップリスト
  • GR-40GSのオークション

GR-40GS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 1日

  • GR-40GSの価格比較
  • GR-40GSのスペック・仕様
  • GR-40GSのレビュー
  • GR-40GSのクチコミ
  • GR-40GSの画像・動画
  • GR-40GSのピックアップリスト
  • GR-40GSのオークション

『水が』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-40GS」のクチコミ掲示板に
GR-40GSを新規書き込みGR-40GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

水が

2013/02/04 12:13(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-40GS

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

冷蔵庫内の製氷用のタンク周辺に水が漏れてきて
氷になったりしてます。
氷を取り除いたり、拭き取ったりしてもタンクを設置すると、しばしばこうなります。
水の入れ過ぎかなと思い、規定ラインアップより下に入れても、水が漏れてきます。
皆様のは大丈夫ですか?

書込番号:15715875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/02/09 07:29(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
製氷皿が割れていませんか?

書込番号:15737335

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2013/02/09 16:08(1年以上前)

製氷皿が壊れているかは分かりませんが
製氷は、出来てます。

書込番号:15739059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/02/10 07:22(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
氷ができているのであれば、タンクを再確認して下さい。

冷蔵室で氷になることも気になります。

的外れでしたらごめんなさい。

書込番号:15742099

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2013/02/11 22:26(1年以上前)

タンクを確認してみました。
タンク自体からは、水漏れは無かったのですがノズルの下に水が確認できました。(写真参照)
どうして、ここから水が出てきてるのか謎です。

書込番号:15752057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2017/03/27 00:05(1年以上前)

原因が分かりました❗(多分)
どうやら、タンクから製氷機までの間に水を送るポンプとパイプが凍結して目詰まりを起こして給水時にあふれて水漏れをしていたようです。
ネットで検索したら、パイプに凍結防止でヒーターがついているのですが、そのヒーターに導通がなくなってパイプが凍結してるようです。
それで、パイプ付近をドライヤーで温めて水分を拭き取りました。
また、パイプに凍結しないように保冷シートを切って巻き付けました。
保冷シートを巻き付けた分、パイプが太くなったので、ネジ止めを目一杯閉めるとタンクとの接続する部分が斜めになるので、軽く閉めました。
1週間経過しますが、今のところ問題なく製氷出来て水漏れも無くなりました❗
もし、同じようにお困りの方がおられましたら試す価値はあるかと思います。
あくまでも、自己責任でお願い致します。

書込番号:20770094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-40GS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水が 5 2017/03/27 0:05:21
本日購入〜^^ 0 2007/12/19 19:47:37
本日購入! 2 2007/09/27 20:44:45
左右どちらの片開き?? 3 2007/09/20 9:57:21
うちに来たのもうるさい(=`〜´=) 1 2007/09/21 12:36:29
買いました 1 2007/09/11 0:44:25
本日購入しました 0 2007/09/09 22:57:54
電動タッチオープンドアはすばらしい 0 2007/09/09 21:10:21
買っちゃいました 1 2007/09/28 22:51:18
購入しましたぁ! 0 2007/08/28 1:27:51

「東芝 > GR-40GS」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

GR-40GS
東芝

GR-40GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 1日

GR-40GSをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング