お米に、蛾の虫が、わきました。
精米機の事は、よく分からないのですが、
こちらの商品で、この虫を除去してくれる機能は、ありますか。
書込番号:10263854
0点
お米の保存方法が不味かったかお米が極端に古い(古々米など)場合位しか湧かないですよ、虫って
多分精米機で虫とその卵を除去するのはムリだと思います
広い所に黒い布でも引いて、その上に米ぶちまけてピンセットで選別するか、黙って捨てるか位しか方法ないと思いますよ
書込番号:10278765
1点
スレタイトルが、本製品を使用中に発生したような誤解を与えますね(ーー;)
書込番号:10336891
7点
私もこのスレタイトルを見てそう思いました。
タイトルの付け方には注意しましょう!
書込番号:10337311
4点
長期保存すると虫は湧くものです。虫が湧くと味は落ちますが、食べれないことは有りません。ベランダとかで新聞紙などに米を広げて鷹の爪(赤唐辛子)を上から撒いておくと虫は自然といなくなります。また、保管中の米びつにティーバッグに入れた鷹の爪を入れておくだけで虫は湧きません。ただし、鷹の爪は3ヶ月から4ヶ月おきに定期的に交換する必要があります。また、ティーバッグに入れるのは、鷹の爪が割れて米と混ざることを防ぐためです。もちろん成分のみを抽出した防虫商品もありますが、定期的に買い続けるとなると高くつきますので、鷹の爪で十分です。効能は全く変わりません。
書込番号:10483975
5点
「タイガー魔法瓶 > RSE-A100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/04/05 6:38:11 | |
| 0 | 2013/04/14 8:10:43 | |
| 2 | 2012/11/25 21:23:42 | |
| 0 | 2012/10/09 11:28:32 | |
| 3 | 2013/08/05 23:13:51 | |
| 1 | 2012/01/20 17:19:58 | |
| 0 | 2012/01/13 18:38:52 | |
| 0 | 2011/09/03 13:42:37 | |
| 0 | 2010/05/25 14:33:50 | |
| 1 | 2011/09/24 14:29:35 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング






