『SD3000の使用感等教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5合 胚芽米:○ お米じまん SD-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • お米じまん SD-3000の価格比較
  • お米じまん SD-3000のスペック・仕様
  • お米じまん SD-3000のレビュー
  • お米じまん SD-3000のクチコミ
  • お米じまん SD-3000の画像・動画
  • お米じまん SD-3000のピックアップリスト
  • お米じまん SD-3000のオークション

お米じまん SD-3000山本電気

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • お米じまん SD-3000の価格比較
  • お米じまん SD-3000のスペック・仕様
  • お米じまん SD-3000のレビュー
  • お米じまん SD-3000のクチコミ
  • お米じまん SD-3000の画像・動画
  • お米じまん SD-3000のピックアップリスト
  • お米じまん SD-3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 精米機 > 山本電気 > お米じまん SD-3000

『SD3000の使用感等教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「お米じまん SD-3000」のクチコミ掲示板に
お米じまん SD-3000を新規書き込みお米じまん SD-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SD3000の使用感等教えてください

2006/12/23 15:53(1年以上前)


精米機 > 山本電気 > お米じまん SD-3000

クチコミ投稿数:13件

山本電気のモーターがよいと聞きます
そして、このSD−3000についても気になります
どなたかSD−3000の使用感等感想をお聞かせください
よろしくお願いします

書込番号:5793960

ナイスクチコミ!0


返信する
浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2006/12/29 23:34(1年以上前)

こんぶ太郎さんの問いかけから1週間になるのにまだ返信がないですね。

私もその使用感を聞きたく思っています。

山本電機はモーターの製造を主業とするメーカーで自動車・洗濯機・掃除機のモーターで定評があります。

それだけにその使用感が注目です。

SD3000に加えSD5000もラインアップされようです。

180Wから300Wにパワーアップし、さすがモーターメーカでこれはお手の物ですね。

ただWebサイトで気になるのが、1合を1分で精米するということです。果たして出来るのかどうか。使った人の声が聞きたいですね。

書込番号:5819244

ナイスクチコミ!0


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2006/12/30 06:57(1年以上前)

山本電気はモーターのメーカーと書きましたが、台所家電にも力点を置いていますね。

私が山本電気の製品で持っているのは、フードプロフェッサーとしての「よめっこさん」です。

購入したのが平成6年10月で、12年経った今も健在です。

もう一つ嬉しいのはモデルチェンジしていないことです。

かってフォルクスワーゲンがモデルチェンジをしないので有名でしたが、家電にもそういうものがあっていいですね。

一年経たないうちにニューモデルを出すカメラメーカーの姿勢は一寸ひどすぎるように思います。

私が持っている「よめっこさん」Y−308Bが今もHPで紹介され、PRされていることに、このメーカーの経営コンセプトとポリシーが伺われ、そしてそれを高く評価できるのではないでしょうか。

そして、12月28日新発売の精米器「SDー5000」に期待が掛かります


書込番号:5820041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/02 08:10(1年以上前)

 SD5000販売されました。SD3000と比較した場合、精米時間が大幅に短縮されていますね。

 私の実家は、農家であり、現在、実家で精米した米を自宅にもってきています。お米は、一度精米をしてしまうとうまみや品質が落ちるのが早いと聞きます。
 玄米のまま実家からもってきて精米器で食べる直前に精米をて少しでもおいしいご飯をとねがっているのですが・・

 SD3000とSD5000の精米時間の違いもおいしさに影響があるのか気になります。

 

書込番号:5830334

ナイスクチコミ!0


やないさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/21 20:41(1年以上前)

SD3000を使用していましたが、現在はSD5000を使用しています。以前のものより、精米時間が早い。・・半分くらいと思います。又、米砕けが少ない点も良いと思います。騒音ですが、以前のものより聴感ですが、非常に低く感じます。・・米スリの(シャー)音はしますが、メカ音は低くなっていると感じます。・・SD3000と比較して、お米の美味しさはSD5000の方が、美味しいと思います。モータの制御が独自みたいです。・・モータ出力がアップしている点と思います。・・SD3000とSD5000を比較すると、私はニュータイプのSD5000を進めますが、SD3000は無洗米機能が有り、この機能を使いたいならSD3000でしょう。・・美味しさと時間を気になさるなら、SD5000を進めます。・・・いろんな精米器が有りますが、コンパクト精米器は、この、山本電気が元祖と聞いております。専門メーカの精米器は買い得と思います。

書込番号:6030696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2007/02/22 04:06(1年以上前)

やないさん
大変参考になる回答ありがとうございます。
現在もなお精米機の購入には至っていませんが、SD5000が大変気に入りました。
精米機を購入する目的はなんといってもご飯のおいしさですよね!

書込番号:6032328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「山本電気 > お米じまん SD-3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取説 2 2012/08/25 2:49:06
SD3000の使用感等教えてください 5 2007/02/22 4:06:53

「山本電気 > お米じまん SD-3000」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

お米じまん SD-3000
山本電気

お米じまん SD-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

お米じまん SD-3000をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング