『東芝の冷蔵庫っていいですよね』のクチコミ掲示板

2008年12月 1日 発売

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R

i-ツイン冷却やプラチナプラスユニットを備えた冷蔵庫(5ドア両開き/556L)。市場想定価格は280,000円前後

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rの店頭購入
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのオークション

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 1日

• プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rの店頭購入
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R

『東芝の冷蔵庫っていいですよね』 のクチコミ掲示板

RSS

「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R」のクチコミ掲示板に
プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rを新規書き込みプラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

東芝の冷蔵庫っていいですよね

2009/07/03 01:39(1年以上前)

冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R

クチコミ投稿数:779件

引っ越しに伴い、3年間使用した冷蔵庫(東芝)を親にゆずり、本機を購入しました。
今回も各社のカタログと実物を眺めつつ、比較検討しましたが、下記の点が決めてになり
今回もまた東芝になりました。
・なんといってもプッシュオープンの冷蔵室ドア
 これ、慣れると元に戻れません。調理で手が汚れているとき、手がふさがっているとき、
 極めて便利です。店頭ではわからないけどドアにいっぱいドリンクのPETなどをつめた
 状態では、ドアも結構重くなりますよね。
・アイスボックスが他の部屋と仕切られており、つながってない。
 これは三菱と東芝だけです。それ以外のメーカーは引き出しを外してみると底に穴が
 あいていて下の部屋とつながっているのがわかります。アイスボックスが独立している
 と、氷に他の食品の臭いがつくことが全くないのは、前の東芝機で確認済みです。これ、
 エコの数値をかせぐには不利だそうですが、数字だけにこだわりすぎるより良心的と
 言えるのではないでしょうか?
・ツイン冷却の利点である、高湿な冷蔵室。
 他社30%に対し、東芝は湿度なんと!85%です。これは冷凍と冷蔵で冷却を分けている利点
 かと。
 冷蔵室内に野菜室を設け、他の食材といっしょに取り出せるスタイルが使いやすいかどう
 かは来てのお楽しみですが、ツイン冷却だから可能なレイアウトと言えるでしょう。
 野菜を他の食材と分け隔て無く同じ部屋に収納できるのは、冷蔵室がとびぬけて
 高湿だからですよね。他社がほぼシングル冷却になった今、東芝ならではの優れた特長と
 思います。エコのカタログ値には不利でも、ぜひ今後も続けて欲しいですね。
・きちんと効果のある消臭システム
 前機と同じく放電による消臭システム。これはきちんと効きます。庫内が臭かった経験
 は皆無です。
・冷蔵室の容量
 冷蔵室ドアの面積が大きいので、2LのPETが3本横並びx2段入りますし、その上に
 さらに2段小物収納スペースができます。縦長ドアの利点ですね。なにげに独立の野菜
 スペースが小さめですが、いままで野菜室に入れてたPETなどは他に入れる場所があるし
 広いドアに小物野菜を入れる場所はあるようです。使い勝手は来てのお楽しみですが。
・巨大な冷凍室!
 ホントにでかいです。

今回、色はウッド調を選びました。実は今回日立の5400とどっちにするか迷いました。
5400のガラスデザインがかっこいいですが、ガラス故にマグネットがくっつかないことが
わかり、かみさんの速攻却下を食らいました。冷蔵庫のドアにマグネットでいろいろ貼り付け
るのは主婦の一般的なあり方とのこと!
その点、本機のウッド調はシートを貼ってるだけのようで、ぱっと見の高級感に加え、
マグネットがくっつくところが非常に実用的です(^^)。
あと日立は真空チルドも興味あったのですが、かみさんいわく、開け閉めが面倒、生魚など
その日のうちに使うのが鉄則、ハムだのチーズだのを裸で保存なんで考えられない、って
ことでこれも却下です。真空引きのポンプが卵ケースの後ろにあるので、卵が10個しか本体
部に入らないのも大きなデメリットですね。カタログで見てたときは、もうデザインで5400に
決めかけていましたが、あっさりひっくり返りました。日立は下2段の電動ドアのボタンの
デザインと位置がなんかとっても使いにくかったです。日立はとにかく外観デザインですね。
ドアにべたべた紙を貼らずに綺麗に使う。これが出来る人向けでしょう。

書込番号:9794614

ナイスクチコミ!6

返信する
義経山さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rの満足度5

2009/07/03 19:56(1年以上前)

私も各社の機種を比較検討して、この機種を購入しましたが、大変満足しています。
奥様同様、まず日立はマグネットが付かない事で速攻候補から脱落しましたね。
私も冷蔵庫のパネルは磁石でメモを貼る為にあるものだと思います(笑
機能的には三菱が良かったのですが、大きすぎて設置できずに脱落。
結果、冷凍室の広さと、野菜室が冷蔵室と同じ室内にあり「使い残しが無くなりそうだ」と言う事でこの機種に決めました。

高湿の冷蔵室は優れものですね!
ケーキを入れておいて、次の日も乾燥せず買った時のままだったのには感動しました!!

タッチオープン式のドアも反応が良すぎるときがありますが、大変便利です。

大変満足度の高い買い物が出来て良かったです!

書込番号:9797472

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:779件

2009/07/05 01:38(1年以上前)

義経山さん
レスどうもです。
本日設置完了しました。早速使用開始し、製氷も2巡ほどしたところです。
運転音は十分静かでした。ドアがでかいので、ドリンクなどを一杯入れた後では、手動で
開けるのが重く、タッチオープンの便利さが際だってます。
ドアはとても長く面積が大きいので、ドアポケットが非常に余裕があります。ドアへの
マグネットによる紙類の貼り付けも、面積がでかいので、一杯貼れて大満足とのことです。
庫内もLED照明で明るく、野菜室もブルー照明でなかなか綺麗な庫内です。
冷凍室は想像通り超巨大。入れ替えたらスカスカで、食料品を買い足しに行きました。(^^)
もともと本機にしたのは木目調のデザインに惹かれたのが大きかったですが、家具的な
高級感があり、台所にも違和感なくとけ込んでます。今のところ家内の印象も良いみたいで
いい買い物が出来たと思ってます。

書込番号:9804845

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R
東芝

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 1日

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング