『新しい冷蔵庫買いました・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月 1日 発売

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

i-ツイン冷却やプラチナプラスユニットを備えた冷蔵庫(5ドア両開き/511L)。市場想定価格は260,000円前後

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの店頭購入
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオークション

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 1日

• プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの店頭購入
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

『新しい冷蔵庫買いました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R」のクチコミ掲示板に
プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rを新規書き込みプラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

新しい冷蔵庫買いました・・・

2009/02/10 14:09(1年以上前)

冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

クチコミ投稿数:4件

今まで、使っていた冷蔵庫が自動製氷機がウォーウォーと音がするので、思い切って購入を決めました。決め手になったところは、私自身小さいこともあって、全体的に低くて使いやすそうな事。あとは、野菜室が常に開く場所で、いつも確認が出来るという事。あとは、ラップ無しでも大丈夫、半永久的に脱臭剤がいらない、などなど・・・理由はたくさん!!
 実際に使用してみて、葉野菜はビニル袋など何かに入れておかないと、シナシナに・・でも、今までの冷蔵庫に入れておくよりも、もやし、きのこ、ほうれん草(袋のまま)が長持ちしているように、思うのですが・・・臭いの方は、まだ購入して数週間なので、まだまだかなという気持ちです。
 ただ、気になることが1つ。自動製氷の音!!ウィーンという音です。氷がガチャンと出来た後の給水の音だそうです。現在、使用しているみなさん、こんな音が聞こえますか??買う前と似たような音が聞こえ、とっても気になり、メーカーさんから来てもらいました。結果、そのように言われ、給水タンクを交換してもらいました。前よりは、よくなったようですが一度気になると、どうも・・・「私が伺った全てのお宅では、これくらいの音はします。気にしすぎでは?様子を見てください」との話でした。そうなんでしょうか?テレビを見ていても聞こえるような音ですよ。
長い間使用すると思うからこそ、気になってしまって。新しい冷蔵庫なのに、ちょっぴり残念です・・・

書込番号:9070434

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件 縁側-『洗濯研究日記』 パ〜くり〜の博物館へようこそ、!!の掲示板

2009/02/12 22:01(1年以上前)

ははぽんさん こんにちは

==================
***プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R***

東芝冷凍冷蔵庫GR-A51R・価格コム詳細情報=最安価格 179,800円
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=21208011179
ちょっぴりご不満そうですね・・・

東芝冷凍冷蔵庫GR-A51R・HP詳細情報=http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/pickup/gr_a56r.htm
==================
でも、見てると欲しくなりますよ・・・良いな〜

私のは野菜室が別なので聞きたいんですが、(冷蔵・野菜)一体のこの冷蔵庫の使い勝手
はどうなんでしょう・・・
野菜室別の冷蔵庫に慣れているので、多少違和感を感じてしまうんですけど・・・
その辺お聞かせ願えると嬉しいのですが・・・

書込番号:9083859

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件 縁側-『洗濯研究日記』 パ〜くり〜の博物館へようこそ、!!の掲示板

2009/02/15 02:32(1年以上前)

野菜がひなひなになるのは、従来から冷蔵庫の特長ですね。

東芝のこのタイプは野菜などから出た水分を再利用して庫内に戻してるのです。

つまり、保水タンクを常備してそこから水分補給してるのではないのです。

何もしないよりは保水効果が出ます・・・程度なんだと理解してください。

庫内の水分を一度氷結させて、それを庫内に戻してます。

そのため、送風出口付近の温度が0度以下になり易いので、野菜が凍みていたなんて
ことも有り得ますから注意してください・・・

書込番号:9096762

ナイスクチコミ!0

2009/02/15 15:48(1年以上前)

野菜王国さん、返信ありがとうございます。

野菜の取り扱いの注意も、ありがとうございます。これからも、野菜が凍みる事がないように、注意していこうと思います(^o^)

で、野菜室が一体の使い勝手ですが・・・実際のところ、私も野菜室が別だった冷蔵庫生活が長いため、ついつい手が下に行ってしうのです!!
そんな事は、まずはいいのですが・・・野菜王国さんの野菜室の中って、現在はどんな感じですか??
正直、私はすごい無造作に入れていた?!そのため、重なり合っているのが多々・・・だからこそ、無駄にしている野菜も多かったのかも。でも、一体型だとやはり開けるたびに目が行ってしまうんです(>.<)買ってきたときに、整理して入れればいいものの、ついつい冷蔵庫に突っ込むだけに。後で、雑に入れている事に後悔・・片付けをしている自分がいます。そこでも当然、野菜を使うことになりますよね〜
野菜室は手前まで引き出す事が出来るので、奥の方までも確認O.K!!だし。でも、カタログのようにきれいに並べることは出来ませんね〜(笑)
なので、野菜室が一体型なのは、良いことなのかも。でも、今使っていても、やはり違和感はありますよ〜いつ、慣れるのか・・・みたいな。そんなとこですよ!!

それから、使ってみると、ここはちょっと・・・みたいに思うことも、出ては来ますすしねー
冷蔵庫の貸出しはないですしね。なかなか、難しいお買い物です。

ところで、野菜王国さんの冷蔵庫は、自動製氷の給水の音なんてしますか??過去に私は、聞いたことがないもので。。

書込番号:9099179

ナイスクチコミ!0

2009/02/15 16:50(1年以上前)

ははぽんさん どうも、こんにちは

自動製氷の給水の音はしますね・・小さいモータがタンクの処についてますから。
たまに小さいですけど・・・氷の落ちる音も・・・そんなに気にはなりませんけどね。
でもね、最近余り使わないんで休止してるんですよ・・

野菜室にはステンレスのトレーが並んでます・・・

野菜は買い物から戻ると直に下準備と冷蔵庫保管に分けられます・・・
取れあえず当日使用しないものは、水洗いして新聞紙にビショビショの状態で包んで
冷蔵庫のトレーに・・・
玉ねぎ・ジャガイモは風通しの良い状態・常温で・・・
人参・大根・キャベツなども水洗いして新聞紙にビショビショの状態で野菜室へ・・・
熟れたトマト・葉物野菜は冷蔵室へ・・・
夏の漬物(自家製・薄塩)は野菜室か冷蔵室へ・・・

漬物は当日漬けてしまいます・・・

冬は凍みないように溌泡スチロールの中へ・・・
この時期は野菜室なくても良いんですけどね・・・

先の下準備などしているので、新聞紙に包んで入れても区別し易いですね・・・

ビショビショ効果は大きいですよ・・・長持ち・しなび難いなど・・・
2〜3にちごとに洗いなおすようにしてます・・・鮮度維持・・・

ボウルに刻んだキャベツ・人参などを入れてアルミのフタを乗せて冷蔵室か野菜室へ・・
昆布酢を掛けて・・・
氷があるなら氷を5〜6個乗せると良いですよ・・・毎日追加してると何時までも新鮮・・
これは、お勧めですね・・・
何時でもサラダが食べられる状態・・・
付け足しにハム・ソーセージ・トマト・果物・ゆで卵など・・・
昆布酢・マヨネーズ・昆布醤油をかけて簡単和風ドレッシング・・・
しかも、これは体に取り込むのに効果大・・・・

ゆで卵は毎日常備してます・・・
ご飯を炊くのと同時ですから・・・簡単・楽ですね・・・

トマトは食べ易い大きさにして冷蔵室へ・・・そして、サラダへ・・・

今日は、思いつくままに・・・

書込番号:9099435

ナイスクチコミ!0

2009/02/17 13:53(1年以上前)

こんにちわ!野菜王国さん。

素晴しい!!とっても、こまめにやってらっしゃるんですね〜。習慣なのでしょうか・・・
感心しましたよ。何か1つくらいは私にも出来るだろうか・・・考えさせられましたよ(>.<)゙゙

なんだか、この話を聞くと野菜王国さんなら、どんなタイプの冷蔵庫でも大丈夫みたいですね〜
ただ、開発されていく電化製品で、少しづつ楽が出来るようになるってことぐらいかしら??でも、習慣になっている行動は、なかなか止められないですしね。
結局、楽出来るように?便利になるように?どんどん新商品も、すごいものが出て来てるんでしょうね〜少しでも、他のメーカーと違うところを売りにしないといけないですものね。あとは、需要が増えるかどうかってことですかね・・・

私も次に買い替えるのは、10年後?かしら。長いお付き合い、きっとそれまでには野菜室が一体型が当たり前に感じていることでしょう・・・10年かぁ・・・
まずは、私は自動製氷機の給水の音!なんとかしなければ。東芝さーん!こまってまーす!!

書込番号:9109612

ナイスクチコミ!0

2009/02/18 00:30(1年以上前)

***自動製氷機の給水の音***

そんなに気になる音なんだね・・・
聞けないからどう判断して良いのか分からないのがもどかしい・・・
コンプレッサーのON状態よりは大きいんだろうけど・・・

小さい小型のポンプに使用するモータは、甲高い回転音だから余計聞こえるのかも
知れない。
洗濯機のお風呂給水ポンプ・シェーバーの音よりは小さいんでしょ・・・

書込番号:9112863

ナイスクチコミ!0

2009/02/18 14:04(1年以上前)

こんにちわ。野菜王国さん。

毎度毎度、私のささいな話に返信を・・・ありがとうございます。

給水の際になる音は、確かに洗濯機の給水ポンプの音まで(>.<)ではありません・・・
私も過去に2台ほど自動製氷機付の冷蔵庫と生活しましたが、こんな音は聞くこともなく・・・ただ、今回冷蔵庫を交換することになったのが、自動製氷機が壊れて氷が出来てこなくなり、ウオーンカタカタ(?)みたいな音がしてきたから、うるさくてだったんですよ!
そしたら、また?!
そんな感じです!!気にしていたから、余計に聞こえるのかもしれませんけども。1度、給水タンクは交換してもらって、少しは良くなったように思うのですが・・・でも、間違いなく、また同じような音がするんですよねー!子供がまねしてますよ(笑)音が聞こえると!!

同じタイプの冷蔵庫を使用している人のお宅に行って、実際どうなのか・・・体験できると、納得もいくのですが・・・

ただ、現在8年くらい前の東芝さんの冷蔵庫を使っているところでは、うちのような音がしなかったんですよねー!!だから、すごく不思議で・・・

書込番号:9114813

ナイスクチコミ!0

2009/02/18 20:50(1年以上前)

ははぽんさん ・・・こんなトラブルなんだけど・・・と云うことでメーカーにメール
したり、サービスセンターに電話したりしてみてください・・・

思わぬトラブル原因が潜んでることもありますから・・・

善は急げですね・・・

書込番号:9116467

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R
東芝

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 1日

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング