『精米カゴのプラスティックの軸について』のクチコミ掲示板

2007年10月13日 発売

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5合 胚芽米:○ MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71の価格比較
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のスペック・仕様
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のレビュー
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のクチコミ
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71の画像・動画
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のピックアップリスト
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のオークション

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71山本電気

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月13日

  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71の価格比較
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のスペック・仕様
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のレビュー
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のクチコミ
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71の画像・動画
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のピックアップリスト
  • MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 精米機 > 山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71

『精米カゴのプラスティックの軸について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71」のクチコミ掲示板に
MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71を新規書き込みMICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

精米カゴのプラスティックの軸について

2009/02/23 15:48(1年以上前)


精米機 > 山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71

スレ主 ai77さん
クチコミ投稿数:28件

圧力式か攪拌式か迷いに迷ったあげくこの製品を購入いたしました。
結果、白米にしたい場合には島根の仁多米ですが白米弱でいい感じに綺麗に精米できました。
白さだけででいうと業務用の精米機ほどには真っ白ではありませんが十分に白く粒も小さくならず満足です。
でもひとつ気になる事が…
かなりきついプラスティックティック臭がしていることに気づき
てっきり攪拌羽根の中心部のプラスティックだと思い、ぬるま湯&洗剤で良く乾燥させました。
無臭になったのを確認後カゴへセットしてしばらくするとまた嫌な匂いが…
よくよく、調べるとカゴの方の原因で羽根が差し込まれるプラスティックからかなりきつい匂いがしています。
だから攪拌羽根を差し込むとそのプラスティック部分まで匂いが移っているのです。

皆さんの使われている製品にそのようなことは無いでしょうか?
お米は匂いが移りやすいので気になります。

書込番号:9142705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 07:27(1年以上前)

ご質問からだいぶ日にちが経ってしまいましたが、まだ見ておられるでしょうか…?

私はこの製品を2月初旬に購入いたしました。
ご指摘のプラスティック臭ですが、いまだかつて感じたことはありません。
私が感じないのかと思い、主人にも聞いてみましたが「そんなことないよ」と言われました。
何が違うんでしょうね?
もう改善なさったでしょうか…?

書込番号:9274408

ナイスクチコミ!0


スレ主 ai77さん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/21 12:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
よくわかりませんが製造ロットによる違いもあるのではないのでしょうか?
私のものはかなり匂っていましたよ。
黙って家族の鼻に近づけると「クサっー!!」とのけぞっていましたから(笑)
エポキシ系みたいな嫌な匂いです。

でも綺麗に精米できるのでその点は気に入っています。

書込番号:9280419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のオーナーMICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71の満足度5

2009/04/10 15:49(1年以上前)

まったく臭わないです。
換えてもらえば済むことじゃないですか。

書込番号:9374496

ナイスクチコミ!0


スレ主 ai77さん
クチコミ投稿数:28件

2009/04/10 16:05(1年以上前)

家電王女さん

無臭で良かったですね、
替えれば済むこと…それは当然です。

情報交換の場ですから、こういうこともあったという事で事実を書いておりますんで。

書込番号:9374539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71のオーナーMICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71の満足度5

2009/04/19 01:25(1年以上前)

プラスティック部分が摩擦で溶けてる臭いじゃないのか?
洗っても臭うって。

書込番号:9414691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 23:59(1年以上前)

つい先日購入して二回ほど使用しましたが無臭です。
精米中に少しお米の香りがするくらいです。精米後はさらにお米のいい香りがするだけです。

購入した時はもちろん無臭でした。

書込番号:10999111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
つきたてはおいしい 0 2010/07/13 13:36:43
あまり美味しくないのです 6 2010/04/02 0:52:28
買って良かった。 3 2010/02/25 13:18:04
買って良かったです 0 2009/09/11 9:13:45
白米磨き機能 4 2010/06/17 13:12:53
精米カゴのプラスティックの軸について 6 2010/02/25 23:59:09
アマゾンで購入 0 2009/02/10 17:40:07
初めて買った精米機 0 2009/01/08 19:02:35
お手入れについて 2 2008/12/09 22:43:56
注文しました! 0 2008/11/13 14:59:04

「山本電気 > MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71
山本電気

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月13日

MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-RC71をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング