『ちょっとショックでした・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,880¥29,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

容量:5合 精米方式:かくはん方式 胚芽米:○ お米じまん SD-5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • お米じまん SD-5000の価格比較
  • お米じまん SD-5000のスペック・仕様
  • お米じまん SD-5000のレビュー
  • お米じまん SD-5000のクチコミ
  • お米じまん SD-5000の画像・動画
  • お米じまん SD-5000のピックアップリスト
  • お米じまん SD-5000のオークション

お米じまん SD-5000山本電気

最安価格(税込):¥29,880 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月25日

  • お米じまん SD-5000の価格比較
  • お米じまん SD-5000のスペック・仕様
  • お米じまん SD-5000のレビュー
  • お米じまん SD-5000のクチコミ
  • お米じまん SD-5000の画像・動画
  • お米じまん SD-5000のピックアップリスト
  • お米じまん SD-5000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 精米機 > 山本電気 > お米じまん SD-5000

『ちょっとショックでした・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「お米じまん SD-5000」のクチコミ掲示板に
お米じまん SD-5000を新規書き込みお米じまん SD-5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

ちょっとショックでした・・・

2009/06/29 14:53(1年以上前)


精米機 > 山本電気 > お米じまん SD-5000

クチコミ投稿数:4件

色々な口コミサイトを調べて、購入したSD-5000・・・。
実家で米を作っているので、精米も炊飯の直前にしたいと
思って買いました。
しかし、驚くほど我が家の米は精米できないんです。
ブランド米じゃないからなのでしょうか?
「あきたこまち」「コシヒカリ」とかじゃないとダメなのかな・・・。
一合ずつ小分けしても、3割しか精米できません。
容量いっぱいの五合なんて、1割も精米できず、2度〜3度に分けて、米は小さく
なるばかり・・・。籾殻もかなり残ってしまいます。
今までははコイン精米でOKでしたので、自家精米も余裕!!と信じて買ったのに
残念です。
精米機=食にこだわりがある=ブランド米向け??なのでしょうか?
満足されている方はブランド米を精米されていらっしゃるのでしょうか?
教えてください。

書込番号:9776046

ナイスクチコミ!4


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/29 15:45(1年以上前)

ちょっと状況がよく分かりませんが、

>精米機=食にこだわりがある=ブランド米向け??なのでしょうか?
>満足されている方はブランド米を精米されていらっしゃるのでしょうか?

と書かれているところから想像すると、「ブランド米なら問題なく精米できたのに、ブランド米でないものはダメだった」ということなんでしょうか?

書込番号:9776199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/06/29 21:15(1年以上前)

05さん
スレ主です。
**胚芽付きでつく場合は「こしひかり」等が適しています**
・・・と取り扱い説明書に書いてありました。
これって米の品種に偏りがあるのかな・・・と思った理由です。

私は白米(精米)を選択しているのですが、籾が剥けないで、
白米と籾が混濁してしまっています。

米も保存状態に配慮して風通しの良い涼しい所に保管しているので、
コイン精米で問題ないのに、何故だろうと不思議です。

取説通りでも精米できないなんて・・・米が自家製だからなのかと。


書込番号:9777566

ナイスクチコミ!3


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/29 22:07(1年以上前)

>私は白米(精米)を選択しているのですが、籾が剥けないで、
>白米と籾が混濁してしまっています。

この部分にちょっと引っかかりました。籾の付いた状態で精米してませんか?

この機械の取り扱い説明書の4ページに、
「●もみ米は精米できません。また玄米に含まれるもみ米も精米できませんので取り除いてからご使用ください。」と書かれていますが、これについては大丈夫でしょうか?

説明書どおりにやっているのに精米できないのなら、それは機械的な故障ではないかと思いますので、販売店に相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:9777962

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2009/06/29 23:47(1年以上前)

05さん
ありがとうございます。
間違いが分かりましたー!!!!!!

いやぁぁ、ご指摘いただいた4ページ目の取説の線引き部分
目に入っていませんでした(ToT)
取説の操作手順ばかりに気を取られて、根本的なを
見落としていたとは!!! 思い込みで勝手にショックを受けていたとは。
メーカーさんごめんなさい。

もみ米を取り除いて、もう一度この精米機と向き合います!!

ご丁寧にアドバイスありがとうございました。
モヤモヤが消えました(-^.^-) 恥!!

書込番号:9778749

ナイスクチコミ!5


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/20 19:00(1年以上前)

もみ米とは玄米になる前の米なんですね。
それは精米機では精米できないんですね。
また1つ勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:12089456

ナイスクチコミ!2


yamato7さん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/19 06:09(1年以上前)

このスレ削除できないのですか。
この精米器使ってるけど、コストパフォーマンスの良い、良い道具だと思います。
籾殻精米できなかったから、ショックだったみたいなの、
口コミ最後まで読まないと分からないし。

このレビューが検索のトップに出てくるのに、
うっかりじゃ、かわいそうですよ。

書込番号:18885874

ナイスクチコミ!5


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/19 17:29(1年以上前)

>このスレ削除できないのですか

すぐできると思いますよ。

ここの管理人は削除が大好きみたいなので。

書込番号:18887240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「山本電気 > お米じまん SD-5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

お米じまん SD-5000
山本電気

お米じまん SD-5000

最安価格(税込):¥29,880登録日:2007年12月25日 価格.comの安さの理由は?

お米じまん SD-5000をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング